
-----,--


アピストグラマ、飼育上達のポイントby師匠

05-21,2012

昨日また、師匠にあれこれ教えを乞うておりました。

そこでいただいた、上達のためのコツです。

なかなかに厳しいですよ。


行きます。


「たくさん泣く。

いっぱい殺す。

お金使う。」


これだそうです。

辛いですね。


やはり、痛い思いをしないとうまくならない、ということみたいです。

確かに、何事もそうですね。


高いさかなを無理して買えば、本気になってやる。

安い魚で適当にやっていても上達しない。


ちょっと無理して、背伸びして、買う。

これがポイントみたいです。


夫に黙って高いの買っていますから、うまくなる・・・はず。

(*´ノェ`)コチョーリ


いまだにパラレル導入内緒だし。

朝晩消灯状態しか見ていないので、ばれていないのだ。


名前が憶えられないから、書いて貼ってと繰り返し言われていますが、

絶対にやりません~。


知らないほうが幸せなこともあるのです。


困った主婦ですね。

ははは。


でも皆さん、立場が逆になっただけ、でしょ?

でしょ??


何に関して教わっていたかは、また別途。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  でもなるべく殺さんといて~!ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
素晴らしい格言です。感服しました!
アピストに限らず全てにおいてその通りですね。
夫に黙って☆のところのほうが心に響きましたが(笑)
2012/05/21(月) 12:41:17 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
師匠が威張ると困りますので、あまり仰らないでくださいませ。
夫に値段を言うと、多分不穏な空気が漂うと思います。言わぬが花です。
つじつまが合っていれば、良し!と言うことで。( ̄∇ ̄*)>えへ♪
2012/05/21(月) 16:07:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
 長年、飼っていらっしゃる方の、お言葉ですね!

 人間心理は、ほんとうに、面白いものがあるように思います。

 旦那様、内緒にしておいた方がいいことも、きっとありますね!
2012/05/21(月) 18:30:11 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
わかる気がします!
最近うちのビタエニテフェのF1がおぐされ病になりまして、初めての経験でまた勉強になりました!今は何とか治ったようで(笑)
浮上した時60ぐらいいたのに、今は6匹です(笑)
アピストは本当に奧が深い。近くに師匠が居れば(笑)
2012/05/21(月) 19:33:30 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
状態の良い水草水槽を一本でも持ってれば
少なくともAPを★様にすることは無くなりました。結構泣いたな~(笑)アピスタさんも色々
経験してますよね~(笑)
2012/05/21(月) 20:31:13 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>hideさん
師匠はプロ中のプロです。とっても厳しくて、すご~く優しいです。
すべて包み隠さず明かす事が良いとも限りませんよね。より益がある方を選ぶ、というスタンスです。
2012/05/21(月) 20:44:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
病気は辛いですね。一番凹むかも・・・勉強にはなりますが。
ウチの稚魚は大体半分から3分の1になっている感じですね。
師匠には本当に・・・言わないでおこう。
2012/05/21(月) 20:47:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
短期間に濃密な経験をさせていただいている感じですね。死なせると、涙ポロポロですよ。
師匠には保育園児並みにお世話になっているかも・・・あ、これ言うと、高額授業料滞納っていじめられる!
2012/05/21(月) 20:51:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

