スポンサーサイト

-----,--


ウィルヘルミー夫妻、別居解消しようかな

03-07,2012

プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミー。


プルクラ、と言う人あり。

アバカシ、と言う人あり。

ウィルヘルミー、と言う人あり。


どれが良いの?


とにかく、その♀ちゃんが、このところとても黄色くなりました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル♀ちゃん黄色  うーん、きれい。


♂くんは、DV夫の通例に従い60cmに入れられているので、そろそろ戻してみようかしらん。

体が大きくなってしまい、♀ちゃんはいじめられっぱなしだったので、分けたのです。


しかしまずは、私が♂くんをすくえるか否かが大問題です。

大きい網買うかな。


ウィヘルミー♂くん、とってもおしゃれさんです。

くるくる色が変わる。お見事!と言いたくなります。



トーマシーにフィンスプレッド。尾びれは6センチのマクマスに追われて、ちょっと切れちゃった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トーマシーに ブンブン


シスみたい!(cf. スターウォーズ)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シス  ふっふっふ



うわ~、迫力あります、この色。悪役っぽくていいわー。やっぱりシスだわ。

ダースベイダー好き♪『帝国のマーチ』をBGMにして見たい。

でも、赤が入っているし顔に隈取あるから、どちらかと言うとダースモールかな。


ルークは・・・ノーベルティーあたりでどうでしょ?

ちょっと間抜けっぽいところが、なんとなくルークに通じるような(゚m゚*)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カッコイイ コーホー



本当はこんなにカラフルなお方です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ えへん。


どうしようかな。

同居、うまく行くかな。


私すくえるかな・・・。

トニナ抜けまくりかしらん。


おや、ルークくん?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰が  誰が

繧「繝斐せ繝医げ繝ゥ繝槭→豌エ闕峨→      apistogrammas and waterplants-髢捺栢縺�  間抜け

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ですって?  だって??


あ、いえ、美しいです。

とっても素敵です。

ホントきれいです!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちぽち。フォースとともにあらんことを。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

ちょっと考えてみました!
名前はたぶん
アピストグラマ プルクラ で
産地がアバカシス

通称プルクラ ウィルヘルミー
じゃないですかね?
2012/03/07(水) 19:35:28 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
なるほど、産地は重要ですよね。
ウィルヘルミーの稚魚さんは大きくなったんですよね?
アップお待ちしています!

2012/03/07(水) 20:07:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
綺麗ですね~ ウィルへルミー。
自分は、こう言います(^ ^)

レッドテールですね。
ウチのは、同じ産地だけど赤は薄いです。
2012/03/07(水) 21:00:25 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
ブルーの鱗の所が凄く綺麗!
まだまだ綺麗になりますよ~
チャレンジ!ダメだったら又単身赴任(笑)
迷うのも又楽しかったりして?
2012/03/07(水) 22:57:47 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
私はピーシーズ本の影響が強いので、プルクラって呼びますよ。
相変わらず体側の青ラインが綺麗です(^^)
顔も良い紫だし。
うちは顔の紫がイマイチなんですよね^^;
ルーク君も登場するたびに色揚がってますね。
2012/03/07(水) 23:39:12 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
個性的できれいですよね。渋いけど実は派手、って感じで。
尾びれの赤はあまりないらしいですね。
ラッキーでした。
2012/03/08(木) 01:09:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
大きくなるのが早くて、ちょっとびっくりです。
♀ちゃん細くて小さいのに・・・。
まだムリかなぁ?と思いました。
水草混泳水槽に入れたら、すごくきれいな姿を見せてくれるようになりました。
2012/03/08(木) 01:11:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
スポンジ水槽から水草水槽に移したら、きれいに発色するようになりました。
やはり、他のオスからの刺激があったほうが良いんですね。
ルーク可愛いです。今一番気に入っているかも~、新しいって事もありますが。
黄色と水色の取り合わせ、アピストじゃなくても好みです。
2012/03/08(木) 01:15:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

