スポンサーサイト

-----,--


Anのセールに行ってきました。

04-21,2012

息子連れの用事の後、一緒に護国寺へ~。

あれ、意外に空いてる?


ブロ友さんお二人に遭遇しました。

水槽前でおしゃべり中、カミユさん。

網でおさかなすくい中、BBさん。


お二人とも、お久しぶりです!

やっぱり嬉しいな。


4月頭にセールがあったばかりですし、来店客層は殺気立ってもいないのですね、きっと。

人混みが苦手な私は助かりました。


今回は、水槽が立ち上がっていないので生体は無しです。

器具類を買いました。


とっても地味なお買い物。


中でも地味なのが、このお方です。

「お掃除スポイト」。


店頭で見たことがない。

どこで売られているんだろう?


こんなのです。

黒いゴム頭。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お掃除スポイト  大きい画像にするまでもないと思うので、サムネイルです。


隣の白頭は、pH/KHマイナス用のガラスピペットです。

3ccです。


お掃除スポイト、まだらに見えるのは使用後で濡れているためです。

拭いて撮影しなさいよ、と自分で突っ込んでおきます。


プラスチックなのですが、スモークなんですよね。

透明じゃないの。


何でかな?と言っていたら、居合わせたカミユさんが、

透明のほうが高いのだと教えてくれました。

へえ、そうなんだ。


黒いところ、シリコンじゃなくてゴムです、今時。

なんかとっても、冴えないお方なのよねぇ。


パイプ部分はずんぐりしていてあまり長くありませんが、

延長できるジョイントが付属しています。

深い水槽をお掃除するには便利でしょうと思います。


以前から、プロホースより細くて、ピペットより太いものが欲しいと思っていたので、

その点うってつけでした。


ソイルを覆う藍藻を吸い取ってみましたが、いいです!

ピンポイントでよく取れます。

そして、水はあまり減りません。

プロホースだと、水換えになってしまいますもんね。


また、ブラインを濾す際にも便利でした。

今まで、スポイトで吸い込んでは濾し器に入れていたのですが、

師匠に言われてブラインわかしの水量を多くしたら手間が掛かって、

もっと一度に大量に吸い込めないとムリー、と思っていた矢先でした。


水量を多くした経緯はこちらです ⇒ ブラインシュリンプも深いのですね。ビックリ。


楽でした。

吸い込む回数がかなり少なくて済みます。

買ってヨカッタ。


口の大きさ比較。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-口が大きいの  左はピペットです。

黒いゴム頭を、もうちょっと何とか・・・と、正直思うけど。

これはもう、機能オンリーで選びました。


メーカーは、カミハタさんね。

もうちょっと、カッコ良くしてね、お願いです。



それから、こちらもデザインはすごいんですけど、

優秀な製品と言うことです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ださヒーター  


この素敵なダサっぷりを見ていただきたいので、画像は大きくしました~。


ちょっとありえないでしょ(^m^*)。


なんでここまでダサくするのか。

色といい絵柄といい、すご過ぎます。


狙っているとしか思えない。

しかし何のため?売りたくないのか?


ウチは品質本位なんですから。

パッケージの見た目で商品を選ぶような輩には、

使って欲しくないのよ!ってことかしらん。

違いますよね、きっと。


ただ単に、センスが悪いんでしょう。

だとしたらもったいない話です。


これがもし商品棚に並んでいたら、まず手を伸ばしませんね。

敢えてこれ、と言う選択肢はないと思います。


というか、これも、見たことない気がするんだけど・・・。

よく見かけるのは、G○Xとテトラですね。


ただ、G○Xはリコール騒ぎがあったメーカーで、

あまりよろしくないようです。

火事になったんだと・・・怖いわー。


ウチにも何本もありますけどね、ここの。

火事になりませんように。


性能では、このダサダサヒーターが良いんだそうです。

安心なんですって。

まぁ箱は捨てるものだし、中身はシンプルなので、良いでしょう。


だけどエヴァリスさん、このデザインは変えたほうが良いと思いますよ。

ADAをご覧なさい、美しいですよ~。


もし、このヒーターがADA風のパッケージに収まっていたら、

私買いますよきっと。


こうしてみると、ADA製品って、本当に美しいんだなぁと改めて思いますね。

機能的にも優れていて、目にも心地良い。


すごいね。

高いけどね。


高い理由を納得させられる高さですね。

だから文句言わない。

でもセールの時に買う(笑)。


今日もピンセット買いました。

トニナ植えが楽しくなるように。


水槽、アピスト、楽しくね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  楽しいからやっています。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

