スポンサーサイト

-----,--


押しの一手ではいけませんよ、ハニーくん。

04-20,2012

♀ちゃんをとにかく追い回していた、きれいな♂のハニー君です。


⇒ ワイルド・ハニーの、可愛い強烈アプローチ


ずっとずっと、追いかけて追いかけて、

上へ下へ右へ左へ追いかけて、

よくまぁ・・・と思うほど追いかけていました。


結果、♀ちゃんは姿が見えなくなりました。

小さい水槽なのに、見えない。

スポンジの下にも、流木の下にもいません。


どこ行った?

まさか、飛んじゃった??


水槽の周囲を見る・・・煮干はない。

良かった。


この水槽には、夫の希望により、水草を植えた小さなガラスの器を入れてあります。

それをどけると、いました。

狭~い隙間に入り込んで隠れていたようです。


これは、ダメだわ。♀ちゃんが消耗してしまうと判断し、♂くんを抜きました。


ハニーくん、ボーちゃんと一緒ね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんにちは。  あの、こんにちは。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はい  はいはい。


ゆっくりしたボレリィと対照的に、ハニーはとにかくちょこまかと動き続けるおさかなです。

何をそんなにアタフタしているの?って感じ。


ハニーは全部で5匹いますが、この子がダントツにきれいです。

なんでかな。


この子もオスかな?と思われる子。

背びれに黄色、腹ビレに濃いグレーが出ています。

全体はサーモンピンク。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オスかな  ほんのり。


ゆくゆくは、泡巣、見ることができるのかな?

楽しみです。


でも、本当は、エリザベの稚魚さんを見たいです。

今は混泳水槽なのでムリですけど。


ブロ友さんのところで、産卵報告を見ます。

うーん、やっぱり素敵、いいなぁ。


この♀ちゃんと、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀1号


この♂くんを、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂2号

ペアにしたいな~、と思っています。


ただ、

水槽がないの。

なんと言っても、水槽ですね、やはり。


36センチ4本のうち3本は、子育て中ですので。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル  こんなふうな、

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ  こんな感じの、


光景を見たいなぁ!

エリザベで。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  子育ては素敵よね、と思うアナタはぽちですよ~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

あれ~ハニーちゃんはヒドラ対策では?
何時からハニーちゃんの繁殖まで!(笑)
アピスタさんなら全ての魚繁殖させそう~(笑)
2012/04/20(金) 20:19:02 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あー、ヒドラ、そうでした。
そのつもりだったんですけど・・・きれいなもんで、ついつい・・・あはは。
師匠にも、だからブリード買うんですよ、と言われましたです。
2012/04/20(金) 20:23:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
水槽立ち上げはまだですかー。
しかし、アピスタさんの節度のある魚の導入の仕方は
好感がもてます(^^)
そこから、魚を大切に飼う姿勢が伝わってきます。
2012/04/20(金) 22:20:05 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
36センチを4本、スポンジで立ち上げ中です。
特攻隊トーマシー、任務に就いています!
3ヶ月掛かると考えて、もう暑い夏(^_^;)、
繁殖どころか、生かすのに精一杯になりそうです。
2012/04/20(金) 23:17:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

