
-----,--


ビタエニアータ、好きでしょ?

05-19,2012

そんなに気難しくなくて、すごく美しいのがビタエニアータだと思います。

すらりとスタイル良くて、ヒレが長くて、キラキラ。


私が初めて飼ったアピストは、ブリードのマクマステリィ・レッドで、

池袋東武のアクアハウス生まれでした。


それから、Anで初めて買ったのは、ビタエニアータのシシタくんでした。

古株なんですよ。


去年の11月19日に、連れて来ました。

水槽の前に立つと、寄ってきた子。


初めからすごく可愛かった。

今も可愛いです。


一時期、混泳水槽でマクマスにいじめられて危なかったこともありましたけど、

きれいに復活しました。


人懐こくて、本当に愛らしい子です。


♀ちゃんと一緒。

お子さんも順調に育っていますよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃんと


なんといっても、このオレンジがきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ


ちょっと後ろからも、かっこいいでしょ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっと後ろから



こちら、後輩のテフェくんです。

お値段はずっと高い。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェくん



おまけ:パラレル♀ちゃんの変顔。

レディに失礼かな。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パラ♀ちゃん


なんか黄色いですよね。

うーん。

どうなんだろう。




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  大好きだから、バナーにしたのです。ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ビタエニアータは、カッコイイですよね(^∇^)自分のとこにもビタエニアータはいるんですがアピスタさんとこみたいにスマートじゃないです(ーー;)なんかゴツくなってます。
2012/05/20(日) 00:26:09 |URL|ミドリのボブ #79D/WHSg [EDIT]
よく思いますが、アピスタさんは大きな失敗無く順調ですよね。
やっぱり、先入観が無い初めからAnさんに教わったからなんでしょうね。
それにそれを実行できるセンスもあるんでしょうね(^^)

ビタエニは分かりやすい綺麗さですが一番好きです(^^)
全てのアピストが同じ入荷頻度で同価格でもビタエニ買うと思います。
2012/05/20(日) 02:24:51 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>ミドリのボブさん
ごついんですか??太めってことかしら?
「餌やって殺してる」と常々言われているので、ブラインは本当にちょっとです。
本当に、餌が多いと黒ひげ出るしカラムるし、良くないですね。
2012/05/20(日) 09:19:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
落とした事ありますよー。ブラインやり過ぎでしたね、原因は。言われていたのに、失敗しました。
かなり悔やみました(泣)
先入観がないのは大きいと思います。
師匠の教え、守るようにしています( ´艸`)。
ビタエニは、いつもそばにいて欲しいアピストかな。性格も可愛いですね。
2012/05/20(日) 09:21:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます。
シシタくん男前ですねーオレンジが素敵すぎです!
テフェくんもカッコいい!
ビタエニいいなー好きだな♪
2012/05/20(日) 10:22:41 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
シシタくんはバーナー時の時の姿に戻ったね~
ビタエニ殆ど分かりませんが産地によって
結構違うもんですね。テフェのブルーは
品が良い感じでヤバイです。(笑)
2012/05/20(日) 20:21:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
ビタエニアータは、スリムでかっこいいですね。

うちのプルケールは、ずんぐりむっくりで、迫力満点です。子育て中なので、見てると威嚇されます。

2012/05/20(日) 22:20:48 |URL|ミケにゃん #79D/WHSg [EDIT]
うーむ
相変わらず見事ですね~
シシタ君

一時期危ぶまれたこともありましたが
また盛り返してきましたね
ツインバーっぽくなってるし
いいなぁ~
2012/05/21(月) 01:38:42 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
有難うございます!思い入れのある子ですし、一度危なかったのでことの外可愛く感じています。
産地別・・・なんて危険な考えが・・・!
2012/05/21(月) 10:25:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ビタエニは物足りないんでしょう?手のかかる、やんちゃな子がお好みのパパさん( ´艸`)。
シシタは本当にご心配いただきました。おかげさまで復活しました。
テフェのブルメタ、キラッキラですよ。
2012/05/21(月) 10:27:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミケにゃんさん
ペルビカは夫婦で仲良く子育てるすようですね。
ほのぼの♪
アピストは結構過激なので、面白いですけど複雑です。
2012/05/21(月) 10:28:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
一時期は余命宣告?されたシシタくんでしたが、すっかり美しく復活しました。
やはり手間と愛情を掛けないといけませんね。
すぐ寄ってくるので、本当に愛らしい子です。
コストパフォーマンス良過ぎだと思います。
2012/05/21(月) 10:30:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

