スポンサーサイト

-----,--


アクセス解析ってのを見てみましたよ

05-09,2012

初めて見ました。

と言うか、知りませんでした、こんなのあったのね。


検索ワードというのが面白そうだったので、これを見てみました。

ここ1ヶ月のデータです。

ベスト10、いってみよっ!


1.アピストグラマ 14.9%・・・これは順当ですね。

  きっちり、アピスト「グラマ」まで入れる人が多いんですね。偉いですね。


2.アピスト 5.3%・・・省略する人ですね。3分の1はこちらなんですね。


3.レッドショルダーホタルテトラ 2.5%・・・ああ、色揚げの方法とか調べてお越しなのかしらん。

  だとしたら、大変申し訳ない。ウチのは、図体ばかり大きくなり、色は抜け抜けでございますm(_ _)m 。

  えらいすまんこって。


4.アピストグラマ エリザベサエ 1.9%・・・やはり人気なんですね、エリザベ!わかります。

  でも、私のところに来てもらっても、参考にならない、多分。

  繁殖もできていないし・・・。

  尾びれ切りオペは新鮮かも知れませんが。


5.APAP水槽台 1.5%・・・おお!これはすごいです。

  An aquarium. オリジナルの水槽台で検索掛けて来て下さるんですね。

  ちなみに、APAPは、アピストアパートメントだそうです。

  木造だからアパートなんだって。


6.apap水槽台 1.5%・・・小文字だと、なんとなくコンビニを連想させますね。ampm。

  大文字が正解です。


7.アピストマンション 1.1%・・・なんでだろ??こんなこと書いたかな?


8.ブラインシュリンプ 1.1%・・・これは私も調べた記憶があります。わかし方とか、わからなくて。


9.APAP水槽 0.9%・・・台無し・・・いや、台がないってことです。APAP水槽なるものはありませんです。

  デフォルトではニッソーのMがピッタリサイズです。


10.アピストグラマと水草と 0.9%・・・わお!ブログのタイトルまんまじゃないですか!

   これで検索してくださる方がいらっしゃるんだぁ・・・感激です。(T-T) ウルウル

   ブログやってて良かったなぁ。有難うございます。嬉しいです!


これより下には、トーマシー雌雄とか(わからないですよねー。メタリック出たらオスらしいですが)、

トニナ病とか(やりました、はい。完治まで行きましたよ)、

ジュルアエメラルド(ごめんなさい飼ってないの)とか、

水草 トナニ(トニナです、トニナが正解ですよ)とか、

いろいろ並んでいます。


とても不明なのが、「ラミレジィのベスト水槽」ってワードなんですけど・・・。

どうしてこれで私のブログに・・・?謎です。


アピスト ブロアというのも。

そうそう、ブロワーの防音、防振対策、書かないといけませんね。

忘れていました。


いろいろな検索ワードで来て下さっているんですね。

とても、感慨深いです。

このワード、ニーズがあるって事なのかな?多分。


でも、一番多いのは、「その他」で、55%なのでありました。


昨日に限って見てみると、TDSトニナ、というのが上位にあります。

水草はTDSは気にしなくて良いそうです。

むしろ水道水のほうが好きなんですって。ROじゃなくて。

トニナは、KHを低く、です。


ワイルドハニードワーフグラミーも、上位です。

これはきれいです、素敵です。可愛いです。


アピストグラマ オススメ餌。

ブラインシュリンプわかしましょう。慣れれば楽しいです。

ものぐさな私が毎日やっているのだから、普通の人ならできます。ぷぷ。


アピスト 稚魚 減る。

減りますよねぇ・・・水ができていないのだそうです。

あとは、水槽コンディションが下向きの時に産んじゃったとか。


マクマステリ。

これも結構多いですね。


シングー川水景。

これなんで??書いていないわ。


グロッソスティグマ トリミング。

Anで見せてもらいましょう!

無理な方は、AnのNEWSに載っていたので、見ましょう。

今年の3月20日です(私って親切)。


最近1週間のを見ると、パラレルシュトライフェンが入っています。

パラちゃん、まだ本領発揮していません。

でも、きれいです。

そして、お顔は可愛いです。

おちょぼ口なんですよね、これが。


♀ちゃんが黄色くなったら、そしてしばらく経ったら、一緒にしてみようと思っていますが。

まだまだ先のことになると思います。

どうなりますことやら。


そうだ、パラレルシュトライフェン 繁殖 で、検索してみようかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクはシシタよ、シシタで検索してね。ポチ!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

アクセス解析初めて見たのですか!
ブログ始めて結構たっていると思うのですが(笑)
なるほどなーって感じですよね。たまにおかしなものもありますが^^;
ブロアの防音対策早く紹介してください!!
待ってます(^^)
2012/05/09(水) 21:11:36 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
はい、初めて見ました。関心なかったのです。書きたい事を好きに書いていました~。てへ。
ブロワーですね、ラジャ!です!
2012/05/09(水) 21:18:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アクセス解析は普通の人はあまり気にしないかもなぁ
検索ワードに引っ掛かりそうな単語を散りばめてサーチエンジンに引っ掛かりやすくするとか
自分は面倒だしやらないですが企業だと結構やってます
2012/05/09(水) 21:30:56 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
そうですよね、何か販売しているわけでもありませんしね。
でも、なかなか面白かったです。謎なのもあって( ´艸`)。
2012/05/09(水) 21:40:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
思えば自分も検索して、訪問したと思います!
アピスタさんのブログでAnさんの存在を知りました(笑)今では買い物してる感じです!
アピスタさんのブログがなければ今ごろアピスト飼ってないかも。気が付けば水槽7本になってました(笑)まだまだアピスタさんほどじゃないですけど!
これからもブログ楽しみにしてます!
2012/05/10(木) 08:22:42 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
あー、嬉しいです・・・嬉しいです!
じんわり、本当に嬉しいです。有難うございます。
アピストグラマというおさかなの魅力を伝えたいと思っているのです。
この、美しくて健気で世話が焼けて獰猛で、実に愛らしい小さな存在の素敵さを。
なぜって、自分が知って喜んでいるから。喜びは広めたいですもんね。
水槽7本ですか、もはや立派な病気ですね( ´艸`)。
2012/05/10(木) 08:43:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめしてm(._.)m
最近アピストに出会い、アピストと検索をかけてやってきました。
ブログ村にも参加してたので
お気に入り登録もさせてもらいましたm(._.)m
あんまりにもアピストが素敵なんで
ブログで勉強させてもらって
いつかは増殖させたいです
よろしくお願いしますm(._.)m
2012/05/10(木) 08:57:21 |URL|水谷 #79D/WHSg [EDIT]
>水谷さん
初めまして、ようこそいらして下さいました!
とっても嬉しいです~。
私などはまだ新参者で、経験も飼っているアピストも少なくて恐縮なんですけど、試行錯誤しながら拾い集める楽しさはお伝えできるかな、と思います。
アピストの魅力を知らないのは損、とまでは言いませんが、知るのは得じゃないかな~、と思っています。
さかなにときめくとは、我ながら意外でしたので。
ご一緒にワクワクしましょうねぇ♪
2012/05/10(木) 09:04:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

