スポンサーサイト

-----,--


罠!わな、ワナ。

06-10,2012

人生にはいろいろな罠があります。

思い起こせば、あれも罠だったのか・・・とか。


でも、掛かって楽しい罠もある。

お心当たり、あります?


さて、今回語る罠は、ブロ友さんのところで目にした、

アピストを捕まえるためのものです。


ペットボトルを加工して、中に誘い込もうと言う仕掛けです。

カラシンを2匹取りこぼしたので、やってみました。


何故カラシンを移動させたかったかと言いますと、

ノーベルティーを成長させるためです。


師匠から、もっときれいに大きくなるはずだとのご指摘をいただき、

「餌2倍で大きくしよう!プロジェクト」を開始しました。


いきなり、ブラインの量を2倍にせよとのご指示です。

これには驚きました。


とにかく、「餌やって殺してる」、「餌は少なく、多いとアンモニア出ますよ」

など、小食の勧めは多々耳にしていましたが、今回は逆です。


でも確かにちっとも大きくなっていませんので、やってみることにしました。

何事も経験です。


それにはまず、同じ水槽の大食いがっつき部隊、

レッドショルダーホタルテトラを抜かないことには、話になりません。


とにかくこのカラシンは餌取りが速い!

ちょこまかと動きながら、すごい勢いで食べるのです。


他の魚に餌を行き渡らせようとして、多めに与えていた結果・・・

アピストではなく、ホタルが巨大化しました。


ペットボトルをチョキチョキ切って、もうできた。

水槽に沈めます。


入れー、レッドショルダーホタルテトラ、入れ~。

しかし、なかなか入ろうとしません。

じっと入り口を見てはいるんですけどね。


ありゃ、ちっとも入って欲しくない子が入ったわ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見てはいますが


ノーベルティ♀ちゃんではありませんか!

オトシンはまぁ、いかにも入りそうな子たちではあります。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-へんなとこ来た


かわいそうなので、出してやりました。

気持ちを新たに・・・カラシン入れ~。


あれ?

今度はノーベルティ旦那さんじゃぁありませんか!


アナタのために組まれたプロジェクトなんですけど。

主役が罠にかかっちゃ、だめでしょう~!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あほです


こちらのご夫妻、おばかさん決定ですね。


で、結局、カラシンは入りませんでした。

諦めの境地です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  罠には甘いのがあるの?ねえ、どんなの?ぽちラブラブ
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんばんは!
ワハハ!罠にエサは入れました?食いしん坊ならカラシン入るかもですよー
2012/06/10(日) 01:20:00 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
うーん
難しい
カラシンの方がお馬鹿なイメージなんですけどねぇ
アピスタさんが追いかけ回したから警戒心が上がってる?(笑


昨日はどうもでした!
ビービーアクアさんにも会えたし有意義な時間でしたね
2012/06/10(日) 07:10:38 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
レイアウトって崩したくないんですよね。

寝込みを襲う方法はやりました?
2012/06/10(日) 10:46:37 |URL|癒し系テーブル(バーズアイ水槽) #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
餌って、ブラインしかないんですよ。
ボトルの中に注入する?
それにしても予想外の展開でした。
2012/06/10(日) 10:59:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
楽しかったですね~。
もっとゆっくりしたかったです。
カラシンが賢いのか、ノーベルティがアホなのか。
多分後者!
2012/06/10(日) 11:00:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>癒し系テーブル(バーズアイ水槽)さん
寝込みを襲いますか!
物騒ですね(^m^*)。
なるほどね、やってみます。
有難うございます!
2012/06/10(日) 11:01:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

