スポンサーサイト

-----,--


アピストぼろぼろ、隔離することに

10-07,2011

フィンスプレッドして尾びれをぶん!と振り、あぴこに近づくあぴた。


「どうだい、俺カッコいいだろう?」って自慢しているんだと思っていました。


それなのに、あぴこはつれないなぁ。


相性が悪いのかしら?



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-フィンスプ!  フィンスプ!


とにかく、あぴこは逃げてばかりいて、


ちっとも黄色くならないし、


子育てを見られるのはいつなんだろう、と待っていました。



徐々にあぴたの追い回しは激しくなり、


あぴこが弱弱しくなってきました。

さすがにこれはマズイ。


いくらなんでも、危険だわ。



あぴこを隔離しました。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-あぴこ避難  あぴこ、真っ黒け


an aquariumに電話して、これこれこういうわけでと相談すると、


オスを隔離してくださいといわれました。


水草水槽でアピストを捕獲するのは大捕り物(^_^;)


でも頑張ってあぴたを捕まえました。




アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-いじけるあぴた 今度はあぴたが真っ黒。


トーマシーを2~3匹入れるとうまく行くことがありますよ、


とアドバイスいただきました。


トーマシー、買おう。

関連記事

COMMENT

マクマスならトーマシーを中間に挟むのはありですね(≧∇≦)
しばらくは隔離して様子見て、ターゲットがトーマシーになった所で投入ですかね
2011/10/07(金) 16:37:35 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

トーマシーを買いにいって、チェッカーボードシクリッドを買って帰ってきました(^^ゞ

なんか可愛かったので~。

あまりにおちびで、まったく無視されていました。
2011/10/07(金) 16:43:18 |URL|api-star #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

それが、あまりにもいじけているのが哀れで、

開放してやることにしたのです。

もう真っ黒け!すごいものですね。

別人イヤ別魚でしたよ。
2011/10/07(金) 16:51:25 |URL|api-star #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

