スポンサーサイト

-----,--


エリザベvs.マクマス、ウィルヘルミーvs.エレムノピゲ。男も女も戦う遺伝子

03-14,2012

シクリッドは気が強い。

そこがまた魅力的。


美人で高飛車、ね~?

これは無敵でしょ。


顔を膨らませて、

ヒレを広げて、

鮮やかに発色して、


そして何と言っても、エリザベの、あの三日月目がいい!

あの目、すごく語りますよ。

おさかなさんの認識がどんなもんなのか、

全くわからないのですが、あの目になる必要はあるの?


60cm水槽では、オンナの戦いもオトコの争いも勃発しております。

小さな頭の中はどうなっているのか、それを思うだけで愛しくてたまりません。


動きが速くて撮影は困難でしたが、何とか画像に収めましたよ。

出来が悪いのはご容赦!


ROUND1 

エリザベサエお嬢さんvs.マクマステリ♀ちゃん


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こういうお姿も  通常モード

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリザベお嬢様  色白モード

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-マクマス♀ちゃん  この子はいつも黄色いです。


GO!


んん?火花バチバチ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んん?


マ:ちょっとアナタ。

エ:あら。何か御用かしら?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっと


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なによ  マ:あのね、ウチの夫はここの「ぬし」なのよ。 エ:きゃっ


エ:だったら何ですの?ワタクシが誰だかご存じないの?

マ:あらっ、反撃してきたわね


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-そちらこそ


マ:ここは私たちのテリトリーよ!

エ:この住宅事情でそんな贅沢言えて?飼い主さんヒーコラ言ってるのよ?(はい、その通りです)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あら


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やりますの?  マ:そうよ、ただでさえ狭いのよ!ウチの夫はでかいの!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きゃー  エ:んまっ、乱暴な方ね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-負けませんわよ  エ:負けませんわよ。女王のプライドにかけて!ブンブン!

こちら、その「でかい」マクマス旦那さん。全く意に介さず。

おや、くわえタバコですか。

マ:うい~す。

下の人、怪しい容貌ですが誰?こんな子いたっけ・・・?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-一服してる人


仲裁に登場ウィルヘルミーくん。

ウ:まぁまぁ、二人ともきれいなんだから、仲良くやろうよ、ね?

エ:だってあの方、理不尽なんですもの。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-仲裁ウィルヘルミー


マ:アナタ、口出さないでちょうだい!

ウ:す・・・すんません。

傍観フライングフォックス:なにやってんだろ。面白そう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-口出さないでよ


ウ:なんだよ、怒られちゃったよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怒られちゃった


色黒シスモードに突入。
何かありそうな予感です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色黒モード



ROUND2
プルクラ・アバカシス・ウィヘルミーvs.エレムノピゲ


ウ:よっしゃー、オレもひと暴れするか!

エレ:おおっ、やるか?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ! キャーきれい


オラオラ~!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オラオラ


こちらはすぐ終了。

あっさりしたお二人でした。


ということで、まこと楽しい60cm水槽です。

ありがとね~。



おまけ:この日のおやつ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パルミエ  パルミエです。キャラメルシュガー味。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おやつ  奥はチーズスティックパイ。


甘いのとしょっぱいの、両方作りました。

甘い方が好評でした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  今日は頑張った~~~。ぽちぽちしてね。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

アピの話かと思わせてオチは
おやつ。素晴らしい。
参りました。
それにしても楽しそうですね。
2012/03/14(水) 12:57:11 |URL|どら #79D/WHSg [EDIT]
気が強い美人は好きです・・・あ、アピの話か(~_~;)

それはともかく、
アピスタさんがアピ達の声が聞こえるんじゃないか?ってくらいハマっててとても楽しいです♪

そして、おまけのチーズスティックパイにやられました(笑)
2012/03/14(水) 13:26:59 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
 お魚さんの会話で、60センチ水槽の中で、何が起こっているのか、よくわかりました。

 動く魚を撮るのは大変ですけれども、お写真お上手ですね、きれいです!

 そして、マクロはすごいです。
2012/03/14(水) 13:39:36 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
 お魚さんの会話で、60センチ水槽の中で、何が起こっているのか、よくわかりました。

 動く魚を撮るのは大変ですけれども、お写真お上手ですね、きれいです!

 そして、マクロはすごいです。
2012/03/14(水) 13:39:53 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
ほんと!マクマスの旦那さんくわえタバコに
みえます(笑)
ウィルヘルミー凄く綺麗!
上手に飼ってますね~もう上級ですね!(笑)
2012/03/14(水) 16:59:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
上手いことカメラの前に集まって来ますね(^ ^)
役者みたい。
2012/03/14(水) 18:31:14 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>どらさん
水槽とおやつが好きな私です(゚∀゚)。
基本的にいつも楽しいです♪
アピストを見ている時は、ことのほか。
2012/03/14(水) 18:47:51 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
美しいものは全般的に好きです。
人も、ものも、現象も。
いつもおやつに反応してくれて嬉しいです!
食べていただきたい~。
2012/03/14(水) 18:49:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>hideさん
マクロレンズいいですよ~。
対象が小さいので、マクロ一択です。
写真は、熱帯魚飼育の楽しみを広げてくれると思います。
2012/03/14(水) 18:50:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
トニナをくわえたようなんですけど、面白くて撮っちゃいました。
ガラ悪いでしょ(^m^*)。
上級認定有難うございます!師匠聞こえますかぁ?
2012/03/14(水) 18:52:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
確かに、水槽前面でやってくれましたね。
ウィルヘルミーは隠れていることが多いのですが、珍しいシーンを見せてくれました。
顔を膨らませるのがなんとも可愛いです。
2012/03/14(水) 18:54:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
相変わらず楽しい混泳水槽です(^^)
アピスト始めた頃はアピストを混泳させることなんて怖くて出来ませんでした^^;
今ではその頃の面影も無く混泳させていますが・・・。
今更ながら、リンク頂いていきますね。
2012/03/14(水) 22:42:23 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
DV亭主たちを隔離するために放り込んだ結果がこれです。
混泳だと意外にみんなヘタレで、笑えます!
シシタなんて背びれたたみっぱなしで、誰だかわかりません。
多分、でかマクマスが君臨しているので、みんなショボーンなんです、きっと。
2012/03/14(水) 22:54:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
いつも
面白いですね~
なんかその時の光景が浮かぶようですw

最後のお菓子に一番心惹かれましたが
アピスト飼いとしては間違ってますねきっとw
2012/03/15(木) 00:05:21 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
うふふ~♪
こんなことして台詞つけて、一人で喜んでいるって、やっぱり暗いのかしらん?
お菓子に反応、嬉しいです!
私はアピストもお菓子も大好きなのです。
お腹を満たすご飯と違って、心を満たしてくれるところが良いの。
2012/03/15(木) 00:11:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

