
-----,--


パラレルシュトライフェン、成長しているみたい

05-23,2012

スピッツのマサムネ氏の体重が53キロと知って、軽く衝撃を受けたアピスタです。

ちなみに、身長は167.5センチ(細かく刻んできましたね)だそうです。


ちと軽過ぎやしませんか?

骨と筋肉は重いので、男性は細くても結構体重あるんじゃないかと思うのですけど。

男性の皆様、いかがでしょうか。


私事ですが、妊娠中に20キロ近く太って、60キロを超えるという恐ろしい体験をしました。

とにかく重くて重くて・・・生きているだけで苦痛でした。


太っているって、辛いことだ。

荷物を体にくっつけて生きているようなものだもの。


アピストも、あまり太らせると美しくありませんね。

赤虫には気をつけよう!

今はわかしたブライン一筋です。


さて、クルズィ・パラレルシュトライフェンくんです。

長い名前ですね。

凶暴だぞ怖いぞ殺すぞーと脅されて、ドキドキしながらお連れした子です。


でも、そうでもないのよ。

結構可愛いですよ、うん。


これからかもしれませんが。

確かに、しょっちゅう殴り歩いてはいますがね。

同居のトーマシーも、まだ元気ですよ。


カメラのホワイトバランスを見たくて、朝から撮影していました。

オートにしていましたが、どうもグリーンかぶってるように見えて不満で。


蛍光灯の下で普通に撮るとグリーンかぶりますが、

ホワイトバランス蛍光灯モードにしたら、今度は真っ青になりました。

やーね。


ストロボモードが、なんとなく自然に見えます。

ストロボ無しでも、見た目に近いようです。


今日のパラレル君です!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハイ右  はい右

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ストロボ  左

下はストロボ使用で、こんな感じです。

弱めに当てているので、そんなに不自然じゃないかな。


背びれが伸びてきたように見えます。

色もたくさんあるな・・・きれいだな音譜


常態でこうですから、興奮したらすごいですよ、きっと。

まぁとって置く。

お楽しみはこれからだ。


つれてきた当初はこんなでした。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジェントルモード


ね、明らかにヒレの長さが違いますね!

体長も、すらりとしてきたみたい。


広い水槽でのびのび泳ぐと、もっとひれが伸びるらしいのですが。

45センチに入れちゃおうかなぁ。

トニナをバックに、泳がせたいわ、パラレルくん。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ひろいおうち、怖いひといたなぁ。ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

高さのある水槽に入れると、背ビレ、胸ビレが伸びるらしいですが。
ウチの90センチ水槽のアピストのヒレは、なかなかの物ですよ(^ ^)

因みに自分は、163㎝、48㌔です…。
2012/05/23(水) 19:08:11 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
90センチいいですねぇ。
なんか誘惑が多いんですけど・・・!なんで?

あの、ウオッカさん、細過ぎです。
ご飯食べて~(^_^;)
2012/05/23(水) 22:05:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ヒレ伸びてる!まだそんなに時間たっていないですよね。
水槽の状態がいいからでしょうかね。
色もノッてきましたね(^^)
実物はもっと綺麗なのでしょうねー。
体側の赤ラインの出具合が楽しみです。
2012/05/23(水) 23:53:13 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは。
ほんとだ、伸びてる!尾びれに模様も出てるように見えます。
いつも写真がきれいだなと思っていましたが、工夫しているのですねー
よし、デジカメの説明書読むぞ!
2012/05/23(水) 23:56:07 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
連れてきたのは5月5日の子供の日です。
水槽は立ち上げ初期で、しかも水道水で、ちっとも良くないはずなんですよ(^_^;)
足し水はROにしていますが。素質でしょうか。
ややブラックウォーターなので、実際は見辛いです。
2012/05/24(木) 00:26:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
画像だとゆっくり見られて、違いがよくわかりますね。
元カメラ女子です。好きなんですよ~。
NikonのD50に60ミリマクロです。
ストロボを使うと、止まり方が不自然ですね。
浮かせて固定したように見えます。
2012/05/24(木) 00:30:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ぐるっポから来ました。

アピスト大好きですo(^▽^)o

体色も綺麗ですけど、ヒレをピンッと張った時の凛々しい姿が大好きです。

写真もしても綺麗で見入ってしまいました。
2012/05/24(木) 00:42:13 |URL|チャプチャプ #79D/WHSg [EDIT]
写真もこだわりだすとなかなか面白いけど
大変ですよね~w
うちはある程度固定の設定で撮ってます
まぁ暗い時はISO最大まで上げて
シャッタースピード落としてとか小細工はしてますがw
ホワイトバランスはあまりいじらないですが
ちょっとやってみようかなw
2012/05/24(木) 02:15:31 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>チャプチャプさん
こんにちは!嬉しいです♪
アピストは、平常時と興奮時で別人になるところが素敵ですよね。
三日月目が何とも好きです。
遊びに行きますね。
2012/05/24(木) 08:52:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
増灯しても暗いんですよね。ここが一番大事だと思うのですが。何とかしよ。
モニターでもずいぶん色が違うので難しいですね。
なるべく実際の見た目に近くしたいと思っています。
2012/05/24(木) 08:54:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

