
-----,--


風邪引きさん、朗報です。お、エレムノピゲも孵化したかな。

02-15,2012

熱でグターとしている私に、帰宅した夫が話しかけます。

「SHITOさんが、『水槽があると湿度が上がって風邪の予防になるんですよ』、
って奥様方を説得するって言ってたけど。引いちゃったね」。

・・・足りないのよ。

「え?」

水槽、足りないのよ。

「足りないの?じゃあこれ捨てる?捨てればもう1台置けるよ」。

ほえ(゚∀゚)!!

これ = ソファーベッドです。
誰かが泊まりに来た際に使おうと、
また、夏の暑い日には広い空間で寝たくなる私の嗜好に合わせて、
リビングに置いてあるのです。

捨てるって、あの(^_^;)

うーん、そう来ますか。
確かに、APAPがもう1台あったら嬉しいです。
冗談半分に、あるといいねぇと言ったこともあります。

でも切実って程でもなく、やりすぎでしょって気もするし、
60cmは独立させたいと思っていましたが、
実際にもう1台となると・・・

楽しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとレイアウト考えてみる。
ソファーベッドは捨てない方向で。
本当に買うか否かは、わかりませんけど。

水槽を増やしたいのに反対されているあなた。
風邪を引きましょう。
そして、交渉の材料にするのです。
結果は保証しません。

さて、エレちゃんです。
ちょうど見えない位置に産んだので、隣の水槽越しにストロボ照射で撮ってしまいました。
どうやら尻尾らしきものが見えます!
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-何するの 「きゃ~、何するの!?」
あ、お母さん怯えさせちゃったかな、ゴメンね~。

こちらが産卵時の画像ですが、赤い粒の位置が違っています。
アピお母さんは、卵は動かさないので、孵化していると言うことですね。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレ卵25個 尻尾の生えた卵は移動するのだ。

こちらの水槽は、シシタ家と違ってお父さんも同居、
トーマシーも2匹入っています。

お母さん大変かな。
気をつけて見守ろうと思います。

毎日、喜びを、アリガトね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 エレムノピゲさん孵化おめでとうポチくださいな
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね


関連記事

COMMENT

5日前にアピストデビューしたばかりです。ネット検索で引っ掛かり、一気に読ませていただきました。主様のアピストに対する愛情、凄いですね!
熱帯魚は半年、アピストは5日の初心者ですがたまに勉強に来させてください。
主様の風邪が早く治りますように。
2012/02/15(水) 14:00:38 |URL|流星⭐ #79D/WHSg [EDIT]
旦那様~騙されては!いけませんよ~
アピスタさんのカゼ計画的ですよ!(笑)
何か良い方向に向かいそうな?
カゼ早く良くして下さい。
2012/02/15(水) 14:24:12 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>流星⭐さん
ようこそ、いっらっしゃいませ~。
初めての方からいただくコメントは、嬉しさも格別です!ありがとうございます。
5日目ですか・・・思い出します。初アピストでドキドキして、生きてるかな?って水槽を覗いていた日々を。
何かしら、お役に立つところがあれば、ブログをやっていて良かったなと思えます。
何をお迎えされたのでしょうか。可愛いでしょ?ですよね!
2012/02/15(水) 17:13:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ふふふ・・・わざと風邪引いたのではありませんよ。
息子のが移ったのですよ。
しかし、本当にどうなるんでしょうねぇ?この家族~。
我ながら気掛かりです。
2012/02/15(水) 17:15:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
そうやって水槽が、だんだん増えて行きます(^ ^)ウチもそうです(^ ^)
2012/02/15(水) 21:16:46 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
これは避けられない事態ですよね。
欲しいと思わなくても、必要になってくるのですから。
仕方ありません。なんて。
さてさて、何本お持ちなのでしょうか。
2012/02/15(水) 21:20:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは。
カゼ大丈夫ですか?
早く治してくださいね。

アピストを飼っている方の水槽増えるかも?発言の後はいつも・・・
こりゃ、楽しみだ!どうなるんでしょう!
2012/02/15(水) 21:51:52 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
おかげさまで、熱も下がって快方に向かっております。
有難うございます。
ああ、しかし驚きました。あの写真がコンデジ!?すごいクオリティですね。デジイチ負けてますよ。
でもって、りのさん男性!?あいや~。
2012/02/15(水) 21:59:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは(^-^)
確かに、湿度がいいです
私の部屋だけσ(^_^;)
足のカサカサも無いし、痒みも無し
一家に一台は、水槽良いかもしれない(^-^)
2012/02/15(水) 22:19:07 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
ウィルスも、湿度60パーセント超えると活動停止すると聞いたことがあります。
潤いは大事なのですね。
やはり水槽ですね。
2012/02/15(水) 22:27:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
ウチの水槽は15本です…f^_^;)
たった今、モアエが浮上しました…f^_^;)
2012/02/15(水) 23:12:39 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
おー、さすがの本数です。
モアエって初めて聞きました。
マニアックですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/02/16(木) 00:26:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
孵化おめでとうございます(@^^)/~~~

水槽も増えそうですねw

まずはカゼの完治を!
お大事に~
2012/02/16(木) 00:31:06 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
有難うございます!
産卵も連鎖反応でしょうか。まだ来るかな~?
風邪は辛いですが、堂々とグテーとしていられてちょっと嬉しかったり(笑)
2012/02/16(木) 08:57:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

