スポンサーサイト

-----,--


ブリクサ・ショートリーフ

10-13,2011

ipodfile.jpg



水草がどうも上手く育たないメイン水槽です。

CO2導入して1週間。

どうでもいいアナカリスは、やたら元気です。

これは何もしなくても困るくらい伸びるから、参考にならないなー。

アオミドロ、相変わらず繁殖中(^_^;)

3時間ライト点灯を短くとアドバイスいただき、気を付けています。

消したら布を掛けて暗黒キープ。

栄養が多過ぎるのかな?

水草を増やしてみよう。

で、ブリクサ・ショートリーフを植えました。

早速掘り返しに来たコリです(^ ^)

涼しくなって急に水温が下がったのかいけなかったらしく、
プラティとカージナルテトラに白点病がぁ。
うわーん・°°・(>_<)・°°・。

徐々に下がるようにしてやらないと、きつかったみたいです。

発病しているのは、年寄りばかりで、
やはり魚も抵抗力が弱まるのが顕著にわかる。

カージナルは三年以上になります。
ウチに来た時は、あらまー、ってくらいチビチビでしたが、
今現在4センチ以上ある。

ワイルドのマクマステリ♀より大きい(^ ^)

プラティおばあちゃんも特別に巨大化したコで、
8センチ以上、ピンテールまで入れると10センチ⁈ってサイズです。

友達は、金魚じゃないの⁈って驚いていました。

違うのよ。
これだけ、なぜかデカくなっちゃったの。

何でかね。

子供を産む時は、30匹くらい産んでいましたよ。

すごいな。



iPhoneからの投稿
関連記事

COMMENT

こんばんは~。

タカノツメがいいようです~

ウチでもトリートメントに使ってたりします。
効果はそこそこあるように感じています。
しかも水草あっても使えたりしまーす。

ご参考まで~ ^^
2011/10/14(金) 01:25:28 |URL|bbaqua #79D/WHSg [EDIT]
>bbaquaさん

コメント嬉しいです(^O^☆♪

私も鷹の爪派です!
お茶パックに入れて、浮かべています。

コクゾウムシも寄せ付けない鷹の爪、偉いです。
2011/10/14(金) 08:37:38 |URL|api-star #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

