
-----,--


おめでとう!ウィルヘルミー夫妻!ジェダイもシスも祝福です。

03-23,2012

やった(^^)v♪


昨日、ウィルヘルミー♀ちゃんが、とってもふっくらして見えたので、

そろそろいいかな、と思いました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふっくら  腹ピン(゚m゚*)


DVのかどで60cm水槽に放り込まれていた旦那さんを戻したのです。


もう別居から3週間近く経過したので、♀ちゃんもかなり元気に強くなり、

「当て」のトーマシーを追い払う仕草も見せていたので決断しました。


すくうのは大変でしたけどね。

以前よりはうまくなったようで、抜けたトニナは数本に留まりました。

すごいぞ私<(`^´)>


しかし♂くんはいきなりの受難です。

水槽上部隅、フィルターのパイプ陰に追いやられました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怖いよ  怖いよ、別人だよ、


そして今朝見ると♀ちゃんのおなかがぺったんこ!

おお、これは行きましたよ、ワクワク。


ちょっと失礼、流木を裏返します。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-産んでた~  ありました!


今迄で一番たくさんの卵です。

♀ちゃん頑張った!ずいぶん突かれた日々もあったけど、お母さんだね。


点々打って数えましたよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-154個  154個。わお、初の3桁突破です。偉いなぁ。


孵化まだだから油断はできませんが、やはりお祝いです。

頑張ったんだもんね!


はい、祝福の皆さんです。

今回は特に、Nerimaさん寄りの人選でおよびしましたよ。ぷぷ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-KO-HO-  KO~HO~

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アニー様  アニー様、こちらです


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お祝いに出発だ  出発だ!



しかし、ウィルお父さんは攻撃されて既にヒレボロ・・・(T_T)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いけてる  まだイケてるよね?



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれ・・・  オトコは辛いのさ


奥様、一言どうぞ。

「だってそりゃぁ、夫より子供でしょ?ねぇ?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-夫より子供よ


ふむ。

本能ですから、仕方ありません。


こういうふうにプログラムされているのです。

神様が、この方が良いと思われたのですね。


♂くん、一緒に子育てしようね!

イケメンな、イクメンよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  おめでとうのぽちぽち~!有難うございます♪嬉しいな。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

おぉ順調だ
ウイルヘルミーいいですよ!
産卵三桁の合格点は90%らしいので大変そうですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

また新しいプルクラ来たのでうちも大変だ!
2012/03/23(金) 12:11:48 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
わあ、これはすごい(≧∇≦)
おめでとうございます!(^O^)v
ピチピチピチピチ、シシャモの群れも近いですよ(笑)
2012/03/23(金) 12:22:48 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
すご~い!!三桁おめでとう御座います。
困難を乗り越えての産卵、喜び倍増ですね♪
子供たちの無事の浮上願ってます。
2012/03/23(金) 13:52:27 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
やばっ!3ケタ・・・・・
ね~さん、改めまして「ね~様」に
変更します(笑) 今日から。
2012/03/23(金) 15:40:03 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
ウィルママ初めての産卵ですし、過大な期待はしないようにします。
お店でも結構消えていますし、それは異常なことでもないんだなーと知りました。
もちろん、孵化して泳いでくれたらそれは嬉しいけど・・・。
2012/03/23(金) 17:25:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
今朝見て感激ビックリしました。
わ、いっぱい!って。
初めての産卵なのに、がんばったねぇ。えらい偉い!
2012/03/23(金) 17:26:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
師匠のアドバイスがあったからこその結果です。
見るべきポイント、タイミングなど教えていただいて。
さて慎重にやらなくちゃ~。
2012/03/23(金) 17:29:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
えっへん。女王様とお呼び!違うか。
それより、ちょっとはswに反応してくださいよ~。
息子をダシに買った子たちです。ぷぷ。
2012/03/23(金) 17:31:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます!
154個 凄いですね!雌のサイズはどれくらいですか?
154匹の雑魚が孵化したら… 楽しそう~(^ ^)
そんな光景見てみたい!

2012/03/23(金) 20:00:29 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
裏返した瞬間、驚きました。
お腹パンパンだったんですねー。
じっくり待って正解でした。こればっかりは、タイミングなんだな、と知りました。
ちょうど、うまく合ったようです。
でも師匠には、消えるかもと言われましたよ~(^_^;)
2012/03/23(金) 21:03:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
来ましたね
水槽状態良さそうでしたよね
でもいきなりこの数とは、さすがです
これでどこに入れようか
またお悩みが増えますね。フフフ
2012/03/23(金) 22:31:46 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
後に続いて3桁行きましたよ~。
水槽は素敵にバッチイです。浮き草根っ子にごみいっぱい。こういうのが良いんですねぇ。
今月中には台が来る・・・はず。水槽増やしても、すぐいっぱいですね(^_^;)
2012/03/24(土) 00:33:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

