
-----,--


三つ子の魂百まで、DVシシタもしかり。

02-05,2012

こら、シシタくん!
お父さんになるのだから、ちょっとは落ち着いてよ。
また♀ちゃんを追い回して。

産卵した奥さんをいたわって優しくするとか、できないんですか?
困ったねぇ。

昨日から、シシタ♀ちゃん、流木の下に入って全く出てこないのです。
今日Anにオトシンを買いに行って、師匠にそのことをお話すると、
「こてっと死んでいることがあるので、ちゃんと点呼を取ってください」と言われて( ̄□ ̄;)!!ガーン

そんなぁ。
喜びが一転悲劇ですか、イヤですよ。

帰宅後早速、流木をそっと持ち上げて見ます。
♀ちゃん、いた。黒い。黒いぞ。
黄色くない。フナに戻っている。
しかも、通常フナモードより、黒い!

お母さんのしるし、黄色いコスチュームはどこへ(ノ_・、) シクシク
お母さんやめちゃったんでしょうか。
卵は、まだありました。

こういう時は電話です。
何でも聞いてしまいます。
RRRRR・・・師匠~( ´Д`)

アドバイス:オスを抜きましょう。
黒くなった♀ちゃんに関しては、
一時的に色が抜けているだけだと思う、とのことでした。

早速♂くんをサテライトに収監・・・したいところですが、
サテライトには現在只今エリザベ♂1号が入っているのです。

まったく、どいつもこいつもDV夫でどうしようもない~(#゚Д゚)ゴルァ!!
師匠曰く「水槽200個は必要ですね」。
あはは・・・。

シシタ♂くんを抜き、60センチに入れてしまいました。
ビビッておりますが、たまにはいいんじゃないかしら?
チェッカーボードにいじめられていましたが。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ここどこよ ありゃりゃ~?どうなっちゃったの?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あわわ なんかデカイのいるし・・・。こんなはずでは。

トーマシー3匹のうち2匹も抜きました。
キミたち、次なる任務だ。
プルクラ・ウィルヘルミー宅で追われていただきます。

しばらくすると、シシタ♀ちゃん流木下より登場!
おお、黄色です!
お母さん色に戻っています!

あー良かった。
暴力亭主がよほど怖かったんですね・・・かわいそうに。

お隣のテフェ奥様と、お互いにガラス越しにブンブン!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェ奥様 何よアナタ、言いがかりつけないでよ!

元気良く、おちびトーマシーを攻撃もしています。
しかし、ヒレがボロっていますね。
やられましたね(/_;)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ヒレボロ 背びれも、尾びれも・・・破れています。

明日辺り、Xデーです。
無事に孵化してくれるといいんですけど。

おまけ:エレムノピゲ奥様。
この子は右隣にいますが、全くブンブンしません。異種だからかな。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレ奥様 可愛いね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 DV夫じゃありません、と仰るアナタはポチですよ
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね




関連記事

COMMENT

うちのジュルジュルは、昨日からメスが
水槽全面でヒラヒラしはじめて・・・・
あれっ?君、子育ては?ってかんじです。
変わらずの黄色さですが、「ない」かんじ。
一応ジュルジュルはDVはありません。
2012/02/06(月) 01:42:07 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
シシタ君やんちゃですねw
子供が出来ても初日の出暴走とかしちゃってる感じですねw
うちは
収監せずに済んでますが雌の代わりに
犠牲になった子達は居ます・・・

どっちもどっちですねえ
難しい
2012/02/06(月) 01:43:36 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
消えちゃったんですか?残念ですー。
アピストさんたちが、どういう基準でどういう判断を下しているのか、知りたいところですね。
ウチ、すべからくDVなんですけど・・・なんで(^_^;)?
ちなみに、私の夫はそういうことはしません。
2012/02/06(月) 12:04:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
サテライト足りませんよー( ´Д`)
水槽増やすしかないか!?って感じですよ。
シシタは60センチでちょっとおとなしくなっています。
今日は、トーマシーを突いて、やや回復気味?
毎日がドラマで、興味が尽きませんね。
2012/02/06(月) 12:06:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

