スポンサーサイト

-----,--


ボーちゃんを威張らせる

06-16,2012

鬼嫁さんから解放されて、急にきれいになってきたボレリィ♂のボーちゃん。

ゆっくりご飯を食べられる環境の次は、心を満たす段階です。


おなかもハートも、豊かにね。


男の子ですから、プライドの生き物でしょう。

殴られる日々でボロボロに傷ついたちっちゃい心を、

元気にして立ち上がらせる算段です。


以前、ビタエニのシシタくんが水草混泳水槽でいじめられ、

すっかり痩せて色あせた時に教わった方法です。


まずVIP待遇で手厚く扱う。

次に、当てのトーマシーを入れて威張らせる。


この通りにやったら、見事に復活しました。


実は危なかったらしい・・・後から言われた。

ぞぞ(^_^;)


今回のボーちゃんも、「2日遅かったら危なかった」と言われました。

ぞぞ、もう1回(^_^;)


ボーちゃんは小さくておとなしいので、ウチにいるトーマシーでは逆にやられてしまいそうに思えました。

だって奥さんにボコボコにされたんですから。


奥さんが大きいと言うわけではないのですがね。

ボーちゃんのほうがちょっと大きいんですけど。


そこで、Anに行って買ってきましたよ、おちびトーマシー。

さあボーちゃん、威張りなさい殴りなさい。


なんかヘンだけど、これで良いのだ、アピストは。

トーマシー投入して、ブラインタイムです。どうかな。


お、やってる!

ちゃんと追っています。

いいぞ。


もう消灯してしまったので、画像なしです。

また撮ります。

チェイスの現場を撮れるかな。

多分無理。


トーマシー、使える子です。

当て馬役は勿論、水槽の立ち上げ時の特攻隊としても優秀です。

やや気の毒な立ち位置のシクリッドでありました。


画像がないとつまらないので、すみだ水族館の写真です。



とっても水族館らしい一枚。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-水族館らしい


すごくヘンなやつ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-へんなやつ


わけわかりませんが、大きいエビの頭部です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えび


こちらは適度なサイズのエビです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エビ


かめ。つまらなそう。
小さい水槽に入れられて、ぼーっと浮かんでいました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かめ


また水槽見に行こうっと。

重いけど、一眼持ってって撮ろうかな。


引いたのと寄ったのと両方欲しいので、安直にズームでしょうか。

昔はカメラバッグにカメラ2台、レンズ数本詰めて出かけたものだが・・・若かったです。

あはは~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストのいる水族館はないのか!?ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
ボーちゃんの完全復活は近いですねー
是非一眼で水族館突入お願いいたします☆
アピスタさんの画像は雑誌以上に表情がありますから~カメの表情いいな~
2012/06/16(土) 10:35:42 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
このところ、思いは重点的にボーちゃんに注がれております。トーマシーくんにはお気の毒ですが、しっかり殴られていただきます!
写真お褒めいただいて、ひゃっほうです。木に登りますよ( ´艸`)
亀は本当につまらなそうでしたね。気力なし、って感じだった。
2012/06/16(土) 10:51:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

