
-----,--


エリザベ4匹の近況です。

04-06,2012

歯医者に行きました。

痛かったです・・・麻酔が効いているから歯はいいんだけど、

上の奥歯だったので、無理やり口をこじ開けて治療されるわけで、

口裂けるんじゃないか!?ってくらい痛かったのです。


案の定、終わった後は口の横が赤く炎症(ノ_・、)

あ~もう歯医者イヤ。

仕方ないけど。


こんな時はアピストを見て楽しい気持ちになるのだ!

そう、アピストは偉いのです。


どの子も楽しく可愛いですが、本日のメインメニューはエリザベさんです。

♂♀2匹ずついます。


♂1匹が飛びぬけて大きいです。

この子は尾びれを手術してもらった子です。


⇒ エリザベ♂1号くん、復帰!


どうやらウィルヘルミーと仲が悪いらしく、

出会うとお互いにピリピリ、ぷんすか状態になります。


かなり伸びて立派になってきた尾びれで、フィンスプレッド!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ!  ブンブン!



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-仲悪い  オラオラ~

体格が同じくらいなので、きっとライバルなんですね。

でも、エリザベのほうが強いです。


♂1号くん、もてるみたいです。

♀ちゃん2匹とも従えていたり・・・うひょ(゚∀゚)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アプローチ  流し目でアプローチ♪



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふふん♪  両手に花!


♂2号くん、とっても美しいんですけどね。

まだ小さいので、不利です。


長い尾びれ、スリムな体型、美しいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号くん  頬真っ赤。


おまけ画像です。


本日の咆哮。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-吼えるシシタ  シシタ!



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃんフィンスプ  エリザベ♀ちゃん!



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-吼えるエリザベ  ♂1号!



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めだま!  めだま!


画像見てビックリ、と言うのもありますね。

アピスト飼育にデジイチは良き友です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  何か面白かったらポチですよ~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

まだ尾ビレ丸いですね。
これからライアーテールになるのかな?

2012/04/07(土) 00:02:46 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
相変わらず贅沢な対戦ですね(^^)
尾びれ大分治りましたね。やはり凄腕主治医ですね(^^)
歯医者は何度も行くのが面倒ですね。
歯は痛いのは嫌なので、もう少し早く違和感出てくれれば良いのに^^;
2012/04/07(土) 00:47:01 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
バッサリ切った尾ビレがどうなるのか、興味深く見ています。
回復は速いですね。活性が高いなぁと関心します。
2012/04/07(土) 08:48:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
師匠にはお世話になりっぱなしで・・・負債が累積、怖いです(笑)。
歯医者さんとは縁が切れません。切りたいのに。
詰めたものが取れる→虫歯になっていますと言われる→また削られる、のループです。
サメみたいに抜いたら生えれば良いのに~。
2012/04/07(土) 09:32:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

