
-----,--


ワイルド・ハニー、一夜明けて

04-09,2012

まふいが効いていて、うまくひゃべれまへん、おゆるひを・・・。

あ、入力は関係ないんだった。


今日も歯医者さんに行ってきました。

歯が痛いと、誰でも厭世家になれるって言ったの誰でしたっけね。

これ言えてますよね。

歯痛は本当に辛いです。


今日は痛み止めが出ました。

と言うことは、麻酔切れたら痛くなるのでしょうか。

やだなー。


可愛いハニーちゃんを見て、ニコニコしようっと。


この子達本当に小さいのです。

カラシンより小さいです。


おかげでいじめられっこの立場になってしまうのですが、

昨日よりは追われていない様子で一安心です。


シシタくんと一緒の子。

トーマシーに追われています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタのところ  びびり~



60cm水槽の子。

特におちびさんです。

団体にはぐれて水面の泡?食べてます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-60cm



テフェと一緒の子です。

体側のラインがほぼありません。

よく見ると、ヒレの先端に黄色と言うかオレンジと言うか、色があります。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェと一緒


ノーベルティ水槽の子です。

黄色い奥様に追われてはいますが、時々です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ノーベルティ家の
 


ノーベルティ♀ちゃんは気が強いのですが、

目の上の黒い点を眉毛に見立てると、

すごくおとぼけ顔に見えてオカシイ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-麻呂  ほっほっほ

なんか別人のような印象です。

遊んじゃってゴメンね、ぷぷ。



本日のおまけ:おとなしくて穏やか、と言うボレリィの特性をちゃんと持っている♂くんです。

♀ちゃんは・・・ホントにボレリィなのか!?暴力的、とっても。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼーちゃん  ぼー。



お久しぶりのテフェくん@やもめ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェ



シシタくん@復活

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ


今日はとっても暖かです。

半袖姿の人も見かけました。


アピスト飼育には良い季節ですね。

春が長くて、夏が短いといいんだけどな~。


年々暑くなるような気がする、東京です。

エアコンなしでは過ごせません。

アピストも生き延びられませんね。


あえて言いますが、私は原発推進派です。

いろいろな意味で、止めてはいけないと思う。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ピンチはチャンス、災い転じて福と成す。ぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

ワイルドハニーって初めて見たかも?!

シシタ君元気になったみたいですね(^ ^)
良かったです(^ ^)

2012/04/09(月) 20:36:00 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
カラシンより小さいなんて、
ミグミーグラミーみたいな大きさですね^^;
グラミーっておっとりと独特の動きが可愛いです。
でも、攻撃的な魚の格好の的かも。
シシタくん復活して良かった。
本当にカッコいいビタエニでほれぼれします。大切にして下さい(^^)
2012/04/09(月) 23:52:13 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
とあるブロガーさんの所で見て、
その何とも魅力的な色合いに心奪われました。
あ、フナじゃないですよ、綺麗になるのです。
ハニーは必要、どうせならこっち!と思って待っていました。
2012/04/10(火) 00:13:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
ウチのカラシンが大きくてデブなんですけど、
今日ハニー突かれてました(^_^;)
シシタくんは安いペルーの子、だけど綺麗だな~と思っています。
子供達も育つのが楽しみです!
ただ、水槽が…。
2012/04/10(火) 00:18:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ワイルドはいいですね。ヒドラ要員には勿体ないですよ。
この先、バイランティとか、いわゆるラビリンスワールドが待っています。
あ、水面ぷくぷくはもしかしたら、オス。
2012/04/10(火) 19:25:57 |URL|afn #79D/WHSg [EDIT]
>afnさん
なぜ迷路??と思って調べてしまいました。
ラビリンス器官というのがあるんですね、勉強になりました!
グラミーは独特の体型が愛らしいですね。
あのひげ?不思議です。
2012/04/10(火) 21:28:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ハニー、カラシンより小さいのですか。
これから育てがいがありますね!

わたしはある程度大きくなったのしか飼ったことがないので。
2012/04/11(水) 01:00:24 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
ウチのカラシンがデブで大きいのもありますが、負けてます。
2センチちょいです。愛らしいです♪
2012/04/11(水) 09:07:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

