スポンサーサイト

-----,--


ボーっとしているくせに、速いのね、ボレリィ。

04-03,2012

ボレリィペアのブラックウォーター水槽、水換えしました。

4つ入っていた流木をひとつにしたので、もう色は出ない・・・と思いたいです。

残った流木が元凶だった場合は、八つ当たりしようと思います。


あれはチャ○ムさんで買ったものだ・・・かなり以前に。

バケツに何週間も浸けておいて、やっと沈んだのですが、今度は色です。

まぁ自然のものだし、仕方ないですね。


水が透明になったので、淡い色合いがよく見えるようになりました。

しかしボレリィちゃん臆病なのか、隠れていて写真が撮れません。


出てきたと思ったら、何とも動きが速くて、これまた撮れない。

やきもきします。


スポンジフィルターの下から、お隣さんを見て興奮しています。

気になるのね?

隣はビタエニのテフェくん@やもめと、トーマシーですよ。


隣ばかり見ていますね。

うーん、スポンジの位置、反対側にしようかしら。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-気になる  じー。きょとん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー  誰だ~?


パープルに光る側面、黄色いヒレ、とても綺麗なんだけどなぁ。

写せません。残念。


♀ちゃんはほっぺが赤くて、とっても愛らしいお顔です。

おちょぼ口もまた良いわ。


バックスクリーン貼っていないので、コードが見苦しいですね。

失礼。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪

「待て待て~」

「きゃ~♪」

手前でやってくれないかしらん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まてー

あー。かぶった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かぶった


うーん、ヒーターも邪魔だわね。

取るか・・・って、それはダメでしょ(^_^;)


きらきら、きれい。

水色、パープル。ピンクにも見える。


ヒレはとってもクリアな黄色です。

もっと前に出ておいでよ、そんなに美しいんだから、ね?


「タナゴ」呼ばわりした誰かさんを、見返してやるんだ!

とっても楽しみな、ボレリィちゃんです。


おまけ:APAP水槽台届きました。

APAP2号棟、水草水槽用です。

水槽に合わせて、少し高くしてあります。


背の高い家具は奥にしたいんだけど・・・水草水槽のほうがきれいだから、真ん中ね。

これから大変だ~!

でも楽しいんですよね、この手間もまた。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-APAP2号棟  とりあえず置いた状態です。


今日の東京は嵐のようになるらしいですが、皆様どうぞお気をつけくださいませ。

電車止まったりするのかな。


せっかく咲き始めた桜、散ってしまうでしょうか。

昨日、3分咲きって感じでしたね、ウチの近所では。

今年は遅い桜です。


桜の樹の下には死体が埋まっている・・・かどうか、わかりませんが、

ちょっと理性が危うくなるような美しさですね。


毎年心が震える思いをします。

何度見ても、やはり尋常でないものを感じてしまいます。

桜は特別。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  コロンと可愛いボレリィちゃんに、ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

女性でAPAP水槽台2台も持ってる
人は貴方だけ~(笑)凄い!
どうせなら綺麗にインテリアの一部にしながら
楽しみたいですよね。何本増設予定ですか?
水草水槽楽しみにしてます。
2012/04/03(火) 18:20:03 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
かなり強引な増設、部屋がますます狭いです^^;。
稚魚も増えていきますし、どうしたって水槽増やさざるを得ませんよね。
本格稼働は秋ですかねー、気長に考えてやります。
2012/04/03(火) 21:42:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピアピ水槽台良いですね!
これからどんどん水槽増えていきますよ(^ ^)

バックスクリーン貼ると、自分の姿がうつって 終始怒っているアピストもいますが、全然興味なしのアピストもいますね。
2012/04/03(火) 23:18:20 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
ボレリィーは良い魚ですよね。
気の強い種類が多いアピストにおいて大人しいし、
それに綺麗で水質にうるさく無いし(^^)
良いなー。APAP憧れの水槽台です。
それが2台とは!どんどん充実していきますね。
それに写真見ると、いま使っているAPAPも上下まだ水槽置けそうですね。
2012/04/03(火) 23:40:04 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
2台は置けないと思っていましたが、
家具の位置を変えて(模様替え道楽)強引に導入です。
これから立ち上げて、できるのはもう涼しくなる頃ですね。
ノーベルティの♀ちゃんが、とにかくいつも怒っていますね(^m^*)。
2012/04/03(火) 23:55:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
来てしまいましたね( ̄ー ̄)ニャ
・・・うらやましー
これで、アピのやりくり楽になりますね
これからどんな水槽にメイクしていくのか楽しみが耐えません、きっと夏まで待てませんよ(笑)
それにしても、キョトン隊宜しくお願いします。
2012/04/04(水) 00:02:01 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
ボレリィは同系列らしいです・・・私。
あそこまできょとんとはしていないと思いますが。

>いま使っているAPAPも上下まだ水槽置けそうですね

禁じ手ですよ(゚m゚*)私は置かないぞ!!置かない!
置くとしたら薬浴用かな・・・って、置きませんから。
2012/04/04(水) 00:03:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
ぐふふ。やってしまいました。リビング狭いです。
稚魚さんもいっぱいだし、これは致し方ないところですね( ̄ー ̄)ニヤ
ボーちゃん可愛いです♪まだおちびさんなので、とっても楽しみです。
昨日で売り切れていました。
2012/04/04(水) 00:07:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ボレリーいいですよ!
そのうちなれて前の方に出てきますよ
うちのはふてぶてしい・・・
親方とあだ名をつけてます
水槽台来ましたか!
うーん
羨ましい!
うちも水槽あと15位増やしたい・・・
2012/04/04(水) 07:17:28 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
15本だと、APAP2台ですね。ふふふ( ̄ー ̄)行きましょう。
ボーちゃん、♀が強そうです。追っています。
DV亭主ばかりだったので新鮮です。
2012/04/04(水) 08:25:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ワタクシもチャ○ムさんで買った流木ありますが確かに沈まなかったです(笑)

一度煮てからバケツに漬けると
よくダシがとれ・・・色抜けるの早いですよ
2012/04/04(水) 11:54:10 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
鍋…調理用は使えませんし…熱湯掛けたんですよ。
それでもなかなか消えませんねぇ。
Anのパック流木は偉いです。
ニーズに合ってる!
2012/04/04(水) 19:41:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

