スポンサーサイト

-----,--


覗いちゃった撮っちゃった、ウィルヘルミー稚魚さん。

03-29,2012

ライトで照らすと嫌なようで、稚魚を移動させていたウィルヘルミーのお母さん。
心配なんだろうなぁと思い、もう見ないでそっとしておこうと考えていましたが。


が・・・ダメでした。
好奇心に勝てませんでした・・・いけない飼育者、かな。


稚魚さんの位置を確認し、手前の流木をどかし、
ストロボばしゃばしゃ照射して撮っちゃったよ~。


♀ちゃん嫌がっていましたよ~。
一生懸命ガードしましたよ~。


ああかわいそうに。
ヤなヤツね私。


いましたよいましたよ。
ほらね。


「あらっ、照らされてるわ。イヤね」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はっ  目が警戒の色



「この子達を守らなきゃ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-守らなきゃ  撮るだけよ


わーいっぱいいる!

尻尾がたくさん見えます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まったくもう  ウジャー


針山に刺さった針みたいです。

固まっています。

何匹いるんだろう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-刺さってる  立ってる?


見つめるお母さん。

母のまなざしだわ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-子供たち

とりあえず、結構な数が残っているように見えます。

ちょっと安堵しました。


浮上まではまだ数日掛かりますが、

母の周囲にワラワラが見られると期待します。


ワクワクどきどき。

とっても楽しみ!


スポンジ水槽3つで子育て中です。

なんか繁栄している感じで、こいつぁ春から縁起が良いわ。


エレムノピゲ稚魚は体格がよく、シシタ稚魚に追いついた感じです。

ビタエニより体高があるタイプだから、稚魚も大きいんでしょうか。


急に育ったように見えます。

色は、シシタに比べて白っぽいです。


ところでIME、シシタを「死した」って変換するのやめて(ーー;)。

これは縁起でもないです、まったく。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  子供たち、1センチ超えましたよ~。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

珍しい写真ですね!ありがたいです!
昨日うちのビタエニテフェが浮上しました(笑)
毎日楽しく見ています!
2012/03/29(木) 21:49:18 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
コメント早い!ビックリしました。
有難うございます、励みになります、嬉しいです。
テフェ浮上おめでとうございます(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
これは飼育者ならではの喜びですね。
2012/03/29(木) 21:53:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
稚魚がいてるところに手を入れるのって、
初めはドキドキしますが、慣れたらどうってことないですよね(笑)
でも、少しは我慢してあげてくださいね(^^)
しかし、稚魚をしっかり守るメスの行動は可愛いです。
2012/03/29(木) 23:17:25 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
いっぱいいますね!
この時期は雑魚も育てやすくて良いですよね。

あまり嫌がらせると、夢にお母さん出て来ますよ(^ ^)
2012/03/29(木) 23:37:46 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
順調そうだし
今後が楽しみですね!
うちもさらに生みそうなペアいるけど
なかなか産まないんですよね~
いつ産むのだろうか
2012/03/29(木) 23:40:55 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
最初は、流木ひっくり返すなんて!と思っていましたが、師匠に促されてtry、とうとうこんな人になってしまいました。
減り具合を観察するのも勉強ということで、♀ちゃんお許しを。
2012/03/30(金) 01:43:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
でっかくなって夢に現れたら怖いなぁ。
明日は別の場所に稚魚いますかね。
泳ぎだすのが楽しみです。
2012/03/30(金) 01:45:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
この子は狙った通りに行きましたけど、
テフェなんて行くと思ったら逝っちゃいましたから・・・(悲)。
最終的に何匹残るかな。ドキドキ。
2012/03/30(金) 01:49:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

