
-----,--


いらっしゃい。緑色の服着た方。

02-09,2012

ゆうべ、ウチに来客がありました。
「こんばんは」。

ん?・・・頭・・・。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-頭 誰っ!?

もしやアナタは、禁断の・・・?
 $アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もしや よろしくお願いします。


そうです。ついにやっちゃいました。
ミドボンです。

これだけはやめようと、普通の主婦でいようと、
熱帯魚は軽い趣味の領域にとどめようと、ずっと思っていたのに。

⇒ 水草水槽と、例の緑色のもの

もうこうなったら、行くところまで行ってやろうじゃないの。
って、APAPもう1台と申請したんだけど、サラッと却下されました。
90㎡あるお家じゃなきゃだめだって。
住み替えからですか。

まあいいや。
水草水槽増やしちゃうもんね。
トニナは自家製でまかなえるのだ。

師匠にはなぜか、「良くやりました!!」と褒められました。
まずは名前をつけて、抱いて寝るようにとのご指示でしたが、
冷たくて固い人は好みじゃないし、抱いて寝るのはひよこと決まっているので、
緑色のお方には立っていてもらいます。

緑色の先輩エーハイムさんのお隣へ、どうぞ。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エーハイムと似合う なかなかお似合いですよ、うん。

レギュレーターは信頼度重視でADA推奨とのことでした。
(`Д´)ゞラジャー!!

ととろで、こちらのミドボンさん、どこで調達したかと申しますと、
「カクヤス」さんです。近所にあるのです。
マンションの同じフロアの方が、しょっちゅう配達してもらっているので知っていました。
(あ、もちろんミドボンではなくて、お酒です)

電話して数時間で持ってきてくれましたよ。
7,310円でした。
なぜか、生ビールが1ケース、一緒に来ました・・・。

夫は味見と言って飲んでいましたが、すでに味は熟知しているはずなので、嘘つきですね。
ちなみに私は、季節限定ロッテのRummyが適量です。

おまけ画像です:
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタお母さん シシタお母さん

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェくん テフェくん

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ホタルちゃん ホタルちゃん

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-葉脈 葉脈フェチのあなたへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 どこかに反応したら、ぽち!ですよ~
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

おめでとうございます!
すっかりHiですね。
廃・・・ともいいますね。
こちら側へようこそ!
アハ♪

2012/02/09(木) 10:48:59 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
はい!廃・・・あはは・・・。
お仲間です( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
しかし安いですね。小さいボンベと差がありすぎる。
2012/02/09(木) 10:53:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
CO2の固まりGETですね~(^-^)
トニナ 育つぅ~
で、90に行きますか?
90に行きましょう(^-^)
2012/02/09(木) 11:59:29 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
90・・・120・・・危険です。
危険すぎます。
2012/02/09(木) 12:07:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ごぶさたです。
やっとPC買ってもらいました。
魚よりPCより雛人形を買え!と.......
妻に脅されPC一番後回し働けど働けど暮らし
楽にならずされどAp飼育やめられず!
ですかね(笑)
2012/02/09(木) 16:58:13 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
こんにちは!お久しぶりです。
ブログの更新が全くないので、
とてもとてもお忙しいのだと思っておりました。
パソコン、クラッシュしていたのですか?
ゼミでちらりとお見かけしましたが、お話もできず。
また、音羽でお会いできたら嬉しいです。
2012/02/09(木) 17:02:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おお!!
ミドボン投入ですか。
自分も水草水槽やってた時は
使ってました。
これの方が間違いなく安いですからね。
ただ、周りの人からは悪いこと?をしているようにしか見えないんですよね(笑)
2012/02/09(木) 19:21:15 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん
これだけは・・・と思っていたのですが。
私は水草がとても好きなようです。
水草をバックに泳ぐアピストたちの図が好きです。
草の色、気泡、揺れる姿、見え隠れするアピスト。
みんなみんな好きです。
ミドボンさんには隠れていただくつもりです(゚m゚*)。
2012/02/09(木) 19:42:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
初めまして。
ミドボン導入で後戻りできない感じですね!
でも小型ボンベと比べると断然お得ですよね。
気泡イッパイつけさせてくださいね。
また、遊びにきますね(^∇^)
2012/02/09(木) 22:33:51 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
いらっしゃいませ!
息子が怯えた顔で、
かーさん、あのガスは何なの?
と聞きました。
確かに怪しいです。
何するつもりだ感満載です。
妙な母でゴメンよ~。



2012/02/09(木) 23:25:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ボンベと一緒に生ビール???
お♪ビアサーバーで
美味しいビールが飲めそう(^○^)/

2012/02/10(金) 12:41:54 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
違う~(^O^☆♪
ビールのためじゃない~!
外国の何とかというビールにしたかったようでしたが、
高いので一番絞りになりました。
私はアルコールがさっぱりなので、よくわかりません。
お酒はもっぱら、お菓子作りに使っています。
2012/02/10(金) 12:48:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

