スポンサーサイト

-----,--


ボーちゃんを太らせたかったのに/ビタエニ・テフェ・ブルー

06-13,2012

今日はプール開きだ、と息子が嫌そうに体温を測っていました。

彼は泳げません。水が怖いのだそうです。


しかし、息子にとってはラッキーなことに、泳ぐには涼し過ぎる今日の東京。


リビングの温度計は22度です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-部屋


外は・・・15度!秋みたい。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-外


水槽の中は常に26度です。

でも多少の誤差はありますね。

手を入れると、結構違うのが感じられます。


鬼嫁にいじめられて頭がが凹んだボレリィ♂のボーちゃんを、

VIP待遇で単独飼育しています。


ブラインもちょっと多めにして、太らせようとしたのですが、

コケのほうに栄養が行ったらしく、黒コケがわんさか茂りました。

で、それを食べたフライングフォックスが太った。


おなか、ぽっこり。

ブラインタイムの後ではありません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-となりのこ


うふふん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぽっこり


なかなか思うように行かないものです。

あせらずやります。



さてこちら、ぺろ~んと冴えないビタエニアータのテフェくんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-さえない


お、広げた!

いきなりカッコ良くなる。

背びれの前のほうがブルーメタリックに光りました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-前だけ


わぁ、キラキラになった~。

何を考えているのかな。

ちなみに、鏡は使っていません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルー


しなやかボディ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しなやか


変顔だってお上手です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-変顔


あら、笑ってるわ。

いい子ね♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-笑


お父さんになる気配は、ありません。

こちらもまた、気長に待ちます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  子供は可愛いぞ~、俺に似てないんだけど。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

頬のオレンジもいい感じですねービタエニはカッコいいなぁー
近い将来もうひとつの美種エリザベサエに挑戦すべく、エリア確保に励んでおります。
2012/06/13(水) 14:01:38 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ビタエニはバランスがとても良いですよね。
すらっとしてカッコイイ。スッキリきれい!
エリザベには45センチ以上要るそうですよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/06/13(水) 22:55:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

