スポンサーサイト

-----,--


クルズィ・パラレルシュトライフェンvsプルクラ・アバカシス・ウィルヘルミー

05-13,2012

やはり、アピストにはアピストなのだ。

トーマシーには見向きもしなかったパラレル♂くんでしたが、

ウィルヘルミーにはメラメラ来たようですよ。

急に元気になりました。


な、なに無茶なことしているのか、この人は!?

とお思いでしょうか。


大丈夫です、一緒にしたりしません。

どちらかがやられてしまいます。


お隣の水槽に入れたのです。

ウィルお母さんは子育て中でしたが、

藍藻がいっぱい発生して臭うのもあって、稚魚から離して別水槽に移すことにしました。


そこに、60cm混泳水槽に入っていたウィル♂くんも同居させました。

すると、早速パラレルくんがにらんでいます。

気になる隣人のようです。


ん~?なんだあいつ?

見かけないヤツだな。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰だあいつ


あいさつしろよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー  


あ~ん?

オレはクルズィ、パラレルシュトライフェンよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あ~ん?

背びれ見ちゃう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はーん?


挑発されたウィル君です。

おお?新入りか?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んー?


オレの方が、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


ずっと古いのよ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィルも

まだ黄色い♀ちゃん。

あらあら。

ところで、おちびたちはどこ行っちゃったのかしらん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


ふた腹めを狙うつもりは毛頭ありません。

パラレル君に刺激を与えたかったのです。


効き目抜群です。ウィルヘルミーのフィンスプレッドも、久々に見ることができました。

やっぱりきれい、この子。

ちょっと斜めになっていて、全身にピントが合わないのが残念です。


クルズィはまだまだ、これから色が出てくるでしょう。

おちびですもんね。


とにかく、スポンジ下から出てきたので、やった!って感じです。

やはり、面白くないのね、ひとりじゃね。

アピストは、ぷんすか顔がチャーミングです♪


だけど、一番奥のスポンジ下でやっているので、写真撮りにくい~。

どうせなら、もっと水槽前面、手前でやってくれないかしら。


いつでもスポンジ下に戻れるよ、って、

中途半端ないきがり方のパラレル君でありました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  どっちもいい感じ?ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

いや~美しい!ウィルヘルミー素晴らしい!
鰭の伸びも色の乗り方も良いです。
家のより断然良いな~少し嫉妬(笑)
この♂より綺麗処沢山育ちそうですね~(笑)
2012/05/13(日) 21:38:19 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
やっぱりアピストにはアピストですね。
薄っすら入る赤と青のラインが将来の期待感を煽りますね(^^)
ウィルヘルミーは子育て中のメスをオスと同じにしてもオス大丈夫そうですか?
2012/05/14(月) 00:46:00 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
わお~!大先輩からお褒めのお言葉いただきました!
まぁ私が褒められたんじゃないけど。さかなが褒められたんだけど。
やっぱり嬉しいです♪♪有難うございます。
ますます大事にします。
2012/05/14(月) 08:49:51 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
ウィル母は、子供と引き離してしまったので子育てモードから脱したと思います。
稚魚が視界に入ると抜けられないそうなので、別フロアです。
攻撃は全くせず、おとなしくしていますよ。
2012/05/14(月) 08:51:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
もうかなり前ですけど、某ショップ店主とウィルヘルミって個性的な色合いだよねって話していたら、
「そうそう、泥棒みたい」って、そこに居た皆さん大笑い。
そのショップはもう無いんですが、思い出してつい笑いそうになるんですよ。
2012/05/14(月) 19:33:59 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
確かに泥棒ヒゲ、漫画に出てきそうな(笑)
この子の二世がうじゃっといます。
ところでクルズィのお話は、どうなったのですか?
2012/05/14(月) 19:43:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
「ところでクルズィのお話」 って、
学名付く前の「レガ似系」の、ナナイ、赤ペバス、ヴィンケルなど極美極悪の奴らって何とかならんのかという試み(飼育ともいう)
昔話ですんで思い出すのもめんど・・・





2012/05/15(火) 12:58:26 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
いつぞやのコメントに「つづく」とあったので、お尋ねしてみた次第です。
きれいな子は凶暴、のパターンは少なくない気がします。
2012/05/15(火) 13:06:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
あ、そうそうT井さんのお話でしたかね、思い出しますね滝野川
パラレル見たくて行きましたが、まあ見ることは出来ましたがそのころのT井さんのお店、アピストもそこそこいましたが全て「売約」の札が貼ってあり何も買うことが出来ない、そういうお店でした。
少ししてAL誌に「あぴすと君はいません」
と広告出していました。
2012/05/15(火) 15:50:29 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
滝野川、友達が住んでいます。行った事はありません。
T井さんって、いろいろ、かなり、個性的な方だったようですね。

2012/05/15(火) 17:54:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

