
-----,--


危険な同居人

10-24,2011

危ない。

夫が、アピストに興味を持ち始めました。

これ自体は悪いことではありません。
理解者がいることになるわけです。

困るのは、やりたがっていることです。
ふと見ると、勝手に赤虫をピンセットでつまんで食べさせています。

コラプンプン
さっき食べさせたばかりです!

その上、水槽をひとつ空けて飼うと言い出しました。
キレイな画像に魅せられたようです。

それ自体は、やはり悪いことではありません。
私だって、アピストが増えるのは嬉しいです。

しかし。

夫は、水の作り方も何も知らないのです。
塩素抜けば大丈夫、みたいな認識です。

困るのよしょぼん

命なんだから、おもちゃじゃないんだから。
ちゃんと勉強して、知識を得てからにしてくれえ。

こうなったら、立ち上げの実況を見せるしかないかな。

うん。そうしよう。





iPhoneからの投稿
関連記事

COMMENT

そうしよう!という事にして
新規水槽が立ち上がる訳ですね^m^
でっAPはなんにしますか?
夫婦で同じ趣味共有できるって素敵じゃないですか!
頑張れダンナ!
2011/10/24(月) 19:39:15 |URL|gupipapa7 #79D/WHSg [EDIT]
旦那さんと2人夫婦でアピスト飼育いいですね♪

水の事や飼育の事等、アピスタさんが旦那さんにセミナーですよ!(笑)
2011/10/24(月) 19:39:32 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>gupipapa7さん

アピストは…水槽が立ち上がったら、
お店に行ってしばし佇み、
連れてって~、と言ってきたコをお迎えしようかと思います。

先日もいたんですけどね、水槽空いていなくて。
でも、みんな可愛いです~!
2011/10/24(月) 22:21:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

旦那様がアピスト好きで、奥さんの顰蹙を買っているパターンが多いようですね。

私が世話する事になると思いますが、
楽しみです!

セミナーしっかり聞かなきゃ(^ ^)
2011/10/24(月) 22:26:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

