スポンサーサイト

-----,--


エリザベが見えないので

02-16,2012

トニナが茂りすぎて、森と言うより密林状態になってしまったエリザベ水槽です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もしゃもしゃ  もしゃもしゃ。水槽前面ガラスまでいっぱいです。


これでは毎日の「点呼」にも一苦労です。

特に♀ちゃん、なかなか出てくることがなく、「こてっ」と逝っていないか、非常に気掛かりです。


♂2匹♀2匹の2ペアが入っていますが、♂1号がとても強くて君臨しています。

♂2号のことも♀ちゃんのことも攻撃するので、サテライトに収監していましたが、

とある理由により脱走されてしまいました。


水槽内を悠々と泳いでいるのを発見した時は、( ̄□ ̄;)!!ガーン、でした。


はいそうです。また、ドジしたわけです。

詳細は聞かないでください・・・。


ネタにできないくらい、情けない思いになりました。

私はドジなのではなく、バカなのではないか?って・・・う、う、う、(T-T)


どうもね、頭が良く回る分野と、全く働かない分野があるように思えるのですね。

しかも、それが系統立っていない気がするのです。

ゆえに、どこでどうアホな事態を呼ぶか、自分で予測不能です。


このカテゴリは苦手だから慎重に行こう、という対応ができない。

困ったよ、困った困った。

誰か助けてください。ドラえもーん!


あー、ここで嘆いても仕方ない、次行きます。


トニナです!

切って挿し戻し、はい、できました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アフター  ん?あまり変わらない?ですか?


かなり派手にやったんですけど(^_^;)

流木が見えています。

♀ちゃんたちも表に出てきました。


オトシンに何か話しかけています。

なんだろね。くすくす。


♀ちゃん2匹が小さいので、しばらくは注意して見て行こうと思います。

♂1号にいじめられていないか。


幸い、今のところターゲットは♂2号中心のようで、

これはこれで気の毒だけど、ある程度は仕方ないのかな、と思います。

男の人は大変ですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん  可愛い♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれいな子  美人でしょ♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アプローチ?  ♂2号くん、アプローチ中です。


エリザベの産卵・・・これはひとつの夢、ですね。

いつになるか、わからないけど、卵から稚魚になって、

そして、その子たちを育てて・・・みたいなぁ。


続けていれば、いつかはできる。

きっと、ね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  エリザベ好きのあなたはポチですよ~
にほんブログ村  


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



ペタしてね

関連記事

COMMENT

私もそう思いたいです。
続けていればいつかきっと・・・
2012/02/16(木) 22:12:34 |URL|ももんが #79D/WHSg [EDIT]
>ももんがさん
大阪行きの新幹線に乗れば、大阪に着きます。
着地点が見えている方法を取れば、そこに到達します。
と、思っています。
共に楽しみに行きましょうね~!
2012/02/17(金) 12:32:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
そうですね~
私もまだエリザベに産卵してもらった経験が
ないので夢ですが、トニナ水槽ならいけそう!
きっときっと。
2012/02/17(金) 13:04:59 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
行けるといいですよね。いいなぁ。
難しいと聞くので、尚のこと。
期待しちゃいますよ~!
2012/02/17(金) 16:29:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

