
-----,--


ボーちゃんが強くなったと思いきや。

04-25,2012

名前の通りぼーっとして、♀ちゃんに追い回されていたボレリィ♂のボーちゃん。

テフェくんが来たことが刺激になったのか、♀ちゃんを追うようになり、

黒い背景に映る自分の姿にこんなことを・・・ぷぷ。


じー。見つめる先にオスの姿!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー  むむ?



ここ僕んちよ、おこっちゃうよ!

大きな目をして威嚇です。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇  ぷんすか。



おお、背びれも立てたのね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか  むふー。



あら?でもちょっとボーちゃん、尾びれ裂けてない?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれが  ええ?


あちゃー。

せっかくきれいに揃った尾びれだったのに。


テフェくん!

やりましたね、あなた。


しょうがないですね、サテライト行きよ。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あーあ  ・・・。


♀ちゃんのところには入れてあげません。

多分、追い回してしまうから。


♀ちゃんは美人さん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-美人さん


昨日、水槽を近づけたら、テフェくん盛んに♀ちゃんを見て、じたばたしていました。

これが師匠の言う「ギラギラ」?


おー、可愛い子がいるじゃないの。

この背びれ見てよ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おーい


こっちだよ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん!

お隣の♀ちゃんも、見ていましたよ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なあに  なあに?


でもまだ♀ちゃんが小さいから、一緒にはしません。

テフェくん、しばらくサテライトで我慢してね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボーちゃんもテフェくんも、春よ来い!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

またサテライト行きですかf^_^;)
問題児君ですね。
やっぱ、細身アピストの方が強いですよ。
ウチもそうですf^_^;)
2012/04/25(水) 21:11:54 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
ボーちゃんはブラインタイムはどんな感じですか?
普段おとなしい個体でも、ブライン時は人が、いや魚が変わったようになりせん?
メスちゃん、りっぱな女性に育て上げてくださいね(^^)
2012/04/25(水) 22:03:18 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
うちにも同便のぼーちゃんがいます。
激務で、ミムーに抜いてもらった美体です。
うちの子もガラスに向かって「ぶ~」ってします。
にてるな~と思いました。
2012/04/26(木) 00:43:17 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
我が家の♂くんたちは、皆さんサテライトがお好きのようです。
常に水がぽこぽこ言っている感じ・・・。
やれやれです。
2012/04/26(木) 00:44:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
ボーちゃんは、ブラインタイムもボーちゃんです!
ハニーが素早い反応でパクパク行っています。
テフェ♀はもう貴重な子なので、超vip待遇です。
この子落としたら、ホントおしまい~。
2012/04/26(木) 00:48:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
ボーちゃん仲間( ^^)人(^^ )♪
パパさんも、ウッシーさんも身内です。
1日遅くて、うちの子はブービー賞ですけど可愛い~。
ぷんすかもオットリしていて、おかしくて。
2012/04/26(木) 00:51:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして(*^∀^*)
いつも見てるだけだったんですが、コメントすることにしました笑

よく新着記事がアップされているのでついついクリックしてしまいます笑

今の日課はアピストブログの閲覧です♪
これから宜しくお願いします(o^-^o)
2012/04/26(木) 13:47:01 |URL|ばむせ #79D/WHSg [EDIT]
おいおい、またサテライトかよ、
落ちつかねぇよ、まったく。
おれは元々こうゆう性格なんだよ、
わかって連れてきたんだろーが。

そういや、隣りにぷりぷりのメスが入ったみてぇだ
いいとこ見せてやりてぇな・・・
まあちょっと大人しくしとくか。
2012/04/26(木) 16:12:36 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>ばむせさん
初めまして!コメント嬉しいです♪
アピスト飼育していらっしゃるのですか?
1日1記事を目指しております。
よろしくお願い致します。
ばむせさんってことは・・・ロッタちゃん?
2012/04/26(木) 22:53:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すまんねぇ、住宅事情が貧弱でねぇ。
テフェくんイケメンだし、♀ちゃんと一緒にしてやりたいのは山々なんだけど、アナタ前科者なんですもん、慎重になっても仕方ないわ~。
もうちょっとグラマーになるまで待っててね。
2012/04/26(木) 22:56:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさんお返事有難うございます(*^∀^*)


…ただまさか、バムセが何なのかを言い当てられるとは思わなかったので笑ってしまいました(笑)

そうです。
バムセはあのバムセです(≧v≦)
でゎでわ失礼しました 笑
2012/04/28(土) 12:58:02 |URL|ばむせ #79D/WHSg [EDIT]
>ばむせさん
フフフ。バムセくんはなかなか有名ですよ。
今や貴重でもあったりしますね。
ぱむせさん、きっとキュートな方ですね!
2012/04/28(土) 18:07:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

