
-----,--


45センチトニナ水槽立ち上げました

04-30,2012

荒くれオトコどもをサテライト独房に収監しつつ、こんなこともやっています。


APAP2号棟のトニナ水槽です。




まずはトニナを育成して、底床全面覆える量にしたいですね。


しかし水換え大変だわ(^_^;)


重労働ですわ。




ざくざく植えただけなので、見た目はご容赦くださいませ~。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-45センチ





隣りあわせで2本あります。


フィルターは、エーハイムの2214です。




これ、当初1機だけ異音がして困りました。


ドゥドゥドゥ・・・ドゥッ・・・と言う感じに言い続けるのです。


あれこれいじってみて一旦静かになったのですが、再びドゥドゥ言い始めて( ´Д`)




同居人が音に敏感であれこれうるさいので、気を遣います。


サテライトの水ポッコポコ音で眠れないとか(確かにあれはうるさいわ)。


ブロワーの時など、買い換えろと言ったし(でも私も頭ヘンになりそうでした)。




あ、ブロワーは画期的に静かになる方法を発見しましたので、そのうちアップします。


うひょひょと笑いたくなるくらい、静かになりました。




同居人(夫だが)昨日も、水心の音が部屋を反響して回っていると言っていた。


フローリングだから、音響はヘンに良かったりするんでしょうかね。


共鳴しそうではありますね。




帰ってきたら文句言うのが明白だったので、SOSです。


こんなことまで師匠に聞いてしまうのですが、ちゃんとお答えが返って来るのですよね。




モーターヘッド部分に空気が入って噛んでいるのではないか、


空気はこのように出すべし、ということで、やりました。




水中で頭を外してひっくり返したら、出てきた。


ポコポコって空気出た。これか~。




水中で組み立て、スイッチon!


おお、静かです、素晴らしい。




師匠は何でも知ってるよ。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ドロイド
 このお方がエーハイム2411です。




ライトグレーの部分は、デフォルト仕様では赤です。


目立って欲しくないので替えました。


選べるように、2色付属しています。




潜水服のような、宇宙服のような、ドロイドのような、風貌。


私はR2-D2萌えなので、嫌いじゃないかも。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-似てる?
 似てる?




R2-D2がウチにいたらいいなあ!


すごく便利で可愛いと思うんだ♪




こんなお姿だけど飛べるし、水陸両用。


スピーダーの修理や鍵開けもお手のものの、使える子です。




C3POも悪くないけど、ちょっとうるさ過ぎね(^m^*)。




って、なんの話だっけ??




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
こういうひとなの、飼い主さん。ぽち。

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村




ペタしてね
関連記事

COMMENT

確かに似てますね(^ ^)
キレイなレイアウトですね(^ ^)
水槽増えると水換え大変ですよね。
ウチは全部一度にすると3~4時間はかかりますf^_^;)

2012/04/30(月) 17:28:59 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
トニナの植え方が違ってきてる?ヽ(゚◇゚ )ノ
トニナの配置やらいい感じですね
うーむ、うちでも、あの植え方やってみたけど
いつの間にやら崩壊、植え終わると元に戻ってました。
2012/04/30(月) 20:40:37 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
トニナ水槽立ち上げしばらくは、毎日換水、しかも初めは100%!
と教わったのでもう大変です。
ちっとも100%じゃありません。無理です。
病気が出ませんように!あれ怖い(泣)
2012/04/30(月) 20:50:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
お花のようにパッと開く植え方を練習したくて、やりました。
まだまだ思うようには参りませぬ。
マクマス特攻隊が引き抜くし(泣)
隣はもっと適当なので、見せませんψ(`∇´)ψ
2012/04/30(月) 20:54:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして^^

あまりに似てるんで
思わず噴きましたww

ブロアーの騒音対策気になります。
今後も宜しくお願いします。
2012/05/01(火) 06:23:30 |URL|qunioga #79D/WHSg [EDIT]
>quniogaさん
いらっしゃいませ~!嬉しいです。
サイトにお邪魔してきましたよ。
おされですね、うふふ。
R2はキュートですよね、大好きです。
ブロワーではやはりご苦労を?
載せますね!
2012/05/01(火) 09:47:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
水槽がドンドン増えてますね~
羨ましい!
うちもふやしたいなぁ・・・
15台位・・・
2012/05/01(火) 15:23:43 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
既に台はいっぱいです。
あっという間~。
禁じ手、打っています。上に乗っかってる。
あーもうどうしましょ。
2012/05/01(火) 16:14:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

