
-----,--


音羽で400万円・浮上1ヶ月の稚魚さん

03-11,2012

用事があって池袋に行きました。

いつ行っても人が多い。

行列も常態です。


乗り物に乗ると寝てしまう体質の私は、やはり熟睡してしまい、

危うくお隣さんにもたれかかるところでした。

ごめんなさい。


ちなみに、池袋までは3駅です。

東京の電車は小刻みに停車します。

地方に行ったら、ひと駅の間隔が長くて驚きました。


3駅だと、6分くらいです。

この間に熟睡できるって、電車ってすごいなぁ。

何であんなに、眠りを誘うのでしょうね。

リズミカルな揺れが良いのかな?


御用が済んだら、有楽町線で護国寺へ。

池袋に出たら、やはり行ってしまいますね。


アドケタとロートカイルを見たかったのです。

アドケタ水槽を見上げていたら、脚立を出してくださいました。

脚立に乗って見ると、巨大なプレコがいてビックリ。


すごく硬そうに見えるんだけど、実際どうなんでしょう。

魚というより、爬虫類っぽい質感です。

ワニみたい。


アドケタ、小さい頃はトーマシーと似ているんですね。

これくらいから飼ったら、可愛いだろうなぁ。

どんな色になるかわからなくて、リスキーではありますが。


赤っぽい顔、黒系の顔、いろいろいます。

赤い方が好きかな。

それにしても面白いわ。

アドケタ好きです。水槽事情が許せば、飼いたいですねぇ。


かたやロートカイル、小さい。細い。

こういうのも良いです。

背びれが帆掛け舟みたいに大きくて、羽衣ちゃん。

ひらひらしていると優雅です。


しばらく買う予定はないので、見るだけ。水槽がない。

買ったのは、ひびが入ったスポイトのゴムの替え、シリコン製です。

これはブライン用、赤いのにしました。


「400万円です」。


あの、インフレにも程がありますよ。ぷぷ。


さて、先月6日に孵化し、11日に浮上した、

ビタエニアータ・シシタの稚魚です。


水槽前面に出てくるようになりました。

お母さんの周囲にはおらず、勝手に散らばって泳いでいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぴよぴよ  ぴよぴよ。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-すくっ  大人っぽくなったね。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スキッ  きれいな体型。


ショッキングピンクの卵がこうなるんだから、すごいことです。

考えてみたら奇跡ですよね。

当たり前のことのように思っているけれど。


お父さんみたいに、オレンジが強く出てくるのでしょうか。

F1が一番きれいと聞いたので、楽しみです!


でも、どうしてなんだろう?

遺伝子のからくりを知りたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちぽち応援、感謝です!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

ね~さん!!!
あのロートはとてつもなく、ひらひら羽衣に
なりますよ♪スレンダーだし、ちょっとわくわくする個体です。
2012/03/11(日) 01:37:33 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
浮上からもう1ヶ月ですか~、早いですね。
どんなにキレイになるのか、楽みです!
2012/03/11(日) 01:41:12 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
ロートカイル気になってますよ!
でもうちも導入予定は今のところなし
うちのウイルヘルミーは2ヶ月ちょっとたったので
だいぶ魚らしくなりました
2012/03/11(日) 07:47:35 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
私の時は、トーマシーが300万円(*_*)でした。(笑)
2012/03/11(日) 09:32:24 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
最近はアンさんに行ってますか?
2012/03/11(日) 10:05:04 |URL|toshio-1192 #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
ダメェ~、誘惑しないでください(>_<)!
水槽ないです、幸か不幸か。
あ、でもあのこ移動させれば・・・いやいや。
ロートカイルいいですよねぇ。Sigh.
2012/03/11(日) 11:34:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
初めての子育てで、毎日が新たな体験です。
育てているのは私ではありませんが、水槽に対して責任を負っているのは私ですもんね。
彼らには何もできない。それを考えると、すごいことしています。
2012/03/11(日) 11:36:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
きれいでしたよぉ。
困ったなぁ、いいなぁ。ああ困った。
四つん這いのミムーさんと遭遇しましたよ。
2012/03/11(日) 11:38:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
それは何でも指令に従うと言う、伝説のトーマシーでは!?
んなわけないですね、くすくす。
2012/03/11(日) 11:39:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>toshio-1192さん
音羽、護国寺、ロートカイル・・・このキーワードで他に何がありましょうか。
自転車10分も漕げば着いてしまうのがAnさんです。
良いのか悪いのか?うーん、週に1回は行っていますよ(^^ゞ
2012/03/11(日) 11:42:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
自分も近かったら同じぐらい訪問してると思います(笑)
2012/03/11(日) 15:07:31 |URL|toshio-1192 #79D/WHSg [EDIT]
>toshio-1192さん
歩くと適度な運動になるくらいの距離です。
いいですよ~。引越しましょう!

2012/03/11(日) 23:35:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

