
-----,--


訃報

05-09,2012

おととい二匹、昨日一匹。
立て続けにお亡くなりに・・・うう。

あ、アピストじゃありません。

アピストがいきなり3匹も逝ってしまったら、ものすごーく自分を責めそうです。
もう私アピスト飼う資格ない、止めるか・・・って。

止めるのと続けるのと、どちらが簡単かな。
止める方だろうな、やっぱり。
物理的後始末はあるにしても。

だけどね、資格がない、と思うなら、資格があるような自分になるまでさっ。
これは、息子を叱る時に言ったっけ。

合わない、つまらない、って、止めて捨てて切っていって、何が残るんだろう。
つまらないのは、面白くしようとしていないからじゃないのかな。
面白くない理由を見つけて、そこを変えて行けば良い話です。

お星様になっちゃったのは、オトシンクルスです。
2匹は買ったばかりの子。1匹は古い子。

あまり、オトシンが死ぬ事はないので、ちょっと心配になる。
特に低pHの水槽ってわけでもないし、なんででしょ。

でも、今日は何事もありません。
良かった。

アピストもオトシンも、1匹のお魚である事は変わらないんだけど、
死んだときのダメージの大きさは、それはもう段違いです。

正直、違いすぎる。
オトシンは安いし、地味だし、愛玩じゃなくて機能としての導入だし。
ちょっと申し訳なく思う。

理不尽?
いや、世の中は不公平なのだ。
何から何まで不公平よ。
これが当然なのです。

公平なものがあるとしたら、1日が24時間って事ぐらいじゃないですかね。
誰でも1日は24時間です。

その24時間を使って、偉人になる人もいれば、
世の中を害するだけの人もいる。
それは、自由裁量に任されている。
日本では。

北朝鮮や中国やリビアだったら、こうは行きませんけど。
自由を得るために血を流しているリビアの人たちを見ると、日本で良かったと思いますね。
文字通り命がけですからね、彼ら。

ところで、オトシンって、固いのよね。
プラケに収容した時、コンって音がしました。
音がするからオトシン・・・何でもありません。

逃げっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 こんな話でぽちは言えないでしょ~。特に最後のオチ!犯罪レベルだわ。
関連記事

COMMENT

 わたしも、飼っている生き物が天に還ってしまうと、ショックを受けると同時に、何が原因かを、考えるようにしています。

 買ったばかりでしたのに、残念でしたね。

 体が弱っていたのかも知れないです。
 
2012/05/09(水) 13:22:34 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
>hideさん
なんと、友人の母上の訃報まで届きました・・・。
諸行無常です。明日お通夜です。グスン。
2012/05/09(水) 16:40:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
へぇ~知らなかった~オトシンの名前の由来(笑)
オトシンは家の水槽では生きてるのか死んでるのか分からずこの前★様だと思いピンセットで尻尾
摘んで、あ!生きてる!て感じでした。別に
オトシン★様に成っても私は気にしません(笑)
2012/05/09(水) 17:11:43 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
師匠にお仕置きだと言われました(爆)。
あわわ、ほんの出来心ですm(_ _)m
夫も、よく「こいつ死んでるぞ!」と言いますが、今のところ100%生きています。
2012/05/09(水) 18:23:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
タイトルと最初の方だけ読んでショックだろうなと思ったら、オトシンですか。ってオトシンに失礼ですね。。
私はオトシン結構愛嬌ある顔で好きですよ。
オトシンネグロなら繁殖もできるみたいですし。
経験は無いですが。。
2012/05/09(水) 19:21:55 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
ちょっと釣ってしまいましたか、すみません。
オトシン、トーマシーは、死んでもあまり悲しまれない存在かもしれませんね。
オトちゃんは愛嬌があって大好きです。性格もとぼけていて可愛いし、働き者!
2012/05/09(水) 19:26:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは。オトシンが☆になってしまったんですね(。-_-。)せっかく来たのに残念でしたね。アピストだったらもっと凹んでたかもしれないですね。
2012/05/09(水) 20:03:44 |URL|ミドリのボブ #79D/WHSg [EDIT]
>ミドリのボブさん
いきなり3匹は、ちょっとショックでした。
アピストだったら、確実に泣いています。
それまでの可愛らしい姿が、映像でよみがえるんですよね・・・。
いずれは死んでしまうものですが、有難うって言うようにしています。
2012/05/09(水) 20:44:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
エロモナスとかで死んだのですか?
ウチも立て続けに死んだことがあるのですが、多分エロモナスでした。
アピストとか入ってたら、気をつけた方が良いかもしれませんよ。
2012/05/09(水) 21:39:44 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
バラバラの水槽でしたし、たまたま重なったかな、と思います。
エロモナスが出る程古い水槽、ないのです・・・。
立ち上がっていないのならいっぱいあるんですけど。
2012/05/09(水) 21:51:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

