スポンサーサイト

-----,--


もどかしい

03-16,2012

あなたの気持ちが読み取れないもどかしさ

だから ときめくの


なな、いきなり何なんだ??

あ、引かないで~。

そうです、14番目の月、です。

古いですね。


アピストに対しては、こんな気持ちになりますね、時に。

どうしてやったら一番良いのかな。

辛そうな時など、特に。


対象がアピストって言うのは、ちょっと寂しくもあるのでしょうか。

どうでしょう。まあいいや。


何でいきなり14番目の月かと申しますと、

スピッツの「おるたな」を聴いているからです。


いわずと知れたユーミンの名曲ですが、このカバーがすごく良いのです。

「タイム・トラベル」もいい。

原田真二さん、お元気でしょうか。

改めて聴いて、やはり素敵です。


J-POPにはおよそ興味のない私ですが、スピッツだけはすっごく好きで、

アルバムコンプリートしております。


マサムネくんですよ、たまりません。

声も詩も曲も全部好きです。なんでかな。いぶかしくなるほど。


マイナーコードの使い方がうまいんだよねぇ。シャクだわ。

語り出すと終わらないのでここまで。


今日はパラパラに画像をあげます

脈絡なくても、それぞれがドラマです。


切り取られた愛しい瞬間が、そこにもここにも。

さあ行ってみよ~!


ノーベルティ♂、「ルーク」くん。

このひともDV傾向です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-このひともDV傾向


♀ちゃんはこんな格好になっちゃう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ノーベルティ♀ちゃん


ブラインの雨の中、ダンシング・レッドショルダー・ホタルテトラ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダンス♪


体格差カップルの、マクマステリ・レッドです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-体格差カップル


鋭意お仕事中、偉いぞフライングフォックス!

黒髭減ってきましたよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-FFお仕事中



おまけ:夫さん、エリザベ♀ちゃんを指差して、「見たことないヤツがいるぞ」と言っていました。

その子はアナタがこの前、「フライングフォックス!」と呼んでいた子ですよ。

やはり、どう考えても、アピスト飼育者にはなれないかと思われます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  おいらのことは、「とーましー」とか言ってたよ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こ、こんにちは
僕のズックがびしょぬれの原田真二大先生、当時はよく聞きましたよ。タイムトラベルも松本隆大先生作詞、あーやっぱりって思って聞いていました。
2012/03/16(金) 13:38:16 |URL|afn #79D/WHSg [EDIT]
14番目の月、最初の文章で気付きましたよ。
ユーミン、知り合いが好きだったもので。
ブラインの中のカラシンなのに、
こんなに綺麗にとれるんですね。
凄いです!
2012/03/16(金) 22:07:50 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>afnさん
な、なぜ噛みましたか?
改めて聴くと、実に魅力的な曲で、まさにときめきました。
アレンジも素敵なんですよ~。
2012/03/17(土) 01:36:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
私はこの曲、サビの部分しか知りませんでした。今更いい曲だ~。
かなりアレンジされていると思うのですが、原曲未知のまま刷り込まれました。
写真は、かなりボツになっている内の数枚をアップしています。
2012/03/17(土) 01:39:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
スピッツ、今歌うなら卒業シーズンて事で
ドラマ「白線流し」の空も飛べるはず!

ロビンソンやチェリーも良く歌いますw

好きなのは「涙がキラリ☆」「スカーレット」

スピッツはいつまでも色褪せないと言うか。
透明感だったり、心にキュウっと来る感じがして好きです(^-^)♪♪
2012/03/17(土) 21:42:38 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
スピッツ~♪
曲は、うるさくないのはみんな好き、フェイクファーとか大好きです。詩がまた、ツボで。
うめぼしも、やられたなぁと思いました。
とある雑誌のインタビュアーが、「何でうめぼしなんですか、たくあんはダメなんですか?」などと聞いていて、どういう感性だよと思いました。
全然違うじゃないの!うめぼしは切ないの!って。
ねえ?
2012/03/17(土) 23:19:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

