スポンサーサイト

-----,--


ワイルド・ハニーの、可愛い強烈アプローチ

04-18,2012

5つの水槽に分かれて入っている、ワイルド・ハニー・ドワーフ・グラミー。

テフェ@やもめと同じ水槽の子は、とても色がきれいで♂決定です。


お隣のボーちゃん水槽のハニーに向かって、背びれをくねくねしていると夫が指摘しました。

一緒にしてみて、と言うので、やってみました。


そしたらまぁ、追いかける追いかける。

攻撃はしませんが、ずっと後を追って、触角のような腹ビレで、

「ねぇねぇドキドキ」って感じです。


可愛い・・・なんて可愛いんだ!萌え~。


どうです、この色!

きれいな♂くん。


センスいいでしょ?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おしゃれさん


ふふん♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


♀ちゃん(ですよね?多分)、待ってよ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まってー  キャー



つかまえた!

体型的に、上向いてしまうのね。

そこがまたプププで愛らしいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-つんつん  タッチ!



縦位置ですが、目線は♀ちゃんを追っています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-縦位置  あっちか。



手、つないじゃうよ。

うふふ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-手つなぎ  ぽっラブラブ


いきなり始まったハニーの追いかけっこを見つめるテフェくんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んー、何してる?  何してんだ?ああん?


うらやましくて?

とうとう参戦テフェくん。

やもめだもんねぇ・・・。

ピン甘御容赦m(_ _)m ペコッ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-参戦テフェ  俺もきれいよ。


ちょっと♀ちゃん追われ過ぎのきらいあり、危険かしらん。

尾びれが・・・。

あまりひどいようだったら、また分けようと思います。


それにしてもラブリィ。

グラミー可愛いっ!


♀ちゃんの腹ビレ、水色メタリックです。

微妙なグラデーションで、本当に美しいのです。


グラミーはまったく知らないので、ちょっと勉強しようと思いました。


それにしても可愛いなぁ。

ワイルド・ハニー、待っていた甲斐がありました。


熱帯魚は楽しいな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストじゃないけど、いいね!と思ったあなたはぽちですよ。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

グラミーは気が強いってイメージがあります。
あくまでイメージですが^^;
アピストに対しては向かって行ったりしないのでしょうか?
ビタエニ テフェしっかりした体形ですね。
背びれの感じがカッコイイです(^^)
2012/04/18(水) 23:00:38 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
胸ビレ、背ビレが良く伸びて とてもバランスが良いですね(テフェくん)

今度はグラミーにハマりますか?!
2012/04/18(水) 23:13:47 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
まだおちびさんのためか、攻撃する様子は見せません。
常にチョコマカとせわしない子です。写真撮れません。
テフェくんは子供取りたかったんですけど・・・♀ちゃんが(泣)。
2012/04/19(木) 08:31:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
テフェくんイケメンでしょう?うふふ♪
後添いが見つからなくて、子供取れないのが残念です。
♀ちゃん、大きい子いないんですよね。
グラミーも魅力ありますねぇ。カラシンよりはずっと面白いです。
2012/04/19(木) 08:33:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ミムーさんのブログから飛んで来ました。よろしくです。

いま、プルケールが2回目の稚魚浮上で忙しくしております。アピストは、以前飼っていました。カカトゥとアガシジです。アクア歴は、今年の9月で3年になります。

ゴールデンハニードワーフグラミーも以前飼っていました。奇跡的に1匹だけ稚魚が大きくなりました。

でも、モーリーやプルケールの稚魚を育てるのが楽ですね。^^

私のブログにも遊びにいらしてくださね。宜しくお願いします。

2012/04/19(木) 22:33:23 |URL|ミケにゃん #79D/WHSg [EDIT]
>ミケにゃんさん
ようこそいらしてくださいました。
ミムーさんは先輩です!
以前モーリー飼っていましたよ。ブラッドオレンジライヤーテールです。
子供バンバン産みましたが、人にあげているうちにオスばかりになって消滅・・・。
今は子育てするアピストにはまり込んでいます。
遊びに行きますね!
2012/04/19(木) 22:43:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

