
-----,--


レディーの日常

03-13,2012

パソコンが危ない感じになっていて、ハラハラしながら使っています。

ハードディスクは5年も働けば偉いのだそうです。短命ですね。

そろそろ替え時かな・・・仕方ない・・・実は嬉しかったりします( ̄∇ ̄*)>てへ


我が家のレディーです。

まだ幼いけど、美しく立派な貴婦人になりますよ(予定)。


レディー・エリザベサエ☆彡どうです、この品の良さ!「うふ。おほ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-レディーエリザベ


貴婦人お二人、こんなふうに、でっかいのも一緒に暮らしています。

実は時々火花を散らしたりする場面もありますが、レディーですからね、おしとやかですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-でかいのと一緒


旦那様は、訳あって只今不在です。

詳細は、そのうちアップするかもしないかも。

DVシシタくんと遭遇したり、

シ「え?ボク優しいですよ、お嬢さん」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタと会ったり


マクマス♀ちゃんに追いかけられたり。

エ「いやーん」

マ「悔しいけどきれいよね。でも力はこっちの勝ちよ~」

傍観フライングフォックス。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-追われたり


追っているのはこの人です。怒っていますね。

マ「別に、やっかみなんてないわよ」

上の「でっかいの」の奥さんなんですけど、

あまりその気配ないですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-マクマス♀


別居中の、シシタくんのお子さんです。

シ子供「お腹が重いの。ブライン食べたの。ぷはー」

あのー、ちょっと食べ過ぎじゃありませんか?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちびちゃん


そして、本日も絶好調のこの方は別水槽。

ノーベルティーの「ルーク」くんです。ますますきれいだねぇ。

ノ「♪♪♪~~~」もちろん、ジョン・ウィリアムズね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-絶好調


こちら奥様です。

黄色いけど、初めから黄色かったので、サインで黄色いのかどうかがわかりません。

もっと黄色くなるのかな。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-その奥様


水槽の中のドラマには、全く飽きることがありません。

お弁当持って1日過ごせるかも。


あはは~、こういうのを廃人と言いますね。

こうなったらオシマイですね。

終わらないように気をつけましょう。

はい、気をつけます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  どの子が可愛い?どの子も可愛い。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

タイトルで一瞬ガガかと思いましたよ(^-^;
アピスタさん趣味広いなぁでもそんなわけないよなとブログを見て納得しました(笑
2012/03/13(火) 12:17:01 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
わぁ!サエがいる…
さすが妥協を許さないお方。
実は私も…
2012/03/13(火) 12:21:51 |URL|どら #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
レディー・ガガ、好きですよ。才能豊かでチャーミング!
大好きとまでは行かないかな・・・パパラッチのPVは気持ち悪いです(^_^;)
2012/03/13(火) 12:33:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>どらさん
エリザベサエを「特攻隊」にして、ゼミのネタにされたのは私ですヾ(_ _ o)~ばたっ
難しいお方です・・・そこがまた良い、ってことなんですけど♪
ね~?
2012/03/13(火) 12:34:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。私もアピストが好きで、いろいろ飼っていますが、この度、ブログを開設しまして、よかったらリンクさせていただけないかと思い、コメントさせていただきました。よろしくお願いします。
2012/03/13(火) 13:11:22 |URL|kenta #79D/WHSg [EDIT]
今は雌ですね(笑)
いやいやいや、きっと雌です、雌に違いない(`_´)ゞ
2012/03/13(火) 14:02:32 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>kentaさん
有難うございます!リンク歓迎です。
アピストお仲間が増えるのは、とても嬉しいことです。
よろしくお願い致します。
2012/03/13(火) 15:02:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
なっ( ̄□ ̄;)!!呪いましたね?今、呪いましたね??
大丈夫です・・・2匹います・・・両方ってことは多分・・・。
そうそう、例の動画撮りましたよ!
だけど、「48級は見ちゃダメ、昇級するまでダメ」ってイジワル師匠が(゚∀゚)。
2012/03/13(火) 15:06:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
エリザベサエ雌だけど、キレイですね!
もしかして…そのうち…。

このトニナ水槽、水換えは、どれくらいでしてますか?
2012/03/13(火) 22:05:36 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
またまた呪いですかf^_^;)やめて~(泣)!
水換えですが、今は落ち着いたので、週一回です。
調子が悪そうだと、頻度と量を増やしています。
2012/03/13(火) 22:15:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
うちのサエもこの間まで♀の当てだと
思っていた♀が単独にしたら♂に変身(涙)
混泳は魚の争いは減るが小さい♂は特に
♀に化けて居場所確保て感じかな?
アピスト恐るべし!(笑)
2012/03/13(火) 23:07:21 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
やだっ、パパさんまで呪いの言葉ですか・・・( ̄□ ̄;)!!
ウチの淑女二人になんてことを。
毎日、アナタはレディーよ、と言い聞かせることにします。
アピストは性転換するとも聞きますが、どうなんでしょう。
2012/03/13(火) 23:33:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
サエの♀は気品がある感じで、
アピスト♀の中でも綺麗ですよね。
水槽の前でずっと見ていられるの分かります。
廃人にならないように気をつけなければ^^;
2012/03/14(水) 00:46:39 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
これだけ混泳で泳がせてると、素敵すぎてため息がでますね。フィンスプレッドしてる所が見たいです~
アピストはみんな個性的ですけど、私はやっぱりエリザベサエがいいですね。
( ´ ▽ ` )ノ
2012/03/14(水) 01:11:03 |URL|ぶっしゅ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
特別な存在、がエリザベサエのようですね。
そんなことも良く知らないまま買ってしまったのが私です。
でも、飼ってみて、やはりちょっと違う!と感じております。
いつかはベビーちゃんを・・・。
2012/03/14(水) 08:51:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ぶっしゅさん
やむなく混泳になってしまった60cm水草水槽なのですが、実に面白いです!
これが1本あって、本当に良かったと思っています。
繁殖は無理な感じですが、鑑賞にはとても良いですね。
エリザベは美しくて難しくて、そそりますねぇ。
2012/03/14(水) 08:54:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

