
-----,--


美人さんなのにね

06-01,2012

密かに連れて来ていた子たちです。

トーマシー同様、機能としてのおさかなさん。


ヒドラ対策(未経験ですが)及び立ち上げ水槽特攻隊要員です。

ゴールデンハニードワーフグラミー。

長い名前ですねー。


触覚のような腹ビレも長い・・・はずなんだけど、切れてる!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-グラミー


ブリードだけに、わかりやすくきれいです。

ワイルドとはかなり違いますね。


背景がトホホです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バックが


私の好みとしては、ワイルドです。

画像は使いまわし・・・m(_ _)m


この配色、絶妙じゃありませんか?

やはり、神様が創られたものと、人間が作ったものとは、全然違うなぁと思うのです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


中間色が好きです。

深みのある色が好き。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんにちは。


トーマシーもそうですが、きれいなのに安くて丈夫で働くため、

なんとなく気の毒な扱われ方です。


キラキラなんだけど、ね。

「そうよー。フナっこより、ずっときれいだよ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とまし


本当は、きょとん隊ボーちゃんを載せたかったのですが、

うまく撮れませんでした。


とりあえず、4月のボーちゃんです。

この時から、ちっとも育っていない気がする・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボーちゃん


けんけんさん、待っていてくださいませ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレンジ対決だ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

こんばんわー。

改良されて本来の色じゃないお魚も一杯いますよねー。
あま憎っくきヒドラやっつけちゃうんですよね。
頼もしい!!
2012/06/01(金) 23:55:08 |URL|チャプチャプ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさんに掛かるとハニーちゃんも
絵になるじゃ~ん(笑)
人間が係わると派手に作りすぎですよね。
自然の品の良さか少し.......
2012/06/02(土) 00:55:45 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
そうですね~
ワイルド見ちゃうとちょっとゴールデンは
残念な感じですね。
でもその派手さが良い場合もあると
思うのですよw
2012/06/02(土) 02:10:29 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
グラミーは中学生以来飼っていませんねーなるほど、改良だったんですね、ピンと来なかった理由はこれか?
ボレリィ気を使って頂いて恐縮です。前のボレリィ記事は読みましたよ。
2012/06/02(土) 09:32:58 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>チャプチャプさん
まだヒドラ出たことはないのですが、地獄だと聞きます。
地獄はとてもイヤです(^_^;)
備えあれば憂いなし!
2012/06/02(土) 10:01:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お褒めいただき有難うございます!(*ノωノ)
黒バックは反則ですね。安直です。
ワイルドの方が雰囲気があって好きです~。
2012/06/02(土) 10:04:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
きっぱりキレイ過ぎて、整形美人を連想してしまうのです。
なんか皆同じー、みたいな感じかなぁ。
2012/06/02(土) 10:07:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ワイルドはすごく魅力的です。
ヒドラ対策のつもりだったけど、あまり可愛いので飼い込みにー。
仕草がまた良いです。
2012/06/02(土) 10:13:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
初めまして!
自分もアピスト最近から始めました!
良かったら遊びに来てください!

うちにもグラミーいますよ!
パールですけど、グラミーの泳ぎ方可愛いですよね!
2012/06/02(土) 19:24:42 |URL|まりむー #79D/WHSg [EDIT]
>まりむーさん
いらっしゃいませ~!嬉しいです。
アピストを飼い始めてからは尋常じゃないのめり込み方をし、人生が曲がりました・・・(爆)
まだまだ初心者です。よろしくお願いします!
2012/06/02(土) 22:56:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

