
-----,--


エレたん!どうしたんですか?

02-17,2012

用事があって、午前中から出かけていました。

そして夕方帰宅して水槽を見ると、エレムノピゲ♀ちゃんの様子がいつもと違います。


孵化した稚魚さんを護っているはずなのに、

水槽前面をひらひら泳いでいる・・・。


これはおかしいです。

何があった?


今朝確認した時は、確かに稚魚さんはいました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-今朝の様子  この辺で護るエレお母さんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-確かにあります  ちゃんと尻尾付き卵がいますね。


でも、エレ♀ちゃん、全然違う穴に入っている。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-違う穴に  るんるん~♪


今朝まで稚魚がいた穴を、またもや隣の水槽越しにストロボ撮影してみます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ない!!  ない!何にもなーい!!空っぽだ!


なんでだなんでだなにがあったのだ。


さっき顔を突っ込んでいたところもストロボ撮影してみます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見えません  左奥に深いらしく、何も写りません。


うーん、気掛かりです。

まぁ何が起きても受け入れるしかないのですが、

多分こちらに移動させたのではないかと、希望的観測で考えてみます。


しばらくは様子見です。


エレちゃん、ハラハラさせてくれるじゃないの!

なかなかやるわねぇ。


アピストって、本当に面白いな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  うん、アピストは最高に面白い!とうなずいたアナタはぽちですよ~
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

まだ黄色いですから、多分移動させたんですよ(^O^)v
大丈夫大丈夫(* ̄∇ ̄*)
2012/02/17(金) 17:28:41 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
おー、先輩!早速のコメント有難うございます!
そうですよね、大丈夫ですよね。
嬉しいです~(#^.^#)
2012/02/17(金) 17:35:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ミムーさんの言っているとうりだと思いますよ!
一箇所に固持していればそこにヒナいますよ!
心配ないですよ。
2012/02/17(金) 18:00:33 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
パパさんも…みんなお優しい…私は幸せモンです。
アピ友はいいな~(o^^o)
ほんわか。有難うございます!
2012/02/17(金) 18:06:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
引っ越したんですかねぇ?
前の日と全く違うところに引っ越すこともあるし
わかるまで心配ですね
2012/02/17(金) 20:57:45 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
私も皆さんと同じで心配ないかと思います。
ウチのビンデンも孵化してから3日のウチに何回か場所移動していますよ。
でも、予想は出来ても稚魚を目視出来なければ不安になる気持ちも分かります。
2012/02/17(金) 22:58:59 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
動かしたのだと思います。穴を気にしています。
理由はわかりませんけど、エレさん的には、
必然だったのでしょうね、きっと。
ちっちゃい頭の中を覗いてみたいです。
2012/02/17(金) 22:59:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
有難うございます!何故動かすのでしょうね?
その辺も興味深いです。
危険に思うような事があったのかな?
順調なら、火曜日辺りに浮上です。
2012/02/17(金) 23:05:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

