スポンサーサイト

-----,--


行ってきました、東京タワー水族館。

02-25,2012

息子も行くと言うので、一緒に出かけました。

スカイツリーに押されて、すっかり過去の人になった感のある東京タワーです。

そして、この日の日記 で散々笑ってしまった水族館ですが、


面白かったです!


画像いっぱい載せます。

全部iPhoneで撮ったので、それなりです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-東京タワー  東京タワーですよー。プリンスホテルを抜けるのが近道。

スカイツリーに高さを抜かれたときは、ノッポンくん、ブログで語っていましたっけね。


⇒ ぬかれたな


我が家のベランダからは、スカイツリーが見えます。

右半分、マンションで隠れていますけど、とりあえず見えます。

だからどうと言うこともないんですけど。


さて、東京タワーには、ドア開け専門の職員がいました。

チョコレート専門店か、バーニーズニューヨークか。

全く不要なポジションではないかと思いました。

ドアくらい自分で開けます。


さらに、展望台への順路を笑顔と大きな声で示してくれたのですが、

我々の目的は水族館でしたので、無視して反対側に進む結果となり、心苦しい思いをしました。


入り口にいきなり出現するお土産コーナー奥から、水族館に入ります。

そうそう、この感じ!

一般の水族館とは違う、独特の展示方法です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-団地  アピストマンションどころじゃない、ほとんど団地状態。

あら、だけど残念、以前は付いていた値札がありません。


展示品を売ってしまうと言うのが素敵だったのですが。

何が一番高いか、見たかったなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フライングフォックス  おー、フライングフォックスだ。異様に大きいです・・・。


大型のへんてこりんな魚がいっぱいいます。

変な顔ばっかり。面白い。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-さかなっぽくない  名前わかりません。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-訴えてる  ひげおじさん、両手を広げて何やら訴えています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アロワナ  これはアロワナですね。金色!口はどうなってるの?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怪獣  怪獣もいます。これはカメじゃない、絶対カメとは認めない。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カミツキガメ  ずっとこの姿だった。カミツキガメ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カミツキガメアップ  確かに、そのネーミングしかないなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-マンション?  APAP水槽台?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シクリッド  シクリッド。なんとなくホッとする。アピストはいませんでした。


大型のへんてこさかなたち、まとめてアップ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ガー  アリゲーターガーですね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-でかい  よくわからない大きいヤツ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピラニアだよ  牙がある・・・ピラニアです。でかいですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-この顔  右の人、何故そんな顔に・・・大きなお世話ですか。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-これさかな?  これ魚なの?違うと言ってくださいよー。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-コメントなし  可愛いかも。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-密集  人口密度高し。なんか柄悪い一団。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かみつき  噛み付きあっていましたぞ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひょうたん  ひょうたんですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-これもエビ  昆虫じゃありません、なんとかってエビです。クマムシ思い出した。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハナサキエビ  ハナサキエビ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キンチャクガニ  キンチャクガニ。右手にイソギンチャク持ってます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くらげ  HPに載っていた色鉛筆画のくらげさん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-鯉だそうです  これ、鯉なんだそうです。


ろくろ首みたいな亀がいてすごかったんだけど、とにかく動きが速くて撮れませんでした。

かつては、何十万円もの値が付いていたらしいです。


首が長いと不気味で怖いですね。

ろくろ首って、実際に見たら卒倒するだろうなぁ。


行く前はちょっとバカにしていましたが、「900種50,000匹」は伊達じゃないと思いました。

とにかく種類が多い!ヘンなのが多い!

大型の古代魚っぽいのがたくさん見られます。


面白い水族館でした。

ここはずっと存続して欲しいです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストがいる水族館、希望!だってプラティやグッピーはいましたよ。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

おぉ!

ポリプにオスカーに、、、

好きな魚が勢揃いしている!!

是非行ってみたいですヽ(・∀・)ノ

自分の住んでいるところだとクラゲ日本一の水族館くらいしかないのでとってもうらやましいです( ̄∇ ̄*)ゞ
2012/02/25(土) 22:21:44 |URL|矢神 #79D/WHSg [EDIT]
水族館、行ってきたんですね。
行く前と違って、好評価じゃないですか!
やっぱり水族館でしか出来ない飼い方がありますよね。
関西では来月、京都に水族館オープンするので、それに行くのが楽しみです。
2012/02/25(土) 23:47:43 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
APAP台にミドボンに・・・・
そいでもって、さらに増台・・・・・
ね~さん家も、立派な水族館ですよ
特等席のお客様は、おされスツールに。。。
バケツかいっ!(笑)
2012/02/26(日) 04:50:59 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>矢神さん
ポリプステル、大きいのがいましたよー。
そう言えばオスカーって名前、見ました。人間みたいですね。
大型や古代魚好きなら、すごく楽しそう!
変わった魚がいっぱいでした。変な顔ばかりで萌えました。
私はクラゲ大好きです!行きたい~!
2012/02/26(日) 09:57:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
先入観で判断してはいけませんね、すごく面白かったです!
途中にいきなりおみくじマシーンあるし、ディスカス水槽に東京タワーが入ってるし、ムチャクチャ(爆)。
新しい水族館いいですね~!最新鋭の工夫が施されているんだろうな。
ワクワクしますね。
2012/02/26(日) 10:04:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
APAP見た友人が呆れていましたので、二台入れたら変態扱いされそうです。
私が友達失ったら、遊んで下さい。
ソファに座って水槽を眺められるよう画策中( ̄▽ ̄)
とりあえず、テレビも観られるようにはするつもりです。
2012/02/26(日) 10:09:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
そんときは、僕はスツールを
バケツ君と取り合います!!!
2012/02/27(月) 01:14:39 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
そんなに好かれて、スツールが照れております。
是非座っていただきたいですぅ、とのことです。
やはりバケツを乗せられるのは不本意なんですね。
座面硬いですけど宜しくね♪
2012/02/27(月) 06:50:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

