
-----,--


ブロワー配管していただきました!

04-10,2012

普通じゃないと思う。

ここまでしてくれるお店、他にあるかな?


そうです、Anは普通じゃないのです。

いろいろな面で、たくさんの点で、尋常じゃないと思います。


だから何と言うか、言葉にするには惜しいので、

自分の胸の内で思うだけにします。

これは体験してみないとわからない感覚だと思うので。


ブロワーはこんなのです。

一番優秀だそうです。


メドーコンプレッサというらしい。

タイの洪水で工場が被災してしまったそうで、なかなか買えませんでした。


デザインについては、敢えてコメントを控えます(笑)。

駆動音が結構うるさいです(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブロワー


すっごくパワフルです。

今まで、水心から2分岐させてエアを送っていましたが、

とても弱くて、水がよどんでいる感じが気掛かりでした。


今度はすごいよー。

アピストがビックリするんじゃないかってくらい出ています。

スポンジフィルターも、ブラインわかしも、あれもこれも、全部まかなえてお釣りが来る♪


お店で見る、あの感じです。

行く方はご存知ですね、結構水流は強いですよね。


配管は、塩ビのパイプにコックがねじ込まれて、四角い枠状に組み立てられたオリジナルです。

余分なエアを抜くこともできるなど、決め細やかな工夫も施されています。

それを、APAP水槽台に設置していただきました。


これ、師匠が作ってくださったのですよね・・・。

んー。やっぱり、すごいのよ。


Priceless!!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-コック


思い出します。

ここで見た、あれです。


⇒ NEWS(2011年10月号)  19日のところ。

手、痛かったのかな・・・。


APAP水槽台は、単なる水槽台ではありません。

モノじゃないものを手に入れることになります。


私が言うのもナンですが、買ってみたらわかる。

宣伝するわけじゃないけど。


2台並びましたの図。

まだ完成じゃないので、控えめにご披露します。

左をスポンジフィルターおさかな水槽、右を水草水槽にします。

右は、水槽に合わせて少し高くなっています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-並んだよ


狭いリビングなんだけど、強引に設置してしまいました。

ソファーに座ると目の前が水槽!


素敵だわ。素敵。

トニナは何て美しい。


おまけ:本日のワラワラ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-本日のワラワラ


ウィルヘルミー稚魚さん、ブライン色にお腹を染めています。

3月23日に154個産卵のその後、何匹残っているのか不明ですが、まだ結構ワラワラ来ています。


この、コケコケっぷりが良いのです、きっと。

水流が強くなったことで、何らかの影響が出ることも予測されるそうですが、

今のところ何事もないようです。


ワラワラは楽しいけど、この子達がみんな大きくなったらどうなるの?

ちょっとすごいことになるなぁ。

嬉しい悲鳴、ってこのことですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレの子大きくなってきたよ~!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

良いじゃないですか~
お魚水槽で増えた稚魚達をトニナの森に
放つ、それをソファーに腰掛けティータイム!!
そのソファーに座りたい~(笑)
2012/04/11(水) 00:39:27 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
初コメさせていただきます。いつも楽しく拝見させて頂いておりました。アピストの飼育自体は長いのですが、マンションを作っては止め、また細々と始めの繰り返しです。今は細々と続けている状態です。また、本格的に始めたいとは思っています。今後ともよろしくお願いします。
2012/04/11(水) 00:51:04 |URL|コカ #79D/WHSg [EDIT]
はじめてコメントします。すいません、自分はブログやってないです・・・
この前の土曜日にはじめてAnに行ったんですが、Sさんに惚れました!就活で新潟からおじゃましたんですが、また時間あったら必ず行きたいですね。うちにはアドケタ4匹いるんですが、Anにあったアドケタが欲しかった笑
Anオリジナル?の換水ボトルやらブライン濾すものやら買いました。次は生体いきます笑 もう少し早くAnに会いたかった!
ブロアいいですね!来年は学生じゃなくなっていると思うので、そのときはぜひ導入したいです。
2012/04/11(水) 01:17:32 |URL|つかじ #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます(笑)

