スポンサーサイト

-----,--


複雑に美しい、ワイルド・ハニー・ドワーフ・グラミー

04-14,2012

5匹いるハニーのうち、この子だけが特別な色合いになってきました。

体側のラインがなく、ちょっと変わった子でしたが、なんとも素敵な色を出し始めました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハニー  honey~♪


全体にサーモンピンクが乗り、背びれ下部にモスグリーン、上部に黄色。

腹ビレも同様の色合いです。

顔の上は淡いグリーングレーかな?

どんな風になっていくのか、なんだか興奮しちゃいます。


じっくり飼い込みたくなる、素敵な子。

追われて尾びれがぼろくなるのが惜しいですね。

水槽・・・本当にもう、どうしましょ。


自動補正すると、こんな感じです。

明る過ぎる気がしますね。

お、腹ビレの先端が青いよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-補正


他の子は、こんな感じです。

濃いベージュ色に、茶色のライン。

これから色が出るのかな。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラインあり

そして、ボレリィのボーちゃんです。

尾びれが整ってきました。

♀ちゃんに追われてはいますが、ひどくないと見て良いのだと思います。

このまま仲良くなってくれるといいんですけど。


この子も、よく見るとたくさんの色を持っています。

ピンクの点々が、他のアピストにはない色合いに思えます。

成長が楽しみ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボーちゃん

尾びれ見せてごらん?

くるっとターン。

伸びた部分は、色が薄いので見分けがつきますね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれ見て  「はーい」


そして、♀ちゃんはといいますと、こんなふうにスポンジに顔を突っ込んでいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-突っ込み  もぐもぐ


尾びれブンブンして♂くんを誘うのですが、♂くんまだ乗らないみたい(´・ω・`)

こんなに黄色いのにねぇ。


本日のおまけ画像:

育ってきて存在感を示す、ビタエニ・シシタ子供たち。

何ともばっちぃ水槽ですが、これくらいがアピスト的には良いみたいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-育ったよ


カメラ目線のウィルヘルミー母子。

水槽を覗くと、はすに構えたお母さんが迫ってくるのです。

こんなちっちゃいのに威嚇するんだなぁと思うと、おかしいやら愛しいやら。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カメラ目線  「なによ」


毎日可愛い。

うん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ワイルドハニー、いいんじゃないの?ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

水槽が多いっていいですね。羨ましい限りです。
うちは既に飽和状態ですので、なかなか新規導入が困難な状況です・・・・
2012/04/14(土) 23:44:57 |URL|コカ #79D/WHSg [EDIT]
ワイルドハニー確かに綺麗に成って来ましたね。
私も実はハニーが来た初日に連れて行きました
がPH4.8の水草水槽の特攻隊長として現在
奮闘中なのでそんなに綺麗に成ってません
低PH過ぎですね(笑)ボーの♂も★様に(泪)
これも多分低PHの為、少し過酷な水槽みたい
です。

2012/04/15(日) 01:01:25 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
確かにボレリーのオス、色々な色がありますね。
可能性を感じさせてくれます(^^)
グラミーは雌雄の差とかなんですかね?
それとも個体差なのかな?
グラミーの事は良く分からないのです。
2012/04/15(日) 01:11:26 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>コカさん
居住空間が浸食されていきます。まずいです。
それでも足りないのは何故でしょう?
アピストって贅沢な趣味なんだと認識しました。
2012/04/15(日) 10:53:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
この子だけ色が違うのです。個体差か?雌雄差でしょうか。
ボーちゃんは水道水のpHですよね、エリザベ待遇は却って辛かったんですね・・・。
2012/04/15(日) 10:55:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
出遅れて最後から二番目の子だったのですが、それでも奇麗になってくれそうで楽しみです!
グラミーも可愛いですね。ヒドラ対策にと思ったのですが、昇格させていただきます。
あの腹びれが謎。なんでヒゲになったんだろう?
2012/04/15(日) 10:57:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
グラミーは手で確認しながら泳ぐ姿が また可愛いですよね。
前は「当て」に使ってたんですが、今はやめました(^ ^)
実際に見てみたいです。
2012/04/15(日) 20:05:07 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
ワイルドが来たら買おう!と思って待っていました。
ゴールデンとは全く違う色合いで可愛いです♪
ヒドラ対策&当てのつもりでしたが、可愛くてダメかも~。
まだおちびさんで、これまた愛らしいのです。
2012/04/15(日) 23:41:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

