スポンサーサイト

-----,--


赤いバケツ

03-08,2012

水槽趣味の人には欠かせないアイテムが、バケツです。


我が家のバケツは黒、これがひとつあるだけで、

息子が学校の上履きを洗うのに、洗剤液に浸け置きするのにも使用したりして、

水換えに使うバケツに洗剤はいやだなぁと思っていました。


それならすぐバケツを買いに行けばいいわけですが、たかがバケツ、されどバケツ。

私はあの、なんともいえない水色のバケツに我慢がならないのです。


あれがウチにあるのは許せない。

どうしても、許容できない。


バケツひとつ買うのにも大変です。

実にめんどくさい性格であるわけですが、仕方ありません。


ずっと、「妥協せずにものを買っていると、いつか好きなものだけに囲まれて暮らせる」、と思ってきました。

でも、妥協はせざるを得ないことも多いです。


たいていの場合、ネックは価格です。

いくらでも使えるならこういう悩みはないですね~。


だけど、限られているからこそ、工夫もまた楽し、ですね。

バケツくらいなら、たいした事ありませんけど。


あそこに行けば多分ある、と言うお店を知っているのは良いことです。

近所ならなお良し。


自転車で坂を上ります。

着いた・・・って、まさかのブルーシート!?

そんなそんな、閉店ですか?泣きますよ。


電話してみる。あ、出ました。やってます。

お店、移られました?

はい、近くです、どこそこを曲がって・・・。


あ~良かった。ありました。

そして買ったのがこれです。可愛い!自己満足炸裂。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-赤いバケツ  12リットル、目盛り付きです。


Made in Italy、 この安っぽさがまた可愛い。

きっちりしすぎていないところも、チャーミングなのです。


日本の家庭用品や家電は、どうも好きなのがあまりなくて残念です。

性能はとても優秀でありがたいのだけれど、見た目がねー。

なんかこう・・・多すぎるんですよね、盛り込まれている要素が。


電車のアナウンスみたいに、おせっかいでうるさいのです。

文字とか色とか、もっと引き算して欲しいと思うんだけど。


あと、色が可愛くない、本当に可愛くない。

何であんな色にするんだろう?と思うものがいっぱいです。


ゴム手袋とか・・・あのピンク、ヘンな薄い緑、絶対イヤ~。

マリーゴールド愛用しています。

これはいい色なんだ、落ち着いた深い赤でね、素材は天然ゴムでね。


洗い物なんて楽しくもないんだから、せめてゴム手袋くらいお気に入りが良いでしょう?

ねー?


洗濯物を干す角ハンガーも、私はわざわざイベント時を狙って自由が丘まで行って買ったのです。

フレディー・レックのね。白地にブルーのロゴがきれいです。


雑貨好き主婦さんがいたら、ああ、ってわかるかも♪

そしたら、その人( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


もっと普段使いのものがきれいに可愛くなったら、

生活はその分楽しくなると思うんですよね。


五感で感じるものすべて、環境です。

あ、第六感もそうですが。

環境から受ける影響は大きいです。


さてさて、バケツで終わるわけにも行きませんので、画像でーす。

ノーベルティの♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-反対側  はい右。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ノーベルティ♀  左~。

テフェ。尾びれ切れた。ダメダメ画像ですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェ


ウィルヘルミーとシシタ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィルとシシタ2


ウィルヘルミーとシシタその2。ウィル優勢。ピン甘ご容赦!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィルとシシタ


バケツを買ったお店は、白山のPADDY'Sです。

こんなスタンプも、セットでセールになっていたので買っちゃいました。

おさかなさんが可愛かったので。

しかし、380yenのスタンプは使いようがないなぁ。息子の連絡帳「見ました」印に使うかな。ぷぷ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おさかなスタンプ

あれぇ、雑貨ブログになってしまいましたよ。

お許しを。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ なんかよくわかりませんが、ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

私もそのバケツ使ってます!(たぶん一緒)
家のは黄色ですよ~(笑)
その気持ちとても良く判りますよ!
アピスタさん見ていればところどころ
に、拘りが見えますよ。(シッカリ)
APにハマル要素もそこから~?
2012/03/08(木) 12:01:40 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
妥協はしない。
ふむ、共感。
やるならやる。
やらないならやらない。
とことん、こだわる。
やりきるまで止まらない。
熱しやすく冷めやすい。
好きなことを見つけると
すぐ行動。
だから時々周りが見えなくなる。
はい、おいらです。

2012/03/08(木) 12:20:28 |URL|どら #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
わお~、お揃いですか!?
なんか嬉しい、すごく嬉しいです。
黄色もキュートですね。うん。
やはり似たタイプが集まるんですかねぇ。
どうりで居心地が良いわけです。(^m^*)
2012/03/08(木) 14:43:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>どらさん
やはりここにも似ているタイプ発見。
楽しい~!
妥協すると、後で延々と悔やむことになりますので、思い切りは大事ですよね。
2012/03/08(木) 14:45:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
380円は音羽に持っていったらどうですか?(笑)
雑貨じゃなく、アピスト用にと・・・・
0三つくらい、手書きで足されるかな(笑)
2012/03/08(木) 16:24:51 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
0みっつ、いくらなんでもぼり過ぎです、
暴力熱帯魚屋さんです、O(≧∇≦)Oぎゃはは!!
おさかなスタンプは、メンバーズカードに押したらラブリ~ですね。
師匠のキャラに合いませんね(゚m゚*)。
2012/03/08(木) 16:45:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