いやー、とっても素敵ですね。

趣味にひろがる無限の可能性!また、ワクワクがふえますね\(^o^)/
2012/04/11(水) 08:30:10 |URL|鱗羽 #79D/WHSg [EDIT]
アンさんの近くはやっぱりうらやましい事ばかりです(笑)
いつか自分も水槽台欲しい(笑)
2012/04/11(水) 09:13:10 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
皆さんでどうぞ!
狭いので立ち見の可能性ありですが。
それより、実験室にお伺いしたいです。
手土産持参でいかがでしょう?
2012/04/11(水) 09:13:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コカさん
いらっしゃいませ、嬉しいです!
アピスト歴、私は半年程の初心者です。
はまってしまってさぁ大変、という状態です。
楽しいですよね、とっても。危険な程。
2012/04/11(水) 09:16:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>つかじさん
就活ですか、ファイトです!
音羽に行きやすい会社ばかり訪問してしまったり・・・?
あのお店は中毒性がありますのでご注意召されませ。
2012/04/11(水) 09:17:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>鱗羽さん
ありがとうございます。
我ながら怖いですね、どうなるんだ私?
とっても楽しいです♪毎日ワクワク。
2012/04/11(水) 09:19:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
そうですよね・・・よくわかります。
本当に恵まれていますよ私。
ただ、病気は重症になりますので、いいのか悪いのか。
楽しいからいいか~。
APAPいいですよ!
2012/04/11(水) 09:21:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
我が家はテクノ高槻(HIBLOW)。ダイヤフラム型です。
水槽だけでなく浮き輪も風船も楽々いけて子供にも人気(?)
2012/04/11(水) 14:26:00 |URL|afn #79D/WHSg [EDIT]
>afnさん
電源が一つで済んで助かりますね。
水槽が増えるに従い、タコ足からイカ足、ムカデ足…。
防音対策考慮中です。
2012/04/11(水) 14:32:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
Anさんは色んな意味でスペシャルなおみせですよね(^^)
ブロアやっぱり安心感が違うのでしょうね。
うちはまだ、エアーポンプなので、目詰まりで水流が弱くなりがちです^^;
この前なんて水流弱い水槽に手を入れると上部と下部での水温の違いを体感してしまいました^^;
出来るだけスポンジ触りたくないのですが、やむなく触る感じなのですが、
ブロアならそんな心配もないですね(^^)
2012/04/11(水) 20:28:38 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
本当にスペシャルです。
いいのか!?ってくらい。戸惑いますよ。
上下で水温が違うなんて、時間の経ったお風呂みたいですね(゚m゚*)。あれビックリしますよね。
ブロワーは音と振動が結構大きいので、あれこれ対策を施しました。
とってもパワフルです。
2012/04/11(水) 21:54:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはよーございます。
なんだか素晴らしいお店屋さんが
あるのですね、いつかいってみたいです。
そーいえば、我が家も稚魚がフワフワして
きましたー。母ちゃん必死ですわ。
2012/04/12(木) 07:37:26 |URL|どら #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
本当に長いだけでなかなか上達しません。というより、奥が深い趣味ですよね。なかなか誰かさんのように魚と話しをする事は出来ないものです。
2012/04/12(木) 12:51:11 |URL|コカ #79D/WHSg [EDIT]
>どらさん
Anは、アピスト飼育者なら誰でも知っているお店だと思います。
お店と言うか、志藤さん。
ここご覧ください⇒
http://www.an-aquarium.com/An/news.html
唯一無二、という「場」です。
中毒患者多数(゚m゚*)。
2012/04/12(木) 13:33:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>コカさん
あの方は特別ですので(^m^*)!
長くやらないとわからないことはたくさんあると思いますし、長く維持している水槽は財産ですよね。
一番古い水槽が、まだ半年に満たない我が家です。
みんな「特攻隊」になってしまってゴメンチャイ(^_^;)。
2012/04/12(木) 13:38:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

