
-----,--


絶壁くんはNGなF1、ウィルヘルミーはいかに?

05-03,2012

目の上が平らな稚魚はダメ個体、水が悪い証拠。

と教わって以来、頭の形が気になって仕方ありません。

シシタくんの子は、絶壁が多い気がする・・・orz


プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーはどうかしら?

154個も卵があった水槽なんですけど、水は良いのかな?


まだ1センチにも満たない稚魚たちですが、クロースアップで頭の形をチェ~ック!


ワラワラいっぱいいる、ウィルヘルミーの稚魚さんたちです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わらわら  うじゃっ。


ではアップで迫ります。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-るん  丸いね

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-丸い  良いわ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-良い  この子も

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-OK  OK

どうやら絶壁くんは見当たりません。

良かった~。


ちなみに、シシタ稚魚はこんななのです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-絶壁~  絶壁・・・

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まし  ちょっとマシ?


うーん。


難しいもんだな。

水って、深いわぁ。


NG水槽と、良い水槽の違いを良く見るようにと言われましたが、全然違うんですよね。

コケの種類とか量とか・・・。


ウィル水槽には黒ひげがありません。

アオミドロはありますが、そんなに大量ではありません。

藍藻はないかな。


でも、これが正解なのかどうか、わからない。

おさかなに聞く、引き続き。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  絶壁はオレのせいじゃないよ。飼育者の腕が悪いのよ!ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

絶壁の見極め、勉強になります!
実は春のキャンペーンでアンさんに用品などお願いしました!師匠様と本日初めてはなしました!土曜日届くとの事です(笑)楽しみです!次のキャンペーンには必ず生態買います!
2012/05/03(木) 21:39:05 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
細身系は やはり絶壁ではバランス悪いですよね。
モアエなどは 元々絶壁なので これはこれでバランス良い?!感じです。
やっぱアピスタは深くて楽しいですね(^ ^)
2012/05/03(木) 23:16:57 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
ウィル君達、丸いですね。
今度、師匠に絶壁だと他にどんな不具合が出るか聞いてく教えてください。
あの方と話すとモチベーションアップして危険です^^;
2012/05/03(木) 23:36:59 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
教科書、見てるみたいです~(笑)
勉強に成ります。
アピスタのAP攻略本なんて本その
うち出しちゃって下さい(笑)
印税は師匠と折半で!!(笑)
2012/05/04(金) 02:50:03 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
おやおや、禁断の領域に足を踏み入れてしまわれましたね・・・ようこそです!
師匠はお優しいでしょう?そうです最初は・・・いえ、ずっと、いつも、お優しいです。
2012/05/04(金) 11:49:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
そうですね、木の葉型(って勝手に命名)の体高系は、体の真ん中に向かって坂道のように上がって行きますもんね。
シシタはどんな大人になるんだろ・・・うう。
2012/05/04(金) 11:50:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
不具合ってあるのかな?
単に「かっちょ悪い」(しばしば言われます)だけかと思っていましたが。
危険ですか、そうですよね。近所に住むと危ないです。逃れられません(爆)。
2012/05/04(金) 11:53:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
怖い事を仰らないでくださいませ~。
そんな責任が生じる事は嫌いです(笑)。
師匠には本を出してもらわねばならないと思っていますけど。
2012/05/04(金) 11:55:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
禁断の領域に入らさせていただきました(笑)
念願でしたが!
いつか必ずお店訪問します(笑)
2012/05/04(金) 12:46:20 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
あ~危険、行っちゃダメです。いけません。
クモの巣にかかった蝶のように・・・気付くと、リビングにAPAPが2台並んでいたりするのでした。
そしてまだ、続く(゚∀゚)うひょ。
2012/05/04(金) 12:56:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
自分は体型まで気にしてなかったけど最近みてます(笑
まだ腕が未熟なので絶壁でもしょうがないよなぁって思ってます
そのうち体型も綺麗で色も綺麗に育てられればいいなぁ
2012/05/04(金) 13:56:26 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
確かに(笑)
ただ自分もアピスタさんのように近かったら台発注してると思います!
本当にうらやましいです!
2012/05/04(金) 14:17:49 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
何事も簡単ではありませんね。
だから面白くもあるのですが。
良いことからも悪いことからも学んで、次に生かす、ですね。
あくまでも楽しく~。
2012/05/04(金) 22:03:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
台は死なないので、北海道まで送れるのではないでしょうか。
どうなんでしょう。いい加減なことは言えませんが。
機能性抜群ですよ、ニマニマ。
2012/05/04(金) 22:10:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

