スポンサーサイト

-----,--


実は・・・何と・・・!

02-04,2012

前回の日記に、当て馬トーマシーのおかげでDVシシタくんが良き夫になりましたよ、
♀ちゃんも元気に、一緒に追い払っていい感じですよ、てなことを書いたわけなんですけど。

⇒ いじめられてナンボの人たち

実はそれどころじゃなかったのでした。

あの日記をご覧の、とあるお方からご指摘いただきました。
「すでに産んでいますよ」って。

ええっ?

「のんきな更新」って笑われました。
あはは・・・(^▽^;)。

斜めっている♀ちゃん画像でおわかりになったのだそうです。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-斜め これですよ。

すごぉ!
うーん、プロとはこういうものなのですね。

私はご本人を目の前で見ていても、さっぱりわかりませなんだ。
ヤレヤレ、ドウシヨウモナイネ。

ドキドキしながら流木をひっくり返しましたところ、
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ卵88個 確かにありましたです。わお!

参りましたm(_ _)m 。

数えたら、88個でした。
末広がりでいい数字?

シシタくん、パパになりましたよ。
まだそう言うのは早いかな。
浮上してからかな、パパ認定。
これでちょっとは丸くなるかな~?

流木周囲を警戒しつつ、トーマシーを追い払っていますよ。
♀ちゃんは流木下にもぐっています。
ブラインも、目の前に落ちてきたのだけ、ちょぼちょぼ食べていました。

1回目だし、まだ水槽が新しいので、過度な期待は禁物、と心します。
ダメもとくらいのつもりでいれば良いのかな。

今日は卵を見ていませんが、無事に孵化してくれるといいな~。
月曜日くらいでしょうかね、きっと。

浮上まで行って、お母さんと一緒に泳ぐ姿を見たいです。
可愛いだろうな、うふふ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 とりあえずオメデトぽち、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね



関連記事

COMMENT

おめでとうございます!
産んでましたか!
なんとなく前の記事見た時に
おもったのですが
忙しくコメント出来ませんでしたw

DV夫が変わるのは病気か子供が出来た
時だけっぽいのでw

無事育つといいですね~
2012/02/05(日) 03:09:43 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
産んでましたー。外出していたのもあって、全く気付かず。
また見逃しましたね、(笑)って・・・はい。
DV収束には病気か妻の出産ですか、なるほど。深いかも(゚m゚*)。
出張続きでお忙しそうですね?
インフルエンザも流行っているようですし、電車など人混みはお気をつけくださいませね。
2012/02/05(日) 10:03:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
良かったですね
即産卵まで行かれてびっくりです
水槽の状況と、お魚の状態がドンピシャ
だったんでしょうか
シシタくんこれからの行動がどうなるんでしょうか
注目です(-_-)
2012/02/05(日) 12:49:31 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
ありがとうございます!
ビックリしました。DV収束で喜んでいたら、まぁ。
しかし、あの画像でわかるものなんですか?
産んだってこと?
♀ちゃん全く出てきません。
2012/02/05(日) 12:53:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

