
-----,--


真っ赤な頬、エリザベくんの全貌

03-17,2012

きれいだきれいだきれいだー。

エリザベサエはきれいだ。

いまさら何よ、でもキレイなんだもん。


まだまだ綺麗になる、はず。

私がへたっぴでなければ。


トニナの陰に隠れていましたが、ブラインタイムをきっかけに表に登場。

写真もたくさん撮れました。


♀ちゃんに追いかけられたりもしました。

肉食系女子?ぷぷ。


他のアピストともご挨拶していましたよ。

あまり喧嘩はしないでね、せっかくのヒレが傷むともったいないです。


では画像です!



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しなやか  しなやか

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょこん  ちょこん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれにも赤  背びれにも赤

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれキレイ  尾びれきれい

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はい!  全身アップ


♀1号ちゃんに追いかけられていました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まてー  前ピンにつき、サムネイルで失礼。とほほ。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-緊張  緊張感


今日は週に1度の水換えをしました。

キラキラ気泡がいっぱい、これを見るのも楽しみのひとつです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-クリスタル

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-気泡


おまけ:近頃影が薄いシシタくん。色も薄いよ、だいじょぶか。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-影薄い  ぼそっ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  同一人物シシタですよ~、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

なんか どんどん赤くなってませんか?

水草についた気泡って 良いですよね。 見ていて飽きませんね。

シシタ君…気を抜いてる時に撮られたみたい(^ ^)
2012/03/18(日) 02:09:40 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
シシタ君、ちょっとお腹ペコペコな感じですね。
ご飯食べられてますか?
元気無かったら、ゆったり一人暮らしを
させたほうが良いかもです・・・
2012/03/18(日) 05:36:20 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
実は、新しい子ですf^_^;)てへてへ。
顎下まで真っ赤、すごいです。
シシタは全く別人、
あのDV男が?って笑えるくらいのショボーンです。
2012/03/18(日) 11:27:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
言われてみれば痩せたかもですね。
ブラインは水槽中にぶわーと舞っていて、食べてはいますが、少ないのかなあ。少なめ少なめ傾向です。
しょっ中、エサやって殺してる、と言われているもので。
しかし、この人に一部屋はムリです、独房になります。
2012/03/18(日) 11:34:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
これからもっとヒレものびてきてどんどん
綺麗になれますよ。これからも楽しみ
満載ですね。♪メスまさか...おねえ?(笑)
2012/03/18(日) 15:32:29 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
♂くんに祝福、♀ちゃんに呪いですねψ(`∇´)ψ
ウチも♀ちゃん、難しいです…化けたり、やられちゃったり(泣)
上手く行ってほしー。
2012/03/18(日) 17:42:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
赤いですね!
赤や黄色の体色のネグロ系の魚は薄い低床が体色に合いますね。
シシタ君、ちょっと変わりました?
なんか痩せたような感じします^^;
2012/03/18(日) 23:38:16 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
底床の色は迷いますね。
最も良い発色を得るのは何だろう?水草の緑でしょうか?
シシタくんいじめられて痩せたのかもしれません(/_;)。
マクマスに追われていました・・・。ちょっと考えなきゃ。
2012/03/19(月) 01:27:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
綺麗な気泡♪

これがなきゃ週1の水換えは
めんどくさがりな自分にはできません(笑)

2012/03/21(水) 11:02:36 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
そうそう、水換え後の気泡が楽しみなんですよね~。
でもこういう話、リアル友達に話しても、
「へー・・・・・( ̄。 ̄ )」でスルーされてしまいます。
きれいなのにね。
2012/03/21(水) 14:42:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

