
-----,--


シシタお母さん、色が変わった

03-06,2012

稚魚をもぐもぐしたトーマシーを抜いた、ビタエニアータ・シシタ水槽です。

お父さんは早くにDVで別居したので、お母さんと子供たちだけになりました。

とても平和です。


すると、シシタお母さんの体色が変化しました。


before お母さんモード、しかし黒い靴下は脱ぎました。昨日の画像です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ母子  


after やけにキラキラしています。あら?お母さん止めちゃうの?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-after

ちょっとビックリしました。

敵といえるトーマシーがいなくなったため、警戒モードを解いてしまったのでしょうか。


稚魚にアタックとかしないだろうな。

何しろ初めてのことなので気掛かりです。


あ、また黄色く戻りました。面白いね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母と子


こちらは別居中のお父さんです。最近ヒレ広げないけど、きれいなんですよ~。広げて!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-父


ぷくー。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷくー


食べすぎ。ブラインでお腹パンパン。頬にブルーメタリック出ています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おちびさん

エレムノピゲ母子も、ノーベルティーも写真いっぱい撮ったのですが、

とても眠いので今日はこれでおしまい。


Pleasant dreams!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ これはヒレを広げたシシタくん。まだお父さんじゃなかった頃です
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

順調ですね
羨ましい・・・

うちは出張でかなり水槽の状態が
下降気味っぽいです。

今は収拾をつける段階なので稚魚が
生まれたらそれは大変なことに・・・

あウイルへルミーの稚魚だけは数もそんなに
減らず大きくなってます!
2012/03/07(水) 01:43:24 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
主婦は有利です。かなり水槽を見ていられます。有難いことです。
毎日なにかしら起き、師匠に相談して対処する日々ですので、出張は厳しいだろうと推察しますよ(T . T)
ではでは、See you later!
2012/03/07(水) 09:34:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