始まりましたね!
生体もかなりお買い得でしたね!
パウキスクアミス欲しいと思いました!北海道に送ってくれますかね?(笑)
2012/04/21(土) 23:41:45 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
まずは問い合わせてみましょう!
できると聞いたような記憶がありますが・・・冬場じゃないし・・・。
激しくお買い得だと思います。Anの生体は、ちょっと違いますもん。
私も水槽があれば・・・ぶつぶつ。
2012/04/21(土) 23:48:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
問い合わせしてみます!
確かにanさんの生体があの価格は激しくお買い得です!
2012/04/22(日) 00:04:42 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
時々赤字だったりする・・・らしい・・・です。
(*´ノェ`)コチョーリ
2012/04/22(日) 00:06:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
そうなんですか!
やはり人がいいからなせるわざ(笑)
2012/04/22(日) 00:15:17 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
このパッケージは、まだましですよ^^;
それより、私はヒーター目立つ白では無く、
黒にすればいいのにとずっと思っています。
うちもセールは水槽の空きがないので、
参戦できません(>_<)
2012/04/22(日) 00:25:57 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
(*´ノェ`)コチョーリですよ。
内緒ナイショ。まぁNEWSに書かれていたこともあるから、ここに書いても大丈夫でしょう。
2012/04/22(日) 00:28:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
これ、ましですか!?
私吹いてしまって、しばらく体二つ折りで笑ったんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
黒いヒーター、火事起こしたメーカーさんのならありますよね(使っております)。
なかなかうまく行かないものですね。
2012/04/22(日) 00:31:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おおおお!ナイスなスポイトですね。
ゴミ用には、激安のジャバラスポイト使ってたんですが、全然吸い取らないんです・・・。
餌用にはガラスピペットの5ccを使ってるんですが、
まだ立ち上げて2ヶ月で4回割ってます(*-∀-)ニヒ
私の動きが雑すぎるんですかね・・・。

ダサヒーター(笑)パッケージ外して売った方が売れそうですね(*>∀<*)
なんでアクア用品はダサイのでしょう。
ヒーターの形も、きっと発明当初と変わらぬ形っぽいですよね・・・
違う形とかデザインがあってもいいんじゃないのかと思うんですけど(lll・(工)・)
2012/04/22(日) 01:05:08 |URL|マミヒメ #79D/WHSg [EDIT]
>マミヒメさん
お掃除スポイト、使えますよ。見た目を我慢すれば、優秀です。
家電や日用品も、ダサいの多いですよねー。バケツも、探しましたもん。
ヒーターは、恐らく機能は向上してますね。小型化、制御装置、安全性など。
形は、多分誰も疑問視しないんですよ。
卓球の四元選手でしたか、あんな方がアクア用品メーカーに出てくるといいですね。
2012/04/22(日) 01:48:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
エヴァリスのヒーターは良いですよ。
ウチでも使ってますが、壊れにくいし安心です。
デザインは(?)ですけどねf^_^;)
2012/04/22(日) 21:24:02 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
お使いなのですね、通ですね~。
私知りませんでしたよ、これ。
エヴァリスは、師匠のお勧めです!
2012/04/22(日) 21:30:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ね~さん

ミムーとセール行きました。
会えませんでしたね、残念。

エヴァリスは、キスゴムが最高です。
キスゴムだけ大量に購入して
がガラス蓋を開けるのにも使用してます。

6月末に無事帰還したら
お会いしましょう・・・ながっ(泪)
2012/04/22(日) 23:26:50 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
あら~、残念です!今日ですか?
ご一報下さいませよ、待ちましたのに。
メンデ連れ帰ったのでしょうか。
6月末とは、梅雨も明けて夏到来ですね。
あ、私のアピストたち、初めての夏だ!コワイ。
2012/04/23(月) 00:46:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
昨日でした、いつもより空いてましたね~
ね~さん帰ったと、すぐ報告されましたよ♪

アイワナスペシャルまたまた沢山連れて帰りましたよ!!!
いったい何ペア買ったんだって!俺は(笑)
2012/04/23(月) 01:01:04 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
たくさん?ぷぷ。
昨日は息子がいたので、長居できませんでした。
日参している私…あは~。
2012/04/23(月) 01:05:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

