
-----,--


恐るべし、夫さん

03-12,2012

我が家の熱帯魚・アピスト飼育事情です。

暴露話、お恥ずかしいですが。



基本スタンス:

夫・・・嫌いではない。可愛いと思っている。アピストの名前は100回聞いても憶えない。特に反対はしない。


私・・・好き!大好き。可能な限りお家に連れてきて水槽に入れたい。アピスト萌え、萌え~♪


てな感じ。



所帯持ちの熱帯魚飼育は、なかなか困難も多かったりしますが、我が家は楽な方です。


昨日、おさかなさんの話をしていました。



夫「電気が要らない魚はいないの?」


私・アカヒレとか。


夫「アカヒレは佃煮にする」


私・(何で佃煮よ)メダカとか。


夫「キリコちゃんは?」


私・レッドショルダーホタルテトラですか、あれは熱帯魚だからヒーターが要る。



この子です↓

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい きらきら

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キラキラ きれい!



夫「熱帯魚なの?でも1匹200円でしょ?」


私・えっ?200円じゃないけど。


(んんん??何故今この場面で愚にもつかない冗談を言うのか?まさか本気で言っていないよね?)


夫「10匹2,000円じゃなかったっけ?」


私・(どっから出てきたその数字)


桁が違います・・・プラティじゃないし。あれは高級カラシンですよ。


夫「カラシン?納豆に付いているからしみたいで、安い感じだな」



・・・・・・・



わけわからん。


論理の展開も意味不明だし、あの目を奪う美しさのレッドショルダーが200円ですか。

この人の頭の中はワンダーランドです。


そして、レッドショルダーの水槽に向かって、


夫「へー、お前高いのか」


ここで文句を言わないところが偉い!

ホント助かります。


しかし怖いなー。本気でそう思っていたんだろうか、今迄。

他のアピストはいくらだと思っているんだろう。


あまりアピストさんの話はしたくありません。

最近、自分でもアピストのお世話をしたいようなのですが、

むしろ興味持ってくれないほうが嬉しいかも(^_^;)。


どうかAnには行かないでください。

休日がかぶるので、助かります。


私は守られている・・・って、違うか(^^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  幸か不幸か家族が抑止力、のお方はポチですよ。

にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

 旦那さま、早くアピストの名前、覚えられるといいですね。

 写真よく撮れていますね、きれいです。
2012/03/12(月) 10:52:15 |URL|hide #79D/WHSg [EDIT]
私の家とまるで逆!家の奥様アピスタさん
の旦那様に近いが¥200て事は無いな~(笑)
もう少しは、分かっているみたい?(笑)
Anで旦那様に会っても¥200にしときます!
2012/03/12(月) 12:07:52 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
我が家では私と子供で
盛り上がる水槽。
その他の方は、
あー、魚増えたね、
水換えしたんだー。
なり、そんな反応。ちぇっ。
2012/03/12(月) 12:34:04 |URL|どら #79D/WHSg [EDIT]
>hideさん
恐らく憶えることはないかと・・・横文字がダメみたいです。
写真をお褒めいただいて嬉しいです!
有難うございます。銀塩時代からマクロ偏愛です。
2012/03/12(月) 14:35:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
200円だと思っていてくれたら、気が楽ですよね。
お店の値札は見ないで欲しいです。
しかし、10匹2,000円どこから出たんだろう?謎です。
2012/03/12(月) 14:36:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>どらさん
かなり良い方だと思いますよ。
他の方々の事情はと言いますと、
お子さん全く無関心、
相方さん「洗剤入れる」「漂白剤入れる」「しょうゆ入れる」などなど。ひゃー。
2012/03/12(月) 14:39:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
いい夫さんですね~!
うちの嫁ちゃんにも見習わせたい!


関係無いですけど最後のガトーショコラいただきました!
美味しかったです!
2012/03/12(月) 23:19:30 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
大きな旦那さんですね。
うちの嫁は魚が1ペアくらい増えても気付かない感じです。
でも、ブラジル便という言葉は禁句です。
この便の魚には反応します。
あと、カメラ何か変わりました?
さらに写真が綺麗になったと思うのですが。
2012/03/12(月) 23:29:41 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
値段がバレるの、一番恐ろしい事です!

すごくキレイな画像ですね。 自分もカメラ欲しいけど…なかなか手が出ませんf^_^;)

テトラのキレイな感じがとても伝わって来ます☆
2012/03/13(火) 00:09:56 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
有難い夫です。なんと言っても、うるさくないのが素晴らしい。私は束縛で壊れます。
お店に行かれたんですね?
食べたいと仰る方に食べていただけて嬉しいです♪
また作りますよん。
2012/03/13(火) 09:01:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
本当に鷹揚で有難い夫です。助かります。
撮影機材は変えていないんですよ。NikonD50に60ミリマクロです。
設定は時々いじるのですが、この撮影時のデータは、わからない・・・(^^ゞ
画像のサイズが良いのかもしれません。
「チビすな!!」でリサイズしています。
2012/03/13(火) 09:06:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
値段ね~、ふふふ、ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ。
カメラは楽しいですよ!飼育の楽しみがかなり広がると思います。
以前からカメラ好きだったのですが、ここに来て良かったなぁと思っています。
マクロレンズお勧めです。いいですよぉ。
2012/03/13(火) 09:08:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

