スポンサーサイト

-----,--


ギラギラしたのは、テフェくんじゃなくてハニーちゃんだったよ~

04-26,2012

お隣の水槽にいる♀ちゃんを見て、興奮している様子のテフェくんでしたが。

ボーちゃんの尾びれ裂き容疑でサテライトに収監されました。


被害者のボーちゃんです。

「ホッとしています、ええ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボーちゃん


どうもアピストさんというのは過激で、他の水槽でもお弱りの方を発見しました。

ハニーちゃんです。

力なくトニナに引っかかっておりました・・・(T_T)。


犯人この方↓


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んー?  んー?


ノーベルティの「ルーク」くんです。

段々ふてぶてしくなってきた感あり。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ルーク  なんだって?


ハニーちゃん、ボーちゃん水槽に移しました。

弱っていたので、あっという間にすくえました。


あーあ、腹ビレが短くなってる。

こうなると、なかなか戻らないらしいです・・・。

うまく写っていませんが、尾びれも悲しい状態です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-腹ビレが

すかさず♂くんがときめいている様子。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あご下光物  おお、あごの下が銀色だ。ギラギラ~。


待って待って~。

♀ちゃん(かな?)逃げ足速くてフレームアウトです。

尾びれボロっています(ノ_・、)

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まってー


アプローチ時に縦位置になるんですね。

釣りの疑似餌みたいだなぁ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-縦位置  お化けみたいな手つきヘ(゚∀゚ヘ)))))~


前回は、追い回し過ぎて分けたのですが。

今度はどうでしょう。


こんなにきれいに発色する♂くんを見ると、一緒にしておいてやりたくなります。

多分、嬉しいんでしょうから、ね。

本日のおまけ画像:


マクマステリ・レッドの体格差ご夫妻。

♀ちゃん、ちっとも大きくなりません。

来た時から変わっていないように思える。


ちなみに年齢差もすごいです。

お子ちゃん生まれるかな?どうかな?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-マクマス  ♪~

この後、尾びれブンブンしていましたよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  やっぱりペアが楽しいねっ、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

オバケ(笑)
みんな縄張りがあるから、混泳水槽の魚は こうなっちゃいますねf^_^;)
ハニーってこんな色になるんだ。
始めて見ました(^ ^)
2012/04/27(金) 00:03:21 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
ワイルドなのです。
ゴールデンとは全く違う色合いですよね。
これが欲しくて待っていたので嬉しくて。
やっぱり奇麗です!
2012/04/27(金) 17:57:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ワイルドハニーちゃん凄い色に成ってますね~
家のハニーは全然そんな色に成ってません(泪)
低PH過ぎですかね~?
アピスタさんのハニーちゃんのPHは?
2012/04/27(金) 22:08:20 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
この子だけが際立って綺麗なのです。ビックリです。
他の四匹はこんなじゃありません。
ボーちゃん水槽なので、水道水pHですよ~。高い!
アピストの数値じゃないですね(笑)。
2012/04/27(金) 22:18:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
トニナに引っかかってたって、大丈夫だったんですね^^;
グラミーの産卵見たいです!
アピスト以外の産卵行動って最近見ていないので、なんだか新鮮です!!
2012/04/27(金) 22:28:22 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
トニナとガラスの間で動かなくなっていたのでドキッとしましたが、無事でした。
泡巣を作るんですよね、見られるかなぁ。
簡単ではなさそうですが、ちょっと調べてみようかな、と思っています。
2012/04/28(土) 08:49:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

