
-----,--


APAP水槽台1号棟2号棟、お披露目しちゃいます。

05-01,2012

水換え終わった・・・ヾ(_ _ o)~ばたっ。


あ~、ポンプ買おう。これ大変だわ。

師匠のお勧めはエーハイムだった。


気泡プチプチきれいです。

これを見るのが楽しみの一つです。


CO2ディフューザーです。

Do!aquaのだけど、ちょっと節約したんですよ。


カウンターはADAのグラスカウンターですけど(師匠が絶対これって)、

出口はまぁいいかな、と思って。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-musicディフューザー


でも、あまり良くなかったです。

ガラスが太いんですよ、管部分ね。

チューブを入れるのに一苦労、いや二苦労三苦労くらいしました。

入りませんって、こんな太くちゃ。


やっと入ったと思ったら、抜けてるし。

やはり日本製がいいですね、うん。

日本の技術と心意気はすごいと思います。


ちなみに、Do!のミュージックカウンターがNGの理由もお聞きしましたが、

営業妨害になるといけないので書きません。


さて水槽台です。


1号棟、おさかな水槽です。

ニッソーのMが8本並んでいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1号おさかな棟  上は稚魚いっぱい、下4本は立ち上げ中です。


屋上を見ると・・・


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1号棟  おやおや。


すでに禁じ手打っています。

上に乗っけてはいけないと、言ったでしょう~?(誰が?)


左の、ひっくり返ったバッグの中は、ブロワーです。

熱がこもらないように、隙間を空けてあります。


ブロワーの防音、防振対策については、別の機会にアップします。

すごく、すご~く改善しました。


んで、2号棟です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号棟  水草水槽棟です。


左下の60センチは、アマゾニアでリセット予定です。

アフリカーナはどうもトニナの育ちが悪くて、きれいじゃないのです。

考えるとクラクラしますが、いずれ、やります。


最下段は、収納にしています。

ここにも水槽置いているお方を存じておりますが・・・ぷぷ。

水換え大変だろうなぁ。


この他に、キッチンのカウンターに2本乗っています。

テフェとボーちゃんのお住まいです。


あと、エビと水草が入ったアンカーホッキングがあります。


もう置く場所ありません。

よ。


おさかな画像もね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハニたん  ハニたん。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂2号くん  ♂2号くん。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀1号  ♀1号ちゃん。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂1号2号  ♂1号2号。


エリザベ♂1号くんは大きいです。

「ちょっとー、かぶっていて見えないじゃないの~!」

あはは、失礼しました。また今度ね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレの画像がないよ?byシシタ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

いいですねえ、僕もいつか(* ̄∇ ̄*)
下段置けますよ!
スパイダーすればいいんです(笑)
2012/05/01(火) 16:59:06 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
最高ですね!ちょっとしちショップよりいい感じです!
うらやましい!
いつも色々情報勉強になります!私もひとつデュフューザー節約で使ってます(笑)
2012/05/01(火) 17:00:15 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
コメントはやっ!!ビックリしました。
ミムーさんのテクニックは真似できませんわ~。
置いていらっしゃるのは、あのお方ですね。
当然おわかりですね(゚m゚*)?くすくす。
2012/05/01(火) 17:02:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
有難うございます!段々いい感じになってきて、嬉しいです~。
この台は本当にいいですよ。
いろいろ特典もありますし・・・うふふ。
2012/05/01(火) 17:03:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
気になる特典(笑)
でも近いとそうなっちゃいますよね(笑)
気持ちわかります!
2012/05/01(火) 18:06:19 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
遠くても付きます。大丈夫ですよ~。
勿論、近いと、かなり良いことがたくさんありますが。
普通のお店ではありませんです、はい。
うかつに近寄るかなれ、です。危険です。
2012/05/01(火) 18:42:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
屋上(?)まで、よく持ち上げましたね!これはもう容易にはおろせないか。
おろすつもりも、ないか~
 
 忍者は捕まったようですね。
2012/05/01(火) 19:42:20 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
あの~最上段に乗せたら最下段に行くのも
時間の問題だわ~(笑)何処が違うの?(笑)
アピスタさんが否定しても....そう~遠くない時期
に最下段だね!!(笑)
2012/05/01(火) 20:07:19 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
重かったですよ。当然ですね。
水槽がちょうど、私の顔あたりの高さです(私は小さい)。
忍者氏は、玉座に鎮座ましましていらっしゃいますよ。
すごいクッションです( ´艸`)。
2012/05/01(火) 21:28:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あの、一番下は水換えが・・・できないと・・・。プロホースで吸えないでしょう?
置くとしたら薬浴用プラ水槽くらいでしょうか。
って、置きませんから!
2012/05/01(火) 21:30:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
良いですね~(^ ^)
下段の立ち上げ水槽には、どんなアピスタが入るんですか?
もしかしたら また新しいアピスト導入でしょうか? 楽しみです(^ ^)
2012/05/01(火) 23:16:18 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
CO2拡散器、うちも同じの使っていますよ。
あの太さはエアチューブの太さ考えて欲しいですよね。
うちは熱湯でエアチューブ柔らかくして入れました。
ちなみにミュージックカウンター使っていますよ。
使えてますが、ダメな理由もなんとなく分かります^^;
やっぱりAPAP良いですね。これならリビングでも良い感じ(^^)
うちは普段人がいない部屋なので、適当です^^;
2012/05/01(火) 23:52:13 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
ね~さん
はい、呼びましたか、最下段君です(笑)
稚魚育成水槽がありませんな~いかん、いかん。
では、最下段の世界にようこそ~!
2012/05/02(水) 04:17:04 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
私は入りません、多分(爆)
水槽に余裕が要ると解ったので、取り敢えず立ち上げておこうと思っています。
稚魚さんも増えていますし、ね。
欲しいさかなは、いっぱいいます。いますねぇ。

2012/05/02(水) 17:12:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
太いですよねっ!?私はライトの熱で温めて、ペンチで広げました(爆)
ADA製品は高いですが、やはり優れていると思いました。スピコンも調整がラクで感心しました。
グリー◯ズの使っていましたが、とにかく難儀して(^_^;)
変なところでケチるのはいけませんね。

2012/05/02(水) 17:23:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
ひゃっほう~!思いが通じちゃったのですね。
そうです、Nerimaさんが念頭にあったのです、ウフフ。
生存確認ができてホッとしました。
スイートポテトお届けしたいわ。
2012/05/02(水) 17:26:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
素敵~(*>∀<*)ノ
水槽いっぱいーー(笑)
布製の入れ物もイイ感じですね~♪
きっとインテリアもいい感じなんだろうと想像してしまいます(*-∀-)ニヒ

co2のパイプやっぱり太いですよね(笑)
私は入らなくて結局諦めて(笑)、シリコンラバーの超柔らかいチューブ買いました。すんなり入ってピタっとくっつきましたよん。

Do!はプロからするとダメらしいけど、見た目が良くて安い器具がこの世にDoしかないっつうのが問題ですわよねぇ(*-∀-)
2012/05/03(木) 13:43:51 |URL|マミヒメ #79D/WHSg [EDIT]
>マミヒメさん
変態でしょψ(`∇´)ψこれがリビングってψ(`∇´)ψ
ちょうど、白壁に白木の家具です。水槽のコケコケを許容するのに比例して、あれこれ緩くなりつつあります(笑)
ADA高いですよね~(>_<)、でも、やはり良いです。使って実感しました。
だけど、もうちょっと安いといいな。
2012/05/03(木) 14:40:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

