スポンサーサイト

-----,--


アピストは、スイートポテトを食べない

02-07,2012

親戚から、さつまいもをいただきました。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-さつまいも とても大きくて立派です。

オーブンで焼き芋にしても、ウチの家族は喜ばない・・・。
結局私が全部食べることになる。
おいしいのにね。

そこで、スイートポテトを作りました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いい色 う~ん、いい色です。甘い匂いがたまりません。

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-焼けた 生地が余ったので、小さい器でも焼きました。B型炸裂のバラバラっぷり(^^ゞ

たくさんできたので、Anに持っていこうかな?と思ったんですけど、今日明日と定休日でした~。
まぁこういうものです、人生は。
(意味不明)

人間はいろいろいただけて、おいしくて、幸せだよなぁと思います。
味覚と言う楽しみがあるんだから、ね。

アピストは、ずっとずっとブライン。
藻とか何かついばんではいるのでしょうけど、味覚ってあるのかな。
エビはおいしいとか、あるんだろうか?
ウチのマクマスはとても大きいので、ミナミを丸ごともぐもぐしていましたけど。

シシタくん、どうなの?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隠れてます そんなことより、何かヘンな所に来ちゃってさ、どうなってるの?

この流木下に隠れております。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-来たよ わ、ほら、デカイの来たよ。うへー。

チェッカーはシシタくんを嫌っている様子?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタvsチェッカー とくにあいつね、攻撃してくるの。ヤなヤツだよほんと。

シシタくん、アナタね、ずっとそれやっていたんですよ。
もっとすごかったんですよ~。

でもちょっと慣れてきたらしく、
今日は不思議マクマス・ニューハーフ疑惑のキイロちゃんをいじめていました。

やはりいじめられてしまう、キイロちゃんでありました( ´Д`)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しょぼん しょぼん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 スイートポテトに反応したらポチですよ~
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

チェッカーボード飼っているんですか?
綺麗になる魚ですよね(^-^)
飼育が難しいそうです
凄いですね‼
2012/02/07(火) 17:41:26 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
かなりの低pHが向くそうですが、知らなかった時期に、実は一匹死なせています(;_;)
そちらの子の方が、ずっときれいでした。
トカゲっぽい顔が可愛いなーと思っています。
2012/02/07(火) 17:45:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
スイートポテト食べた~~~~い!!!

アドケタなら食べる気がする・・うんうん・・。
2012/02/07(火) 19:02:51 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
またサツマイモ貰ったら作りますね!っていつのことだ(゚m゚*)。
確かにアドケタなら食べそう。やってみたい・・・けど、油膜のギラギラ危険です、になりますよ。
2月は何やら甘いイベントがありますよね、ちょっとご期待くださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ。
2012/02/07(火) 19:27:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは(*^_^*)
スイートポテトうまそうです♪
本当食べたいな・・・
アピストを見ていると「アピスタ」さんが
おっしゃるようになんか行動でこう思っている
というのが見ててわかるので、なんか楽しいですよね♪
あと昨日の「順調」っていうのはあの記事に書いたことではないです。もし不快な思いさせていましたら、失礼しました<m(__)m>
2012/02/07(火) 19:45:51 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん
おかげさまで、スイートポテト、家族には好評でした。
是非食べていただきたいです~、そういうの嬉しいんですよ。
あ、逆にお気遣いさせてしまったようで恐縮です。
全然不快だなんて思っておりませんよ。
本当にお優しいんですねぇ・・・。
勝手に台詞つけるのは楽しいです。おもちゃです(゚m゚*)。
2012/02/07(火) 19:52:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
スイートポテト、
焼き色が「美味しいぞ~」と訴えかけてます!
そこに甘いかおり!?
食べてみたいです~美味しそう(^○^)♪


以前、
赤い粒、緑色の粒、白っぽい色の粒と
3色の粒が入った小型シクリッド用の
人口飼料をアピに与えたら
とある色だけ食べないで
残しちゃう事がありました。

とても食通なお魚さんだったりして??(笑)
2012/02/08(水) 09:06:22 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
お菓子やパンを焼く楽しみの何割かは、あの香りにある気がします。幸せ感じますよ。食べて~(^O^☆♪

餌の話、興味深いです!
何だろう、何が嫌だったんだろう?
色?におい?知りたい!
2012/02/08(水) 10:02:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
色によって成分が違うのでしょうが、
今、手元にもなく、メーカーHP見たけど
現在販売してないのか載ってなくて^_^;


ワタクシ的見解は~

お魚さんは嗅覚はなかなか鋭いそうです。
お魚さんは色の識別ができないと言われます。
(色の濃淡で識別するようです)

と・・・別趣味の釣りでお勉強した事なので
まんま熱帯魚に当てはまるかは?ですが^_^;


一度口に入れたのに吐き出したのを見たので、

においで餌と判断し食べてみたら好みじゃなかった??
その餌、ほかのアピは普通に食べたので、

好き嫌いかグルメさん!
って事にしたのですが(笑)

ちなみに白か緑を食べなかったような。

本当のところは何でなのでしょうね(~_~;)
2012/02/08(水) 13:05:39 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん
調べてくださったのですか、有難うございます。
色がわからないのに、とてもきれいなアピスト!
不思議ですね。
戦いやアプローチの際の鮮やかさは、何のためなんでしょう。

口に入れてペッと出すことは、よくやっていますね。
マクマス、トニナを食いちぎってもぐもぐして、出していました(゚m゚*)。
「まずっ」って感じだったのでしょうか。
くすくす。
2012/02/08(水) 16:43:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

