スポンサーサイト

-----,--


阻むもの

02-10,2012

水槽が足りません。
どうしたって足りないのです。

さかなを増やしたいわけではありません。
いえ、その気がまったくないとは申しません。
それは正直じゃないので言いませんけど、
水槽を増やしたい理由は、より良いケアのためです。

調子を落とした子を発見!
→より良い環境を提供する →いきいき → ニコニコ

カラムった!
→ 黄色いお風呂 → 治った → よしよし

♂くんDV困ります(´・ω・`)
→ 隔離~ →♀ちゃん元気回復 → らんらん♪

ね~、やはり水槽は必要なのです。

欲しいんじゃなくて、必要なの。
wantじゃなくて、needなの。

でもダメだって。
増やすなって。
同居人が。
どうしましょう。

この問題で頭を悩ませている人は少なくないと思われます。
ね~?頷きました?

水槽を増やせないなら、さかなを減らすか。

今、アピスト以外では、プラティ水槽がひとつあります。
あと、立ち上げ中の水槽に、プラティを入れてあります。
この子たちを何とかするしかないかと。

難しいですよ。
だってね、いつの間にか、おチビが泳いでいるのだもの。
30匹くらいいますよ。
増える一方です。
可愛いんですけどね、ひらひら長いピンテールで。

アピストがこんなに簡単に増えたら笑っちゃうな、ってくらい増えます。
時々、東武百貨店アクアハウスさんに引き取っていただいています。
感謝(*^o^*)

♂♀別居しかないかなぁ。

もう一つの選択肢。
説得する。
理論武装して、論破するのだ。
あまりしたくありませんが。

悩ましい話ではありますが、考えようによっては、適度な抑止力が働くのは悪くないことなのかもしれません。

ね?

外からなので画像なしです。
やはりつまらないですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 あーわかる、わかるよ、と言って下さるあなたはぽち!ですよ~
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね





iPhoneからの投稿
関連記事

COMMENT

こんにちは。
私も水槽増やしたいです!
しかし奥様が「これ以上魚増やすと
唐揚にして夕食に出す」と言っております(怖)
師匠がある程度趣味は制約が有った方が
楽しめる?と言っていましたよ!
2012/02/10(金) 12:55:06 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
うちも足りません(~_~;)

一時しのぎはプラケやサテライト、
底鉢ネットで1つの水槽を間仕切って使ったりなんかしてますが、
ビタエニ・テフェF1の選抜ペア用を作りたいのに
水槽置く場所もなく困りました(-_-;)

2012/02/10(金) 13:45:59 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
唐揚げ!
小さくて食べた気にならなさそう…
いえ、そういう問題ではありませんね。
確かに、夫婦で暴走したら家庭崩壊の危機になりそうな危うさです。
それくらい、アピストには惹きつけるものがありますね。
2012/02/10(金) 13:53:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
我が家でも、サテライト独房、常時稼働しています。
ひとつでは足りません~(´Д` )
産卵箱まで出してきて…。
2012/02/10(金) 14:01:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
とうとう廃人の域に到達ですね!

アピスト病は症状が重くなると
水槽を増やしたくてしょうが無くなります。
ミドボンも行っちゃったし
もう手遅れですね( ̄ー ̄)ニヤリ

自分もミドボンに行きそうですよ最近w
2012/02/10(金) 16:41:14 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
廃人~~~!
恐れていたその一言。言ってしまうんですね?
90センチが欲しくなりますよねぇ・・・いやいや。
あれ?ミドボンまだでしたか?意外です!
もうとっくに行っていると思っておりました。
めちゃくちゃ安いですよ。
3年持つ、と師匠に言われました。
2012/02/10(金) 21:04:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

