スポンサーサイト

-----,--


テフェ♀ちゃん、お腹がちょっと・・・

03-04,2012

ビタエニアータのテフェ夫妻、♂くんのアタックが強くて、

うまく行きそうでもあったんだけどイマイチのカップルでした。


♀ちゃんがいつも端っこに追いやられてしまい、

ブラインタイムにも攻撃されていました。


そこで、先月28日に、「当て」としてマクマスのキイロちゃん

(♂♀不明で大きくならない不思議っこ)を入れました。


キイロちゃんは早速夫妻に攻撃されてボロッちくなってしまいました( ´Д`)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キイロちゃん@ぼろ  ぼろー。


でも、これが功を奏したのか、♀ちゃんがふっくらしているように見えます。

ちょっと失礼、お腹にピント合わせちゃうよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-どすこい  どすこい。


あの~、テフェ♀ちゃん、太りました?「んま、何よ、失礼ね!ぷんすか。そうじゃないでしょ」。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷくぷく  ぷんぷん。


あ、ごめんなさい。言葉を間違えました。

太ったんじゃなくて、お腹に卵あるのかな?


だったら嬉しいなぁ♪

テフェくん、ブルー系できれいなんだ~。

イケメンよ、イケメン。


さて、こちらはやんちゃで撮らせてくれないノーベルティーです。

可愛くていい色なんだけど、やっぱり速くてうまく撮れないよ(´・ω・`)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-精一杯でした  尾びれがぶれた


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-水草かぶった  水草かぶった


でも、どうです?きれいになってきたでしょ?

まだおちびさんで、尾びれの先まで入れても4センチありません。

どこまで行くのか、期待大。


ちなみに♀ちゃんは追われて、端っこの水草陰が定位置になっています。

こいつもまた、DV夫であったのだな。


ノーベルティーの水槽は、APAP水槽台ではなくて、キッチンのカウンターに乗っています。

隣に水槽を置いて、ガラス越しにブンブンさせようと思っているのですが、

夫はカウンターが落ちると言います。


そんなに簡単に壊れるものなの?住宅って?

水槽でお家を壊した経験のある方、いらっしゃいますか?


確かに、水槽を2本も置くとは想定していないと思いますが。

その上既に、食器洗い乾燥機も乗っかっていますが。

どうなんでしょ。


落ちるか否か、やってみよー。

って、落ちたら大変だけど。


私は落ちないと思うんだけどなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  テフェ♀ちゃん抱卵している!に一票の方はぽちですよ
にほんブログ村  


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

テフェ奥さん色っぽくなっていますね。
ライバルがいる方が、やる気が出るタイプですね。
ノーベルティ、小さいのでこれからも楽しみですね。
やっぱり、せっかく飼うなら小さい個体から大きくした方が楽しいですね(^^)
2012/03/04(日) 22:36:10 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
キイロさん効果がてきめんですか~~
うまいこといくといい感じになりそうですね
(笑)

水槽は結構おもいですからね~
でもM水槽ぐらいなら全然2本おけちゃうのでは?
2012/03/05(月) 01:30:18 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
色っぽいですか?本人に伝えておきますね。ふふ♪
♂くんもアプローチしていますし、行きそうかな、と見ています。
早く水槽作らないとですね。
2012/03/05(月) 08:46:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
キイロちゃんはかわいそうな子です。
いじめられ人生まっしぐら(;_;)
カウンターは何とか工夫して、置きますよ~ψ(`∇´)ψ
2012/03/05(月) 08:49:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
テフェ♀ちゃん楽しみですね♪

カウンターが落ちる前に電気のブレーカーが落ちるというオチも有りますよ(笑)

キッチン周りは何かと電気製品が多かったりしますから。
2012/03/05(月) 10:29:59 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
電気のブレイカー落ちたら
50Aへ移行ですよね~(笑)
私もダイニングで食事しながら眺めたくて
妻に提案!即、却下(泪)
確かに食事時に危険かも?

2012/03/05(月) 13:13:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
ブレイカーですか、確かに集中すると大変ですね。
電子レンジとオーブントースターだけで結構行きますよね。
衣類乾燥機にエアコンに、水槽周りのいーっぱい。
原発稼動しないと、アクアリスト無理です。
2012/03/05(月) 13:42:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ハイレベルゼミの画像に、しっかり写っていらっしゃいましたね~!
ウチは40アンペアですけど、足りなくなりますかしらん。
夏場はエアコンがフル稼働になりますもんね。
それにしても、コンセントのタコ足がひどいです。
タコどころじゃありません、ムカデに近づいている感じです。
2012/03/05(月) 13:44:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

