スポンサーサイト

-----,--


ビタエニアータ・シシタと、ちょっとテフェ

05-16,2012

シシタ一家は、水槽の前面に寄ってきてくれます。

人懐こいです。


なぜか、フライングフォックスが家族の一員のような顔をして、

一緒に寄ってきて風景になじんでいます。

あなたは違うのよ。


追随しているフライングフォックス(黒髭コケ撲滅要員)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-他人


角度もシンクロしています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ね?


ね?

シシタくんが好きなのかな?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シンクロ


ペルー生まれのシシタくんは、とっても美形です。

どうです、このヒレ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-美形


怒っても美形ですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねー  くねー


ぷんすか!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


テフェくんのカッコいいところも撮ったんだけど、かぶっちゃった~。

誰よ、こんな所に流木置いたのは?

私か。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かぶった


テフェは、ブルーがとってもきれいです。

シシタくんより大きいです。


1回目の産卵は消えてしまったので、

次はうまく行ってくれるといいな、と思っています。


水槽が若くてダメだったんじゃないかと思うので、引越しさせました。

今いるのは、シシタ奥さんが88個産んだ水槽です。

テフェ家も続け!



おまけ:本日の子沢山


プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーの稚魚たちです。

何匹いるのか不明です。

いっぱいいるのは確かです。


大きくなったらどうするか、まだ決めていません。

まだ白いけど、いつ頃、泥棒顔になるのかな?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わらわら


寄ってみましょう。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寄ってみます


もっと寄りましょう。

目線くださーい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ん?  え?


かわいいね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいいね


昨日、美容院に行ったんですけど、GWに何したか聞かれて、

水槽のメンテナンスと答えました。

美容師さん、なんじゃそれ?って感じで笑っていました。


そこで、iPhoneの画像見せましたよ。

そしたら、「きれいですね。癒されますね~」って。


でしょ?ね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ほんっと、癒してくれます、ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

 ヒレがりっぱですね、みとれてしまいます。

 お魚好き、生き物好きな方は、ゴールデンウィークは、きっと、生き物のお世話で終わった方も多いかもしれませんね。

 わたしも、そのひとりです。
2012/05/17(木) 13:57:47 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
>hideさん
ビタエニは、スタイルのバランスが良いアピストだと思います。
とにかくヒレの伸長が見事で、イイコです。
家族は旅行に行く中、私はお正月も水槽のリセットをやっておりましたよ。ぷぷ。
2012/05/17(木) 16:56:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

