スポンサーサイト

-----,--


アピスト幼稚園と、本日のパラちゃん。

05-08,2012

稚魚育成水槽です。


25センチキューブ、トニナを植えています。




まだ底床を覆うに至っていないので、アマゾニアむき出しで黒い~。


稚魚も黒い~。




シシタ稚魚、こんななってます。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-でもブルメタ
 黒っ。




でも、ブルーメタリックはきれいでしょう?


キラキラね。




エレムノピゲ子も一緒です。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレ子シシタ子
 色白君。




みんな元気です!




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いますよ




でも、師匠曰く、「稚魚は弱いので、親をどかすんです」。




ありゃ。


確かに、稚魚はデリケートですよね。




だけど、この25センチキューブを稚魚育成水槽にしたらどうですか、と仰ったのは師匠です。


それを尋ねると、ペアを飼うには小さいでしょ、とのことでした。




だったら豪華な独房がいいのかな?


ぷぷ。


パラレル君とか入れたら、きれいにきれ~いになってくれるかな?


それも良いわね。




さて、そのパラレル君ですが、今日も基本はスポンジ下です。


時々出てきて泳いでいますが、警戒心が強いですね。




そして、思いがけないほど、実はラブリィ♪なお顔だと言うことを発見しました!




昨日はこんなでしたが、




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およよよ?
 ぷんすか。





今日のこの表情、ほんと、かっわいい♪萌え~。


うきゃきゃ。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰が
 誰が、






アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラブリィ
 ラブリィだってぇ?




照れちゃって。くすくす。




ね、どうですか?


愛らしいお顔でしょう?




He is so lovable!




先入観や偏見があると、見逃すものが多いんですよね。


いわゆる、色眼鏡ね。損しちゃう。




やってみないとわからないことは、たくさんあるよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
 要するに、もっといろいろ飼いたいってこと?困った人ね、ポチ。

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村




ペタしてね

関連記事

COMMENT

初めまして(^∇^)いつも楽しく拝見させてもらっていますo(^▽^)o自分もアピストを飼育しています。なのでいろいろな情報があるので助かります。またアピスタさんのおかげでAnというお店にも出会えました(^O^)/
2012/05/08(火) 22:50:10 |URL|ミドリのボブ #79D/WHSg [EDIT]
うーむ
いつまで猫をかぶってるかなぁ
化けの皮が剥がれるのが楽しみです( ̄▽ ̄)
2012/05/08(火) 23:19:47 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>ミドリのボブさん
わー、いらっしゃいませ!とっても嬉しいです~!
Anのお近くにお住まいでしょうか?歩いて行けちゃうとか(それは私)?
素敵な、危険な、コワイお店ですよ、フフフ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
今後とも、よろしくお願い致します。
2012/05/09(水) 00:26:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
実はラブリィ系だったりして!?(ないない)
トーマシーを攻撃する動作は緊張感たっぷりでした。
♀ちゃん入れたら、きっとすごい事になる~。
怖くてできません。
2012/05/09(水) 00:27:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
同じ水槽に入れなければ産卵出来ませんよ~(^^)
もう少し環境になれたら突入ですかねー?
案外上手く出来ちゃったってな記事楽しみにしています(^^)
2012/05/09(水) 01:04:30 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
右手に網持って、腕まくりして♂くん投入になりますね、多分。
あっという間にボロボロにされると思われますので、ドクターヘリ待機です。
師匠曰く、「さあ、♀を何匹殺すでしょう(ニマニマ)」。どひゃ。
ところで、また来てますねー。りのさんも是非、ご一緒にパラレルワールドへ♪
2012/05/09(水) 09:16:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

