
-----,--


パラちゃん、出ておいで~。おお、やっと来た。

05-07,2012

東芝のパソコンには、ぱらちゃんというデスクトップマスコットがいます。

白いアザラシで、ゴマちゃんのような、しろたんのような。

キュ~キュ~。

メモリを食うから消しちゃったけど。


ウチのパラちゃんは、パラレルシュトライフェンです。

凶暴なはずのクルズィですが、意外にヘタレで、

スポンジフィルターの下から出てきません。


小さめのトーマシーを入れてみましたが、ほとんど無視しているし。

遠目にチラッと見て、スポンジ下からはみ出ていても、

カメラ持って近づくと、スッとまた潜ってしまいます。


横からライト当てて、無理やり撮った一枚です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ずっとここ  むすっ。

2~3日ダメなのかな?

すくったり網入れたりしましたのでね、驚いているのでしょう。


それを考えると、トーマシーって強いのね。

精神的にも肉体的にも、とっても強靭なお魚です。


パラちゃん、まだかいな?と待つこと約1日。

夜になって、ようやく全体像を現し始めましたよ。


お隣の♀ちゃんが、そっとスポンジ下から出てきました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん  おずおず。


♂くん、即座に反応。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およ?  およ?



奥様に魅かれて、出てきました。

というか、怒ってるの?


さらに接近します。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およよよ?  およよよ?


尻ビレがモルフォ蝶のようです。

尾びれ下部には、赤も見える。


うーん、きれいです。楽しみです。

しかし、同じ水槽にいたら怖そうです。


こちらはジェントルモードの♂くんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジェントルモード  紳士よ、オレ。


紳士とぷんすかの中間地点。

尾びれの白い点、何だろう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-中間地点  へへん。

♀ちゃんは、水槽前面に出てきました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様  ♪~


お、いきなり寄ってきた。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いきなり接近  おほほ。


この調子だと、数日中には元気良く泳いでくれそうな気がします。


♂くんの水槽には小さいトーマシーを入れたのですが、

やり合っている場面も見ました。


おちびトーマシーだけど、果敢に応戦、気が強いわ。

ちょっと大変だけど、お役目頑張ってね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ガラの悪い人が越して来たのね~、ボクたちとは違うね~。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

寄生虫?(・・;)
いやー、綺麗( ^∀^)フルで色が上がった姿を早く見たいですよ(≧∇≦)
2012/05/08(火) 00:46:15 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
以外だなぁ
もっと最初から荒々しいのかと思った
へたれてる位がちょうどいいかもですね(笑
2012/05/08(火) 07:07:28 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
虫ですかねえ?画像で見て気づきました。
ぷんすか時は、キラキラです!まだ、お店で見たあの色は出てこないけど、きっと見られる、はず。ウフフ~。
2012/05/08(火) 09:19:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
私も拍子抜けしました。あら?って感じです。
トーマシーにいきなりボコボコにされたのが堪えたのかな?
激しかったですよ~。
2012/05/08(火) 09:22:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
それは~猫をかぶって要るだけです!!(笑)
そのうちとんでも無い事に.............
成らない事を願ってます。


2012/05/08(火) 15:39:57 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お店のマクマスは、やられてしまったらしいです…コワ。
しばらくは(永遠に?)ご夫婦別居でキレイになっていただこうと思います。水槽勿体ないですけど仕方ない。
あの時のあの色、忘れられません!
2012/05/08(火) 15:47:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
臆病になってしまいましたねf^_^;)
ウチも臆病なペアがいるのですが、臆病の子って なかなか産卵、浮上が難しい気がしました。
しばらくは様子見ですね(^ ^)
2012/05/08(火) 16:47:46 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
この人たちは、まずペアリングが至難の業かと(^_^;)
♀ちゃん見た途端、ぷんすかモードに突入でした。
怖いです・・・。
2012/05/08(火) 17:01:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
寄生虫なんてカンケーない感じですよ。
攻撃の仕方がね、四六時中というか、子育て中のメスのヒットアンドアウェイとは違うんです。
そう、
「あなたとはちがうんです!」
2012/05/09(水) 13:26:32 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
余程大変な経験がおありと見ました。
いえいえ、ウチの子はとても穏やかでお行儀良さそうですよ♪うふ~。
んなわけないか。
2012/05/09(水) 16:42:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

